KAORISSIMA

りーかお総研

今日はなぜか涙もろくなっている


こないだ若い友達が今度名古屋に行くというので
名古屋ついでにわたしがいかに天むすを愛しているかについて熱く語ったら、
本日現場から「天むすを速達で送るから住所教えろ」と言ってきて
泣けた。
さっき、「今頃天むすを乗せたトラックが、東名をひた走っている様」を想像したら
また泣けた。
わたしめがけて、あの小さな米粒たちが、荷台で揺られている。
すぐさま迎えに行って、抱きしめてあげたい。
そんな気持ち。
届く頃、仮に腐っていても、泣きながら食べる。
それはうまいに決まっている。

今日は品川でセッション2件。
相談事は、両者でまるで違ったが、
二人とも
「今日来て、本当に良かった!」
と力強く言ってくれ、その笑顔も心にしみて泣きそうになった。

どちらも、終わってから、わたしの中に深い余韻を残した。
日々の苦悩、人生を大きく変えさせた、打ちひしがれるような出来事と決断、、、
この女性たちは素敵だなあと、しみじみ思えて、泣けてきた。
率直に打ち明けるのさえ勇気や苦痛を伴っただろう。
それでも葛藤を打破して、前に進もうとしているその姿勢に
みんなそれぞれ、立派だなあ、、、
と、帰りの電車の中で、涙を拭いた。

わたしのセッションは、あらかじめ答えを用意している訳ではない。
メソッドがあって、それを教える訳でもない。
ステップごとの理解などもない。
占いで解を導くものでもない。
あらかじめ聞かないから、会うまで、どんな話が飛び出してくるのかわからない。
話を聞き、一緒に考えて、同じ目線に立つこともあれば、違う視点から質問することもある。
そしてわたしが思うことを率直に伝えるだけ。
でもなぜか、必ず何かをつかんでもらえる。

あなたが「悪い」なんてことはあり得ない。
誰かが「悪い」ということもあり得ない。
誰も悪くはないし、あなたがした選択はいつも正しい。
仮に間違ったと思ったとしても、それは後から正しかったことにいくらでもできる。
そして、いいと思えることも、悪いと思えることも、
すべてのことは必要なタイミングで起きている。
セッションを通して、わたし自身もその方の体験を想起すること、
そして一緒に解らしきものを見つけることで、わたしも一緒に成長させてもらえているんだよね。

、、、、などということつらつら思っていたら
この曲を思い出して、思いきり泣けた。

ということを書いていて、
ふと見上げたら壁にでかいゴキブリがいて
まったく別な意味で、また泣いた、今。
実話。

あなたのストーリー、いつでも話しに来てください。

SESSION

読んでくれてありがとう!

またね〜!

「自分の壁」を破って進化したい人は個人講座へどうぞ!

急に来た体の不調や長引く痛みや術後の回復、メンタルダウンなどへの対応45分


神聖幾何学には生命の根源に関する情報が含まれています。
わたしたちの細胞は幾何学、体内はクリスタルです。
マリアグリッドは神聖幾何学とクリスタルとの組み合わせによって、あなたが本来の力を取り戻し、大いなるものと共に生きることを助けます。
毎日わずか30秒。やがて大きな変化に気づく日が来ます。


提供しているセッション


りーかお総研ビデオセミナー


りーかお書店


本日の記事

クローブ先生と八角親方、それから孤独について
MIND
既知外の皆さん くほほほほ   掲題の件。 地道に、普及活動をしているワタクシ。 密かに既知外仲間だと確信している、例のインディゴチルドレンkaoさん 会ったこともお顔も知らない方だけど、たまにnoteを覗くとだいたい俺と同じよう...
遠くの仏より近くの鬼。
WORLD
既知外の皆様   先日、世界中どこでもバカばっかと決定的にわかったYO!(そしてそれは俺にとって良いことだった) という話を書いたと思うんだけど、これに関してもう一つ。   マドンナ先輩ね。 わたし、好き「だった」けど。...
北鎌倉と軍事遺跡(1)
CULTURE
愛すべき優秀な既知外の皆さま 自分でも笑っちゃうけど太陽の動きと共に生きているので、春分を超えてからというものフツーに朝起きているw そして今は、お日様が出ていたら北鎌倉の実家に行って職人となり、雨であれば坂ノ下にいて制作やら発送やらをして...
More
X