オサナイカオリノシゴト

KAORISSIMA ENERGY WORKS

変容の季節とイメージスキル

誰も知らない未来を創造しよう


野望元年。

今年はわたしも「さて、どうしたものか」と思うところがあり、

それは年初から、実は頭の片隅にある「真剣なこと」なんだけど、

まったく言語化できないので今まで書かずにきた。

 

あ、それは「真剣なこと」であって「深刻なこと」などではない。

自分がワクワクすること、いやーワクワクっていう言葉も厳密にはなんか違うな、

自分の絶対的な満足

かな?

について、真剣に漠然と考えに考えている。

 

んで、それは一切言語化できない。真剣に漠然としてるからね。

 

しかし、この真剣に漠然としたものを、そのうち言語化して、

自分の絶対的な満足というものに向かい始めたら

そのプロセスも含めて、自分が取り組む中での「こう考えたらいいよ」とか「こうするといいよ」は、

いろんな人の役に立つだろうと思っている。

 

 

だいたい、

たいていの悩みや行き詰まり、あるいは自己肯定感の持ちづらさは、自分の中のモヤモヤを、モヤモヤのまま持ち続けていることが原因で

その解消のためには、宇宙の真理や魂の仕組みをきちんと知ることは役に立つし、

その上で、自分がはまってしまっている「変なスパイラル」(= 悩みや行き詰まり、あるいは諦観)から抜け出るために

固定観念化したパースペクティブ(世界の見方)を変えることは、ジャンプアップするためには必須のことだと思う。

 

そのお手伝いを、わたしは個人セッションでしているわけだが、たいていの人はその時何かを掴んでくれる。

でも、それだって1回で何もかもが劇的に変わるケースは、正直そんなにあるとは思えない。

たとえ瞬間的に腹落ちしても、自分のスタンスとして定着するまで世界の見方を変えるトレーニングは必要だ。

「慣性の法則」というもんがある以上、人はやっぱり元に戻ろうとするものだから、それなりの根気はやっぱり必要。

(だから何度でも来て欲しいけれども、依存になってしまうのは良くない。かといって、セミナージプシーみたくなってしまうのも、もっと良くない。

そーゆーわけで、数ヶ月の寄り添いコースを設けたわけだが。)

 

 

で、その上で、

「実は問題なんかどこにもない」という上で、

もっと潤沢にいろんなもの(例えばお金だとか、愛情だとか、人材だとか)がまわる、巡るには、どうしたらいいのかって話がある。

 

そこに必要なのが「野望」だ。

まず必要なのが「野望」。この絵で言うと1)Dreamの部分。

「目標」っていうのは2)。

1)はでかければでかいほどいい。アホみたいにでかいことがよろしい。

 

で、そこに必要なのが「想像(イメージ)する力」つまりスキルだ。

このスキルに関して、わたしは先天的なものを持っていると思う。

ある時期まで、そんなもの誰でも持っているものだとばっかり思っていたが、そーゆーことではないらしい。

あー、それならこのイメージスキルをみんなに教えたら、みんな割と簡単にハッピーになれるぞ?

と思いついたのが、ここ2年ほど「新年会」として開催している「イメージスキルを上げる」ワークショップだ。

 

だって、実際わたしは人生のほとんどを、このイメージスキルだけで生きてきたようなものなんだもの。

すごく追い詰められて、やばい、もうダメだ!と思ったことなんていっぱいある。

でもなぜか、「そのまま自分が哀れな末路になる」なんていう想定は一度もしなかった。

それで、なぜか、危機脱出の「ガムシャラな努力」とかをしなくても、危機は脱出できていた。

後から考えればそれはイメージスキルだし、ハッピースキルでもあったんだよねえ、、、、

 

そんで、今わたしはハッピーだし、特にヤなことはないし、何の問題もない。

だって、そもそも問題はないんだもん。

で、ふと思った。

わたし欲がない。

だったら、もっと何かを望んでもいいんじゃないか?

そしたら何が起こるんだろう?

と。

そんなふうに、漠然と真剣に考えている、というのが今日の話の冒頭。

 

 

この話はまだまだ延々と続くと思われるけれど、

今日のまとめとしては

1)今、自分はその位置にいるよ

ということと

2)イメージスキルのレッスンはちょくちょくやろうかなと思ってるよ

 

2)に関しては、ほんとに単純なことで、みんなの意識が変わるなら、めちゃイイもんね。

 

ということだな、うん。

 

 

「自分の壁」を破って進化したい人は個人講座へどうぞ!

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

急に来た不調、長引く痛みや術後の回復、メンタルダウンなど即効対応します



神聖幾何学には生命の根源に関する情報が含まれています。
わたしたちの細胞は幾何学、体内はクリスタルです。
マリアグリッドは神聖幾何学とクリスタルとの組み合わせによって、あなたが本来の力を取り戻し、大いなるものと共に生きることを助けます。
毎日わずか30秒。やがて大きな変化に気づく日が来ます。


提供しているセッション


りーかお総研ビデオセミナー



本日の記事

菌は神。今後は菌が人を選ぶようになる
LIFE
既知外の皆さま、本日も明けましておめでとうございます。   なんだか紅麹菌が騒がれているようで。ザックリ調べてみたらこーゆー話。 「紅麹」サプリ健康被害、死亡につながった可能性がある事例1件判明…腎疾患が悪化し2月に死亡 小林製薬...
More