オサナイカオリノシゴト

KAORISSIMA ENERGY WORKS

モヤモヤ体験からの確信に至った話(2)

誰も知らない未来を創造しよう


まあね、立場を変えればわかるのよ。

見えない世界の話って、なかなか、初対面の不特定多数にどう始めていいかわからない。

相手の知識というか、理解レベルが「どの程度」なんだろうか、わからないのに話すのは結構骨が折れることだと思うの。

そりゃわかる。

 

 

でね、これもまた結論から言うけどね、

思ったの。

やっぱドルフィン先生とか金子さんとか下野さんて、すげーよなー!って。

あらためて、しみじみ思ったの。

なぜってね、

こういう人たちっていうのは、

ちゃーんと理路整然と話すことができる

のよ。

相手のレベルがどの程度かではなく、

ご本人の中で、理解されて咀嚼されたことが、ちゃんとご本人の言葉で、きちんと説明できるのよ、首尾一貫して。

どこにも綻びがないのよ。

見えない世界って誰にとっても、エビデンスとか「科学的な証明」とかじゃないじゃない?

要は「自分が確信しているかどうかだけ」だと思うの。

自分の中で符合がいってるものと、「謎なもの」「仮定の話」があって、それもきちんと分類されているかどうか、も大事だと思うのよ。

 

わたしね、見えない世界の話する人でも、

どっちかってゆーとやっぱ理系の人が好きよ。

多分、そーゆー意味でも、理系の人って理路整然さ加減がある。

言葉がペラペラ出てくるってことじゃなくて「理解して確信していること」の線引きがはっきりしているのが好き(信頼できる)、という感じかなー。

うまく言えないが、つまりフワフワしてないのが好きなんだと思うの。

いろんな人がいろんな「説」を唱えるけど、それの正誤より、確信度合いが気になるというか。

その人の中でちゃんと確信されていないものって、わたしにはやっぱ伝わりにくい。

で、伝わったとしても、それを自分が受け入れる(賛同する)かどうか、これもまた全く別な話だと思うのよね。

 

 

それでね、このアライグマ氏の話が、本当につまらなかった。

彼のヒーリング能力がどの程度なのか知らないけれども

ヒーリング能力のある人なんて、いくらでもいるし、そんなの普通。

今後はさらに多くなると思う。

いろいろいて、いいじゃん。

 

でね、何が一番の違和感てね、

要するに「俺はすごい」(だからこの手法が一番だ)という話にしか聞こえなかったのね。

あのね、

すごいものがあるとするなら、それは「自然治癒力」だよ。

「あんた」がすごいわけじゃないよ?

あんたが治す力があるとすれば、あんたがすごいんじゃなくて、あんたを介して出てくるエネルギーがすごいってことなんじゃないの?

人なんかただの「媒体」なんだから。

だいたい、「俺がすごい」の根拠も、わたしには全然響かなくって、ちょっと笑っちゃった。

失礼だとは思うけど、わたし鼻が鳴っちゃうのよ。

 

「自然治癒力とは何か」という話さえもなく、

エネルギーの仕組み、意識とは何かという話のサワリさえもなく

そーゆー話はこの後の講座でってことらしいんだけど、

ただ結果(ガンを治したとかの)だけが大事っていっぱい言われて

いやーーーー、待って、その人の魂はもう死にたがってるのかもしれないのに、

断りなくヒーリングして、治った治ったっていうのが、果たして良いことなの?

 

という問いを投げる気にもならず、わたしの脳内藤圭子は歌い続けていた。

 

 

で、アライグマの時間は終わり、

この方法は「伝授」でみんなもできるようになります。100万円です。

あなたやりますか?

主婦の皆さん、お金が欲しいでしょう?

ヒーラーが増えて、勝手にガンをヒーリングで治すようになったら、医療は変わりますよね?

 

え、そうなの?

そうなの?

本当にそう?

 

わたしたちの、ガンや病気、ひいては命に対する認識が変わって、いきおいなんでも西洋医学に頼らなくなったら、医療は変わるんじゃないの?

 

 

 

ちょっと、わたしとは相容れなかった。

人間存在というものへの捉え方が違うな、と思った。

 

 

(続く)

「自分の壁」を破って進化したい人は個人講座へどうぞ!

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

急に来た不調、長引く痛みや術後の回復、メンタルダウンなど即効対応します



神聖幾何学には生命の根源に関する情報が含まれています。
わたしたちの細胞は幾何学、体内はクリスタルです。
マリアグリッドは神聖幾何学とクリスタルとの組み合わせによって、あなたが本来の力を取り戻し、大いなるものと共に生きることを助けます。
毎日わずか30秒。やがて大きな変化に気づく日が来ます。


提供しているセッション


りーかお総研ビデオセミナー



本日の記事

菌は神。今後は菌が人を選ぶようになる
LIFE
既知外の皆さま、本日も明けましておめでとうございます。   なんだか紅麹菌が騒がれているようで。ザックリ調べてみたらこーゆー話。 「紅麹」サプリ健康被害、死亡につながった可能性がある事例1件判明…腎疾患が悪化し2月に死亡 小林製薬...
More