オサナイカオリノシゴト

KAORISSIMA ENERGY WORKS

数字が嫌いだ! ジイさんの教えシリーズ その1

誰も知らない未来を創造しよう


3月です。修道院の裏山ではウグイスが鳴き始めました。
これから夏までものすごい勢いで鳴き続けるんだよ。ちょっと風情を通り越した世界w
ホーホケキョ ピラピラピラピラ
それは彼らの「婚活」!いいお相手に巡り会えるといいね!て、わたしからも祈ってる。

でもね
3月はお誕生月でもあるから、本来はヒャッハー!なんだけど、
わたしは振動数下がります。
KTSK
だから。

KTSK、そう、確定申告。このカクカクしたこわばった文字すら振動数を感じない!
はーーーーーーーーーーーーーーーめんどくさい。実にめんどくさい!
「イイ気分」の真逆。
だからギリギリまで、取り組む気にならない。

いや、着手すればな〜んでもないことなんだよ。
とっととやりゃあとっとと終わるんだよ。
そんなことは知っている。
だけど、「やる気」になるまでのいや〜〜〜な気持ち。
なんなんだろうね?一体。

この季節が来るたびに、わたしは死んだおじいちゃんのことを思い出す。

おじいちゃんはわたしを「かわいい、かわいい」と言って育ててくれた人でした。
おじいちゃんに何かを否定されたことが一度もありません。
まーーーーーーいろいろと問題あった家庭に育って、わたしがヨレずにどうにか生きてこれたのは、このおじいちゃんとゆー存在のおかげだと思ってます。
「かおりさんはイイ」んだ、ということを、24時間、365日。それを90なんぼで死ぬまで言い続けてくれました。

そう、それでね、
わたしは数字が苦手です。
「算数」が「数学」と名前を変えたあたりから、もうわたしには、この数字というものが
何がなんだかわからない、
わたしにはあんまり関係がないもの
としか思えませんでした。
もう「ルート」とか出てきた時点で、わたしの頭の中は
「だから、何?」という疑問でいっぱいです。
「ルート」とか微分積分とかが、わたしの人生に何を与えてくれるのか、
そもそもそれがわからなかったから一切やる気がありません。
それでも、中学の頃はまだ、「頑張って取り組んでみる」という気持ち的な努力はしていました。

高校に入り、ますます意味が不明になり、
意味っていうのはその問題や数式を解く意味のことなんだけど
考えたってわからないんだから、考えるだけ無駄
という結論に早々に達して、授業中は一切関係のない他のことを考えて過ごし、
試験には名前だけ書いて提出、という
つまり「わたしは数学を手放した」という状態に、とっとと入りました。

だけどさー
絶対、先生が悪いと思うわー。
先生ってゆーか、教科書?カリキュラム?文部省?国?なに?
なんか根本的に、わたしに「数学を愛するような気持ち」を芽生えさせないようにしてただろ?って思ってます。
むしろ、黄金律の話、とかから初めてくれれば、
世界の神秘を解明したいわたしのこと、
今頃数学者になってたかも知れないよ!(なわけないけどw)

そんで、学校の試験はそういうわけで
数学=0点以外ない
英語とか国語=たいてい100点かそれに近い
という、なんかイビツ極まるものになっていたので、母親が学校に呼び出され
「家の教育が悪い」
と怒られたっぽいWWWWWW

ところが母親は自分も数字がダメだったから、これには抵抗せず「まあ、仕方ないわね」となってたけど
家の教育が悪いと言われたことにはムカッときてたらしく、現場ではスイマセンと言いつつも
「なんでも家のせいにしないでほしいわよ、あの先生!」と帰ってから息巻いてたw

そこでわたしはおじちゃんに聞きました。
もしかしたらわたしが「悪い」のかも知れないと思って。
「ねえおじいちゃん、わたし数学が本当にダメなんだけど、それじゃいけないのかなあ・・・?
教科書とかもう、なんのことを言ってるのかわかんないんだけど。。。。」

おじいちゃんは数秒、真剣に考えて、真顔で言いました。
「そんなに嫌なら、やらなくて良いさ」

やっぱそうだよね?
しかし、そう肯定されると逆に怖くなってきます。
「将来、ろくなことにならないって思う?」
おじいちゃんの答えは明瞭で
「いや、数字を扱う仕事をしなければ良いだけだから、何も問題じゃないよ」
「数字を扱う仕事?」
「銀行とか、証券だな。おじいはそういうところにだったらお前を入れてあげられるけど、どうやら役に立ちそうもないね」
と言って、ははは、と笑ってこの話はおしまいになりました。
わたしはそれで、めっちゃ安心しました。

そうはいってもジイさんは、全国にチェーンを持つ会社の経営者だったのです。
(今見ると昔の人ってカッコいいよ!)

この人はそんなにおかしなことを言うはずがない。
ま、わたしはだいたいそんな風に考えていました。

今思うと、この話は
気分が悪いことはやらなくて良い
という、引き寄せ的なものの根本をなす、シンプルで強烈な教育だったと思います。
大体おじいちゃんから受けた教育のすべてが、それ的なことでした。
わたしが「やだな」と思うことは「いやで仕方ない」というふうな具合です。
わたしが最近「エイブラハム」の本を読んでチョー納得したことの由来はそんな原体験とともにある。

まーそれ以来、わたしは「数学が極端にできない」ということは、自分にとって一切問題ではないこと
と確信を強めたわけです。
ビンゴでしょう?
だって計算なんか今やエクセルがやってくれる。
確定申告だって、本来はもうアプリとかでできるような話。
割とそのうち税理士とか会計士だってAI先生が取って代わるようになるでしょ?

なので、
KTSKが「チョーめんどくさい」からといって振動数が下がるのも、せいぜいあと数年、と思って
仕方なくやることにしています。
それに、やったあとは勝手にアガるんだもんね。

で、今日もまだ着手しません!(きっぱり)

読んでくれてありがとう!

またね〜

「自分の壁」を破って進化したい人は個人講座へどうぞ!

急に来た不調、長引く痛みや術後の回復、メンタルダウンなど即効対応します



神聖幾何学には生命の根源に関する情報が含まれています。
わたしたちの細胞は幾何学、体内はクリスタルです。
マリアグリッドは神聖幾何学とクリスタルとの組み合わせによって、あなたが本来の力を取り戻し、大いなるものと共に生きることを助けます。
毎日わずか30秒。やがて大きな変化に気づく日が来ます。


提供しているセッション


りーかお総研ビデオセミナー



本日の記事

菌は神。今後は菌が人を選ぶようになる
LIFE
既知外の皆さま、本日も明けましておめでとうございます。   なんだか紅麹菌が騒がれているようで。ザックリ調べてみたらこーゆー話。 「紅麹」サプリ健康被害、死亡につながった可能性がある事例1件判明…腎疾患が悪化し2月に死亡 小林製薬...
More