オサナイカオリノシゴト

KAORISSIMA ENERGY WORKS

超単純。「制限」も「無制限」も自分が選択してるだけ

その後の世界を作るために


全国の聖母の皆さま

あ〜〜〜
今日は昨日の酒が残っていて、ピアスを2点作った以外は、なんだか1日ぼんやりしてたw
最近には珍しいことだわ。
わたし、もうそんなにお酒飲まないのよ。必要としていないってゆーか。
だけど、その場が楽しかったらやっぱり「いいお酒」なのよね。
そーゆーときは飲んじゃうわ。
ちなみにその場が楽しくなかったら、無理に飲まずに「とっとと帰る」を選択するのw

でもね、なんか最近ちょっと働きすぎじゃない?って思ってたから
いい休養になった。
ボケーっとする時間をしっかり持たないと、シャキっとする時間も持てない。
50メートルを全力で走ったら、あとはボケっとしてる、ぐらいの方がいいの。

そーゆーわけで、今日はもう寝たいんだけど、
昨日の記事へのメッセージもらってたから(嬉しいねぇ)
「制限がある方が心地いい」人たち、について、ちょっと書いとく。

あのね、
「制限がある方が心地いいんだ」っていう、自覚があるかどうか、だと思うの。
要するに、「制限がある状態」を自分が選択しているんだっていう自覚。
いわば割り切り。
そういう意識でいるなら、問題ではないと思うの。
だって、「いつか別な選択をすることができる」ってことも同時にわかってるってことでしょう?
「制限」という選択肢、「無制限」という選択肢の二択から
「いいの、わたしは敢えて「制限」を選んでいるの。好きだから」。
そう自覚しているんだったら、その人はハッピーかも知れない。
そして、自分以外の人を羨んだり、自分を卑下することもないでしょう。

けれど、「ないない」言う人って、
ほとんどはその自覚がないよね。
その状態を選択しているのは自分だと思っていないのよ。
それで「ない」=(他者から)与えられない だと思い込んでいる。
例えば
安い時給しか払ってもらえない
とか。
やりたいことがあるけど、許可してもらえない
とかも同じかな。
わかりやすい。

お金がないない、時間がないない、スキルがないない、経験がないない、、、
なんでも同じだと思うんだわ。
それ総じて「ないない病」なのよ。
(やだ!これを思い出したわw 今聴くとすんごい歌詞なのねw)

で、ほんとはそれ、自分で治せる病なのよ。
というか、自分でしか治せない、って言ったほうがいい。
お金がないならお金を作ればいい、時間がないなら時間を作ればいい、スキルがないならスキルを得ればいい、経験がないなら経験すればいい。
本当はただそれだけのこと。

だけどそれには「ない」じゃなくて、たったひとつの「ある」を選択しなきゃいけないのよね。
何かというと「勇気」なのよね。
それ、どっから来るかっていうと、やっぱり自分でしょ。
だから自分の中にある、一握りの勇気を「ない」ことにしているのと同じ。
勇気すらも、誰かにもらえるものだと思っている。
で、その本当は持っている「勇気」を再起動させられない言い訳を、常に探しているわけよね。

どうしてそうなるかっていうと、
「かわいそうな自分」を標準に設定しちゃってるっていうか、
あるいは「かわいそうな自分」であることが「お得」なのよ。
その方がメリットがある、って潜在的に思っているんじゃないかしら。
弱者信念ていうやつかしら。弱者でいることが正しい、的な思い込み。
実は弱者転じて最強なんだけどね。

だってさ、「ないない」の言霊ってすごいと思うんだよね。
「ないない」言うと、その場の振動数っていきなり下がるわよ。
アガっていこうとする周囲のエネルギーを、下に引っ張るチカラ。これは強いよ!

で、そっち側にいる人のことを
引っ張りあげたりすることは、実は誰にもできません。
その人に、その意思がなければね、というお話。

まあ、そんなところです。
どちらを選択するのも自由。
自分の選択を自覚して肯定しましょ。
新時代ですからね、なおのこと。

読んでくれてありがとう!

またね〜!

「自分の壁」を破って進化したい人は個人講座へどうぞ!

急に来た不調、長引く痛みや術後の回復、メンタルダウンなど即効対応します



神聖幾何学には生命の根源に関する情報が含まれています。
わたしたちの細胞は幾何学、体内はクリスタルです。
マリアグリッドは神聖幾何学とクリスタルとの組み合わせによって、あなたが本来の力を取り戻し、大いなるものと共に生きることを助けます。
毎日わずか30秒。やがて大きな変化に気づく日が来ます。


提供しているセッション


りーかお総研ビデオセミナー



本日の記事

【施術会】5月の開催予定
イベント
施術会@経堂 5月の予定が決まりましたのでお知らせします。   この春先に調子を崩したという方、非常に多いです。何度も言いますがそれは「花粉症」なんかではありません。 現在は「蓄積毒素を抜く手技」を必ず入れています。どういうわけだ...
絶望からが真のスタート
WORLD
既知外の皆さま、明けましておめでとうございます。   このところ、幕末以降の歴史を掘りに掘ってます。 掘ったところで、さらにその真相理解に効果的な本を例によってバカスカ買いこんでます。今回はけっこうハイペースで読んでるのよ。今のと...
心の戦車にはいつもお花を満タンに
WORLD
中東の方、なにやら来るかも知れませんねえ、、、 アメリカは武器は売ったけど、イスラエルが攻撃されても干渉しませんよってなってるらしい。って、本当にそうなのか知らんけど。 BREAKING: 🇺🇸🇮🇷 The US will not inte...
More