オサナイカオリノシゴト

KAORISSIMA ENERGY WORKS

自分の機嫌も身体も、自分で直すこと

誰も知らない未来を創造しよう


絶不調です。
先日の件が思いのほかこたえていて、メンタル的によろしくない。

DNの一件が発覚してからというもの、それなりの緊張状態にありました。
そこへもってきて、実家の母の意地悪なオーラ。
要するに、わたしは弱っていたわけで、
そんなことはつゆ知らぬDNは、わたしが突然クラクラしてろくに喋れなくなったことを
自分への不満だと勘違いして、自動的に不愉快になり、
その不愉快さをわたしにぶつける、という、最悪の悪循環。

こういうケースは今までも、しょっちゅうありました。

彼はそもそも、自分が丈夫なので、具合の悪い人の気持ちを察したり、
そういう時に取って欲しい行動をすることができない人です。
そこで「どうしたの?何をして欲しい?」と聞くこともありません。
もちろん、口に出して言えば、彼は動いてくれることは知っています。意地が悪いのではなく、本当に「わからない」だけ。
通常時であれば、あれをして欲しい、こうして欲しいと言えることが
「それができない時がある」ということを、咄嗟に理解できないのです。
そして、ひとたび不機嫌になると、自分で自分の機嫌を直すことが、彼はできない。いつまでも、不愉快さを持ち越します。

そういう人と暮らしている人、多分どこかにいると思う。
結構つらいよね。

ま、今回わたしがくらってしまったのは、
今は、本人も自分の体調が良くないという経験をしたわけだから、
「それができない時がある」も知ったはず(それなのに、またこれか)
と、どうしても思ってしまうことと、
慣れない病院で気分が塞いでいるだろうから、
(混んでるってわかりきってるけど)本人が食べたいリクエストを食べられる店に行ってあげよう、きれいな海でも見せてあげよう、
などと、「無事に検査終わって良かったね」と言えればそれで良し、としていたことが、
思わぬ暴言となって返ってくるとは、夢にも思っていなかった、このショック。

この数ヶ月間、我が家は大幅に生活リズムを変えたけれど、平和に暮らしていただけに、
何かが崩れる音がした。

まあ、この音も、今まで何度聞いたかわからないんだけど、
いつまで経っても慣れることはありません。
慣れてしまったら心が死んでしまいます。そしてブスになりデブになる。
ホントだよ。
それを経験したことがあるからこそ、余計にそう思う。

今は、人の体調を思いやったりする力がわたしにはない。
優先すべきは、自分のコンディション。
「自分のペース」を取り戻すことを考えようと思います。
たぶん、自分のペースを取り戻すために起きた事件なんだろう、と思うことにする。

家の中のことってなかなか人に言いにくい。
こういうことを吐き出せない人が鬱になったり、バランスを崩したりするんだと思う。
そして言わないことで、どんどん「それ」は重くなる。
でも、開示していこうと思う。だってこれも生活の現実なんだから。
泣き言言うな、とか、黙って飲み込め、みたいな精神性を排除したい。

誰かを思いやることも、自分が万全であればこそです。
余力がないのに、無理してすることなんか、何の価値もないです。
それは相手にとっても同じこと。
自分の機嫌も身体も、自分で直すことが基本だと思う。

読んでくれてありがとう。
またね!

「自分の壁」を破って進化したい人は個人講座へどうぞ!

急に来た不調、長引く痛みや術後の回復、メンタルダウンなど即効対応します



神聖幾何学には生命の根源に関する情報が含まれています。
わたしたちの細胞は幾何学、体内はクリスタルです。
マリアグリッドは神聖幾何学とクリスタルとの組み合わせによって、あなたが本来の力を取り戻し、大いなるものと共に生きることを助けます。
毎日わずか30秒。やがて大きな変化に気づく日が来ます。


提供しているセッション


りーかお総研ビデオセミナー



本日の記事

おーーっと、早くも次の大物が来たようです
WORLD
既知外の皆さま、本日もあけましておめでとうございます。   明日予定していた近現代史ですけど、あんまし調子よくないので延期します。日程調整の上、また発表するね。 この調子悪さだけど、身体のどっかが悪いわけじゃなくて、わたしの時間軸...
菌は神。今後は菌が人を選ぶようになる
LIFE
既知外の皆さま、本日も明けましておめでとうございます。   なんだか紅麹菌が騒がれているようで。ザックリ調べてみたらこーゆー話。 「紅麹」サプリ健康被害、死亡につながった可能性がある事例1件判明…腎疾患が悪化し2月に死亡 小林製薬...
More