オサナイカオリノシゴト

KAORISSIMA ENERGY WORKS

パドヴァの聖アントニオ

誰も知らない未来を創造しよう


 
ポルトガルに行った時、あちこちで見かけたのが、このモチーフ。

「小鳥に説教する聖フランチェスコ」のお魚版。
 
この方がお話を始めると、お魚さんたちまでもが聴きに来た、ということの寓意。
「餌をあげてる優しい人」という意味ではありません。
なんとなくユーモラスで、好き。
「だけど話があんまり長いとお魚さんたちが乾いちゃうから、短めにね!」
と思いながら、行く先々で写真に収めました。
特にこれがお気に入り↓

 
で、この方はどなたでしょうかというと、それが「パドヴァの聖アントニオ」。
日本ではそんなにお馴染みじゃないかもしれないけれど。。。
なんで「パドヴァの」って付くかというと、それ以前にいた聖アントニオとは別な方だから。
さらに、パドヴァは北イタリアの町なのに、なんでポルトガルでよく見るの?というと
この方は元はと言えばリスボンの貴族の生まれだったから、と後でグーグル先生が教えてくれた。
パドヴァで殉教。ゆえにパドヴァ、ポルトガル、ブラジルの守護聖人、とのこと。

パドヴァのアントニオ(wiki)

 
 
失くした物、結婚、縁結び、花嫁、不妊症、愛、老人、動物の聖人。
紛失物を探すお願いの言葉(お祈り)もあるみたいよ。
一方で、パドヴァの教会には彼の「舌」が遺物として安置されている。
(そーゆー、生々しいものをミイラ化して陳列して聖なるものとして崇めるってカトリックあるある)
「舌」ってつまり、彼のお話は、お魚さんたちまで聴いちゃうほど弁舌巧みだったからで、
ある意味、プレゼンテーション力、表現力にあやかる、思うことを上手に伝える、
みたいなことの方が、我々には納得できる感じがする。
 
 
そんなパドヴァから届けられた聖アントニオ。はるばる坂ノ下にやってきた。
これは装飾性が必要ないので、シンプルに身に付けられるようにしました。
後で商品ページを作ります。
必要な方に届きますように。

 
 
そしてわたしは、、、、
さっき家の中で失くした老眼鏡が、ここまで書いた後見つかったWWWWWWW
本気でウケた。
 
 
読んでくれてありがとう!
またね!

「自分の壁」を破って進化したい人は個人講座へどうぞ!

急に来た不調、長引く痛みや術後の回復、メンタルダウンなど即効対応します



神聖幾何学には生命の根源に関する情報が含まれています。
わたしたちの細胞は幾何学、体内はクリスタルです。
マリアグリッドは神聖幾何学とクリスタルとの組み合わせによって、あなたが本来の力を取り戻し、大いなるものと共に生きることを助けます。
毎日わずか30秒。やがて大きな変化に気づく日が来ます。


提供しているセッション


りーかお総研ビデオセミナー



本日の記事

おーーっと、早くも次の大物が来たようです
WORLD
既知外の皆さま、本日もあけましておめでとうございます。   明日予定していた近現代史ですけど、あんまし調子よくないので延期します。日程調整の上、また発表するね。 この調子悪さだけど、身体のどっかが悪いわけじゃなくて、わたしの時間軸...
菌は神。今後は菌が人を選ぶようになる
LIFE
既知外の皆さま、本日も明けましておめでとうございます。   なんだか紅麹菌が騒がれているようで。ザックリ調べてみたらこーゆー話。 「紅麹」サプリ健康被害、死亡につながった可能性がある事例1件判明…腎疾患が悪化し2月に死亡 小林製薬...
More