オサナイカオリノシゴト

KAORISSIMA ENERGY WORKS

戦略的不幸と共振理論

誰も知らない未来を創造しよう


 
いやーー、そりゃあさー
昔の「苦しかった自分」とかの話をした方が
そりゃ引きは強いと思うよ。
 
あー、そんな苦しい思いをしてたんだね、ウンウン、、、って
人は共感したりするものだから。
 
だけどさー、終わった話を何度も何度もするってさ
その度に、「過去のその時点」に、思考を持ってくってことだよねえ?
 
わたしにはなかなか難しいんだよ、これが。
そのスキルがないんだよ。
 
終わったこと=済んだ話
 
忘れちゃうんだよねえ、、、、
 
ある時、何かのきっかけがあれば
ブワッと浮上することがあるかもしれないけれども
わたしのバーイ、それは
ごく稀
なんだよねえ。
 
 
あとねー、これは小さい頃から
ズーーーーーーーーーーーーっと思ってることだけど
人はかわいそうな話には共感?感動?共振?
するんだよ。
 
 
考えてみて!
 
「わたしの育った家は貧乏でした」

えーかわいそう!(自動的に心を寄せるモードに入る)

「わたしの育った家はリッチでした」

あ、そう!さよか!(自動的に知ったこっちゃねえモードに入る)

 
 
<Aさんの話>
わたしは非常に貧乏な家に育ちましたが、頑張って、努力して、成功して、ようやくメルセデスを買えるまでになったのです。自分を褒めてあげたくなりました。
ある日そのメルセデスが、心ない人に傷だらけにされたのです。
(えーーーーーーー!許せない!そんなことするなんて!)
 
<Bさんの話>
わたしはリッチな家に育ち、免許を取ったら父親がメルセデスを買ってくれました。好きな色を選んでいいよって言われて、特注のピンクにしました。納車までに半年以上待たなければなりませんでした。
ある日そのメルセデスが、心ない人に傷だらけにされたのです。
(ほらね!楽して得たものなんて、そんな目に遭うんだよ!)
 
 
まあ、人の心理って、そんなもんなんじゃないの?
だけど、両者とも「大切なメルセデス」で、
それを傷だらけにするような愉快犯がいる
ってゆー単純な話なんだよね。
そんで、
愉快犯にとっちゃ、「メルセデスはメルセデス」だってことなんだよWWWWW
苦労して買おうが、楽して買おうが、
見えている物体が「金持ちの象徴」でさ、
このヤロー!的に「いたずら」という犯罪を犯すのは「嫉妬心」的なものだわね。
 
多くの人は、「Bさんの悲しみ」については、割と冷淡なんじゃないかしらね?
それもまた、嫉妬心だあね。
 
ちなみにわたしはAさんでもBさんでもないよ〜〜〜
ただCさんとして世の中を眺めているだけ。
 
 
やばい。
だから何ってオチはないw
 
 
強いて言うなら、
自分が「かわいそうな人」である方が、共感は得られやすいって
本能的に考える人もいるよねっつーこと。
これを「戦略的不幸」とわたしは呼んでいるのw
 
「戦略的不幸」でいると、
人に共感してもらうには、「いつも不幸じゃないといけない」ってゆー
過酷な現実と抱き合わせだから、
実はあんまり効率良くないのよねWWWWW
だって、幸せになったら共感者は離れて行っちゃうじゃん。
あははーーー、坂ノ下総研の共振理論よ、これ。
 
 
 
だからあんまり共感とか求めてもしゃーないわよw
(強いてのオチはそれ)
 
 
ぶわははーーーーーー
 
 
 
読んでくれてありがとう!
 
またね〜!
 

「自分の壁」を破って進化したい人は個人講座へどうぞ!

急に来た不調、長引く痛みや術後の回復、メンタルダウンなど即効対応します



神聖幾何学には生命の根源に関する情報が含まれています。
わたしたちの細胞は幾何学、体内はクリスタルです。
マリアグリッドは神聖幾何学とクリスタルとの組み合わせによって、あなたが本来の力を取り戻し、大いなるものと共に生きることを助けます。
毎日わずか30秒。やがて大きな変化に気づく日が来ます。


提供しているセッション


りーかお総研ビデオセミナー



本日の記事

菌は神。今後は菌が人を選ぶようになる
LIFE
既知外の皆さま、本日も明けましておめでとうございます。   なんだか紅麹菌が騒がれているようで。ザックリ調べてみたらこーゆー話。 「紅麹」サプリ健康被害、死亡につながった可能性がある事例1件判明…腎疾患が悪化し2月に死亡 小林製薬...
More