オサナイカオリノシゴト

KAORISSIMA ENERGY WORKS

早期発見、早期撲滅

誰も知らない未来を創造しよう


オーストラリアから戻って、見事に円柱化していたわたしのボディですが、

あっという間に「まあ、いっか」レベルまで戻した。

ふん。わけもないこと。

デブは早期発見、早期撲滅。これに限る。

 

ということを、わたしは身をもって知っているの。

だってFacebookが「7年前の今日」の写真を嫌がらせかのごとく叩きつけてきやがって、

「うわ!」と思ったもん。

すげーデブだった。

しかもすごいブスだった。

 

当時はたくさんの仲間に囲まれて、フツーに見たら楽しそうに過ごしている、かのように見せかけて

(もちろんその時は、見せかけてる、なんて意識はゼロ。それはそれで楽しかった)

それは本当の楽しさではなかった。

今、顔を見たらそれが如実にわかる。

 

当時は心の中に、ものすごい辛さを抱えていた。

手っ取り早く要点だけ言えば、それは「結婚に失敗したと分かったものの、どうすることもできない」という袋小路。

家に帰るのが辛いから、DNと過ごす時間が嫌だから

わたしは家の外に集中した。

仕事もそうだし、あっという間にできた楽しい仲間もそうだし、

何かと気忙しく、それはそれで充実ではあったけど、家に帰ると最悪な気分になっていた。

わたしのちょっとした「活躍」(あることで新聞数社に取り上げられたこともあった)も、DNはうとましかったらしく

わたしが外でイキイキすればするほど、家の中のギャップに心痛める、、、というセルフ二極化。

結局、結婚後は心からスッキリした心境であった試しがなかった。

未来が全く見えなかったもんね。

そしてわたしは右肩上がりに太っていったし、しかも、それが問題だとすら思わなくなっていた。

本来ならサイズ40(イタリアサイズね)ですらお直し出したりしてたのに、44でもどうなの?ぐらいの激変なのよ。

だけど、問題だと思わなかった。

完全なる麻痺。

 

しかし何かの拍子に、「自分やばい」と気づかされるようなことがあったのよね。

それも写真だった。

「わたし醜い。やだ死にたい」ぐらいの、自分が自分に衝撃を受けた感じ。

だって、わたしは本来、醜悪なものが嫌いなのよ。それなのに今や自分が「醜悪」そのものになってしまった、と気づいたその衝撃!

それで、とにかく一番効率的で確実な手段を使って痩せることにしたのよ。

そうと決めたら、徹底的にやった。(で、それもまた楽しかった)

 

 

・・・なんだかすごい昔のことのよう。当時の自分に、あらためてご苦労様!って言ってあげたい気分。

今、離婚したその同じ相手と、同じ自分が一緒に暮らしていて、そーゆー意味じゃ何も変わってないのよ。

でも、あらゆることは変わった。

今は一緒にいてくれてありがたいって思ってるわ。腹立てたり脱力することはしょっちゅうだけど。

不満だってあるっちゃあるし、まったくよー!と思うけれども引きずらないわ。

まことに不思議なもんよ。

わたしも変わったし、相手も変わったわ。

物事の見方を変えただけなんだけどね。

 

 

あ、そうそう、デブの話だった。

不満とデブ化って、ニワトリタマゴで雪だるまでもあるのよ。(しかも雪だるまなら熱で痩せるけど、本物のデブは熱したって痩せないのよ)

体が重いと、やっぱどこか心も重くなっていくしね。

だから早期発見と早期撲滅は鉄則なのよ。

デブでも「リアルいきいきデブ」なら何の問題もないわ。そういう人だって実際いて、やっぱ素敵だもん。

でも「フェイクいきいきデブ」というものも存在するよ、って話なの。

だいたい、顔を見ればわかる。言葉で説明できないんだけど。

大抵のことは顔がすべてなのよ。オバハンになったら特にそう。

ただ、本人は「自分を映す鏡はない」の。自分がそうだったから、よくわかるわ、そーゆーこじれた状況。

だからなんとなく、「太っていたって美しいです」というアレは、半分その通り!だし、半分は違うんじゃねえか?って思うのよ。

ただの体重の問題じゃないの。

 

 

てなことを、

Facebookの写真が思い出させてくれた。

 

写真て、大事だよ、そーゆー意味で。

 

 

読んでくれてありがとう!

またね!

「自分の壁」を破って進化したい人は個人講座へどうぞ!

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

急に来た不調、長引く痛みや術後の回復、メンタルダウンなど即効対応します



神聖幾何学には生命の根源に関する情報が含まれています。
わたしたちの細胞は幾何学、体内はクリスタルです。
マリアグリッドは神聖幾何学とクリスタルとの組み合わせによって、あなたが本来の力を取り戻し、大いなるものと共に生きることを助けます。
毎日わずか30秒。やがて大きな変化に気づく日が来ます。


提供しているセッション


りーかお総研ビデオセミナー



本日の記事

菌は神。今後は菌が人を選ぶようになる
LIFE
既知外の皆さま、本日も明けましておめでとうございます。   なんだか紅麹菌が騒がれているようで。ザックリ調べてみたらこーゆー話。 「紅麹」サプリ健康被害、死亡につながった可能性がある事例1件判明…腎疾患が悪化し2月に死亡 小林製薬...
More