オサナイカオリノシゴト

KAORISSIMA ENERGY WORKS

キャッハー!でいたければキャッハー!と共振すること

誰も知らない未来を創造しよう


 
今朝、DNAチューナー(音叉)とクリスタルボウルをガンガン鳴らしてたら、かねよんが、ピアス2点を注文してくれた。
次に会うときまでお取り置きしといて!ということで。
一緒に働いていた頃の彼女を思うと、本当に嬉しさも倍以上なりおらが春、だよ。
「アクセサリーなんて、何のために必要なんでしょうか?」ぐらい言う人だったからね、あはは。
 
そこで交わしたやりとりが楽しかった。
チューナーをちんちん響かせてても、わたしには一切の体感なんかないけど、
振動(波動)だから、わたしの体内の水分が共振するだろう、と閃いて買ったわけだから。
 







 

 
 
ところでね、こないだ辻井伸行さまのコンサートに行ったのよ。
彼のことは、ずいーーーぶん前に、国際ピアノコンクールで優勝するに至ったドキュメンタリをテレビで見て以来、
超好き♡
なのよ。心が震えた。
 
そしていつか生で!と思っていたものの機会を逸していたわけだけど、
今回突然、友達が招待してくれたの。
超嬉しくて、二つ返事で「行く行く!」だよ。
 
わたしさー、彼が長いこと、日本で紹介される時に
「盲目のピアニスト」っていう冠がつけられるのが、ムカついてムカついてしょうがなかった。
だって、関係ないじゃん!彼はただの一流ピアニストだよ。
「盲目の」とか、いちいち付ける意味がどこにあんの?
それってさー、その文字の先には「盲目なのにすごいね〜」、って言わせたい(思わせたい)思惑を感じて、非常にムカつく。
盲目であることが論点じゃないから。
評価すべきは才能だから。演奏だから。音だから。
もっと言うと、その音から出される振動だから。
(だけど、わたしのムカつきはよそに、彼ご本人は、そんなみみっちいこと気にすらしていないだろう、とも思っていた)
 
 
それでさ、今回初めて、生で聴いて
魂が震えた。涙が出た。
あまりも柔らかなその音に。
生きていてよかった〜!と思わされる、夢のような音だった。
音響がわたしの気に食わないサントリーホールであってもそうなんだから、あれがもっといい(わたし好みの)音響だったら、どうなってただろう???
 
 
演奏を聴きながら、いろいろなことを考えた。
 
 
なにか、それ自体では音を奏でることはできない「音符」というものが彼の体内に入って、
あの方は、その時、完全なる「媒体」になって、
音符さんのいうとおりに神経を動かして、それがピアノ線を揺らしている。
そして彼の背後に、
ベートーヴェンとかショパンとかモーツァルトとかリストとか
バッハとかハイドンまで、いろ〜〜〜〜んな音楽家がいて
彼らが夢中で楽しんでいるんじゃないか、
と感じた。
 
特にショパンは、その楽譜に表された、喜びや悲しみ、怒りまでもが
彼を通して伝わってきて、わたしは泣いた。
 
また、ピアノを前にした彼には何が見えているのだろう?と思った。
それはもしかしたら、色なんじゃないかなー
とも思った。
うまく言えないけど。
 
 
人は心が震える時、
涙が流れる。
そういう風にできている。
心の琴線に触れる、という大好きな表現があるけれど
その琴線は、振動によって共振し、それが涙となって出るんだよね。
だから涙は喜びでも悲しみでも、常にイイものなんだよ。
 
そして、音楽を聴いて出る涙っていうのが、
実はいちばん、イイ涙だとわたしは思っている。
「ただ感じる」ことによる涙で
嬉しいとか悲しいとかじゃない、極めて純粋でど真ん中なものだから。
音楽そのものの持つ振動に、魂のど真ん中が共振して、心が純化する。
 
演奏後、バックステージにお邪魔させていただき写真を撮ったけど、
わたしの顔が子どもに戻っているw

 
 
共振。
すごく深い、この仕組み。
キャッハー!な人は、キャッハー!な人と共振する。キャッハー!な現象を呼ぶ。
文句ばっか言ってる人は、文句ばっかり言ってる人と共振する。文句を言いたくなる現象を呼ぶ。
それがキャッハー/ノンキャッハー・スパイラル。
 
振動数が変われば、それまで合っていた人とも合わなくなる。
キャッハー!でありたければ、ノンキャッハーにはつきあわない。
 
まあ、それだけのことなんじゃないかと思うんだよね。
 
とかなんとか。
 
読んでくれてありがとう!
 
またねー!
 
 
 

「自分の壁」を破って進化したい人は個人講座へどうぞ!

急に来た不調、長引く痛みや術後の回復、メンタルダウンなど即効対応します



神聖幾何学には生命の根源に関する情報が含まれています。
わたしたちの細胞は幾何学、体内はクリスタルです。
マリアグリッドは神聖幾何学とクリスタルとの組み合わせによって、あなたが本来の力を取り戻し、大いなるものと共に生きることを助けます。
毎日わずか30秒。やがて大きな変化に気づく日が来ます。


提供しているセッション


りーかお総研ビデオセミナー



本日の記事

菌は神。今後は菌が人を選ぶようになる
LIFE
既知外の皆さま、本日も明けましておめでとうございます。   なんだか紅麹菌が騒がれているようで。ザックリ調べてみたらこーゆー話。 「紅麹」サプリ健康被害、死亡につながった可能性がある事例1件判明…腎疾患が悪化し2月に死亡 小林製薬...
More