オサナイカオリノシゴト

KAORISSIMA ENERGY WORKS

40歳で会社やめて、スターウォーズのCGやってる人!

誰も知らない未来を創造しよう


昨日、たまったま見た『逆転人生』という番組が、スターウォーズのとてつもないCGを担当している日本人男性の話だった。

やー、偶然ってないな、と思ったわ。

これは今のわたしが見るべくして見た話で、非常に感銘を受けた。

この方は、子供の頃からオタク気質(超イイ意味)で、好きなことをマニアックに追求する人だった。

でも、そもそもが優秀なんだろうが、高収入だからという理由で証券会社に。

つまんねーなとクサクサしながらも、やがてNY支店勤務、からの支店長だったかなー(忘れた)

でも、これは俺の人生じゃない!ワクワクすることはこれじゃない!

ってなって、CGクリエイターになるって決意する。

会社スパッとやめて。

 

すごいなと思ったのは、

会社辞めるとローン組めなくなるからって、退職日までにLAに家買って、貯金だけで暮らしても2年ぐらいしかもたないのに

CGを本格的に学ぶスクールに行った。

40歳で!

 

で、上手なんだけど、うまいこと採用されないって時に、ある人から言われるのね。

「あなたの作品はうまいけど、これって人に感銘を与えられないでしょ」って。

そこから彼は、ぐわーーーーーーーっと花開くのね。目からウロコが落ちて。

 

 

これ、わたしにズキューン!てきた。

わたしのモヤモヤしていたところに、バシッと刺さった。

 

ただの「うまい」なんて、いくらでもいる。

歌とか写真とか文章でも同じ。

アクセサリー制作だってそう。

誰でもできることだけど、魂を揺らすことって、なかなかできることじゃない。

そして毎度毎度できることでもない。

 

だけど、一度でいいから、「人に感銘を与える」ことができたら、それは本当の仕事だと思った。

 

「売れる」ものって、値段との兼ね合いとか、マーケティング的な要素だけど

「感銘」ってマーケティングで作れない。

わたしも人生で一度でいいから、何か感銘を与えるものを生み出してみたい、って思った。

 

 

この方の話は、いわゆる「引き寄せ」的な要素の教科書、みたいな部分もあり、すげーなーーー、ほんとにこういう人いるんだ!って、大いに心震えたわ。

すーーーごく素敵な方だった。ご家族も。

 

 

読んでくれてありがとう!

 

またね!

「自分の壁」を破って進化したい人は個人講座へどうぞ!

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

急に来た不調、長引く痛みや術後の回復、メンタルダウンなど即効対応します



神聖幾何学には生命の根源に関する情報が含まれています。
わたしたちの細胞は幾何学、体内はクリスタルです。
マリアグリッドは神聖幾何学とクリスタルとの組み合わせによって、あなたが本来の力を取り戻し、大いなるものと共に生きることを助けます。
毎日わずか30秒。やがて大きな変化に気づく日が来ます。


提供しているセッション


りーかお総研ビデオセミナー



本日の記事

おーーっと、早くも次の大物が来たようです
WORLD
既知外の皆さま、本日もあけましておめでとうございます。   明日予定していた近現代史ですけど、あんまし調子よくないので延期します。日程調整の上、また発表するね。 この調子悪さだけど、身体のどっかが悪いわけじゃなくて、わたしの時間軸...
菌は神。今後は菌が人を選ぶようになる
LIFE
既知外の皆さま、本日も明けましておめでとうございます。   なんだか紅麹菌が騒がれているようで。ザックリ調べてみたらこーゆー話。 「紅麹」サプリ健康被害、死亡につながった可能性がある事例1件判明…腎疾患が悪化し2月に死亡 小林製薬...
More