オサナイカオリノシゴト

KAORISSIMA ENERGY WORKS

いま持っているものを差し出す

誰も知らない未来を創造しよう


こないだ、この記事を見てプチもやもやしてたんです。

オーストラリア森林火災被害を支援! 「バレンシアガ」がコアラアイテムを発売

もとより「ケリング」みたいなファッションコンツェルンに対しては、んーーーーーと思うところ大なのは、過去にもさんざん書いてきました。

この話も、一昔前なら「社会貢献」なのでしょうが、、、、

温暖化の原因のひとつって、「過剰な生産」じゃん。特に肥大化したファッション産業だって、環境破壊に立派に貢献してるわけだよね。

それでもまだ生産して販売して、寄付を募るんだ?しかも、サイト限定販売って、配送という点で確実に車を走らせるわけだし。

しかもこのやる気のないデザイン、ていうかなんていうか、、、、、、まあ要するにすべてがもやもやしていたんです。

そんな翌日、こんなニュースを見てグッときた。

動画の貼り付けができないから、このリンクで見て欲しいんだけど。

要点だけ言うと、アメリカのポルノ産業のプチスター?みたいな女の子が自分のヌード写真と引き換えに寄付を募ったら大反響で、あっという間に100万ドル集めた、という話。

あ!!!頭いい!

って思った。

この行いは、少なくとも、環境破壊に一切加担していない。

欲しくもないもんをわざわざ生産していない。ゴミも出ない。

買う方も嬉しい。何度も買っても「貢献」になる。

提供側も人間としての誇りを強化できる。その後の商売にマイナスにならない。

あれ?しかもこれ、実は誰にでも(やろうと思えば)できることだよ?

結構この最後のやつに気付いて、「!」て思った。そうだよ。だってそうじゃん?

 

 

それで思った。

もう本当に「いいこと」「善い行い」の価値が転換されてしまった。

あ。そうだ。そうなんだな、って、すごい深いところに落ちた。

 

非常に感慨深い。

 

彼女たちを称えるだけじゃなく、よく考えてみたほうがいい。

自分の裸を差し出すかどうか(その裸に需要があるかw)はともかく、

「今持っているものだけでできること」

って、実はいーーーーーーーぱいある。

今回みたいな社会貢献じゃなくても、だよ。

だいたい、「今あるものを最大に生かす」はすべての基本だよね。

 

 

もやもや転じて、いい意味の衝撃を受けた。

「善い行い」の価値が変わったんだってことを、如実に感じた一件だと思ったの。

さすが新時代。「価値観の転換が来ますよ」って、よく言われてたけど、こーゆーことでもわかる。

展開が早いです。

ちゃんとキャッチしたい。

 

読んでくれてありがとう!

またね!

「自分の壁」を破って進化したい人は個人講座へどうぞ!

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

急に来た不調、長引く痛みや術後の回復、メンタルダウンなど即効対応します



神聖幾何学には生命の根源に関する情報が含まれています。
わたしたちの細胞は幾何学、体内はクリスタルです。
マリアグリッドは神聖幾何学とクリスタルとの組み合わせによって、あなたが本来の力を取り戻し、大いなるものと共に生きることを助けます。
毎日わずか30秒。やがて大きな変化に気づく日が来ます。


提供しているセッション


りーかお総研ビデオセミナー



本日の記事

菌は神。今後は菌が人を選ぶようになる
LIFE
既知外の皆さま、本日も明けましておめでとうございます。   なんだか紅麹菌が騒がれているようで。ザックリ調べてみたらこーゆー話。 「紅麹」サプリ健康被害、死亡につながった可能性がある事例1件判明…腎疾患が悪化し2月に死亡 小林製薬...
More