オサナイカオリノシゴト

KAORISSIMA ENERGY WORKS

いろいろと起こると思うのですが・・・

誰も知らない未来を創造しよう


なんか鎌倉市でも感染者が確認されたとかで。

そりゃされるでしょうよ、あんだけの勢いなんだから。

てか「感染あったりまえ」だと思うんだよね。防ぎようがないじゃん。

でもポイントは「重篤化するかしないか」でしょ。

 

 

いやー、みんな不安なんだね。

ここへ来て、人心が一気に荒れてきた感じする。集合意識として「不安」に大きく傾いてるよね。

思ったんだけど、日本人て「わかりやすいパニック」にならないぶん、心理が屈折してしまうんじゃないのかな。

パニックにならないというより、人目を気にして「なれない」って言ったほうがいいかも。

 

トイレットペーパーとかマスクとか「買い占め」って、一種のパニックだとは思うけど、

買い占めの是非は置いといて、「不安だ→買い占めよう!」って発想(行動)になる人はまだマシなのかもしれないね。

「不安だ→でも買い占めなんてみっともない→でも不安は依然としてある」みたいなパターンの方がもしかしたら危険なのかもしれない、、、などとぼんやり考えた。

 

情報に関してもさ、みんな疑心暗鬼過ぎて、

「デマ情報に惑わされるな」みたいなことをシェアしてたりするけど、あんた未曾有の出来事への対処でさ、

何がデマで何が正確かなんて、誰が線引きできるのかしら?って思わない?

例えば、先週は、「ウィルスは熱で死ぬから、お湯を飲んで体を温めましょう」ってのを誰かがシェアしてた。そのコメント欄に

「無知な情報シェアは危険です。熱湯飲んだら胃がんの危険性が上がります!」って書いてあって、

思わず飲んでたジュース吹いちゃったw 「外に出たら車に轢かれます」「家に包丁があると強盗が入った時危険です」とかに似てる気がしてw

いやいや、その人は大真面目で、親切心で、正義感でコメントしたことぐらいわかってます。

でも情報シェアした人だって同じく大真面目で、親切心で、正義感でしてるんだよね。

いやーーー、これ正義VS正義の戦いなのかなって思っちゃった。ちょっと笑えない。

人の数だけ正義があるし、みんな正義の元に戦ってきた人類の過去。。。。

「不安」がベースにあると、「何か確実に正しいことを確実に信じたい」って思うものなのかもしれない。

「いい波」が来るまでひたすら待ってるサーファーに似ている。(惜しい!似てない)(いや、似てるだろ?)

いや、似ていませんね。

 

で、「それは正しくない」をどんどん打ち消していった挙句に、残ったものが「正しい」のかしらね。

・・・なんか、わたしはよくわからない。

 

あと、「不安に対する共感」を求める人ってのもいる。

それから「人の安穏に不安要素をかぶせる人」ってのもいる。

「自分の行動には理由があるんです!」と息巻く人もいる。

いずれも現象はちょっと違うように見せかけて、わたしの言葉で言うならば、

「振動数の低い人が、振動数の高い人を批判対象にする」みたいな現象。

 

・・・これね、

今後ますますひどくなると思うよ。

今この程度の「感染者数(公表)」でこんななってたら、もっと進行したらどんっどん出てくるよ、人の心理の奥底に潜んでいるものが。

だって、今は単に「健康」の話。だけどそのうちこれ「経済」の話になりますよ。けーーっこうすぐ、なりますよ。

そーなったら一気に噴出するよ。不安転じて、怒りとか。簡単に予想できる。

浴びるよ。

あびる優。(誰だっけ?)

 

でもね、それら含めてぜーーーんぶ「デトックス」なのじゃないかと思うんだ。

人は吐き出したいことを吐き出さないとダメなんじゃないかと思う。それが日本全体、もしかしたら世界全体で起きる。

そのあとに、人類全体の大きな学びがあればいいなと思う。

だから、浴びてやな思いをしたとしても、受け流し力は必要だと思います。

 

それと、こんな一連のアレで考えたのは、この国の多くの人々というのは、もしかして

「情報には従うものだ」って思ってるってことなのかな〜、って。

別に自分が従わなければ、どんな情報が出回ったってよくない?(それ、私の基本スタンス)

マスクで防げるっていう情報があって

マスクは無用っていう情報があって

どっちを支持しようと、その人の自由じゃん。

状況によって使っても使わなくてもいい。

いちいち出てくる情報や人の行動にケチつけてたら、ほんと身が持たないと思うよ。

情報の取捨選択能力ってさ、国家が管理するものでもない(そんなことになったらマジ大変だよ!)し、権威に委ねてりゃいいわけでもないんだよ。

逆に言えば、人に依存しない情報選択能力、判断能力こそが、人間にとっての生命線そのものだってことに、気づくべき時期なんだと思います。

 

な〜んてことを思った。

 

読んでくれてありがとう!

 

またねー!

 

「自分の壁」を破って進化したい人は個人講座へどうぞ!

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

急に来た不調、長引く痛みや術後の回復、メンタルダウンなど即効対応します



神聖幾何学には生命の根源に関する情報が含まれています。
わたしたちの細胞は幾何学、体内はクリスタルです。
マリアグリッドは神聖幾何学とクリスタルとの組み合わせによって、あなたが本来の力を取り戻し、大いなるものと共に生きることを助けます。
毎日わずか30秒。やがて大きな変化に気づく日が来ます。


提供しているセッション


りーかお総研ビデオセミナー



本日の記事

おーーっと、早くも次の大物が来たようです
WORLD
既知外の皆さま、本日もあけましておめでとうございます。   明日予定していた近現代史ですけど、あんまし調子よくないので延期します。日程調整の上、また発表するね。 この調子悪さだけど、身体のどっかが悪いわけじゃなくて、わたしの時間軸...
菌は神。今後は菌が人を選ぶようになる
LIFE
既知外の皆さま、本日も明けましておめでとうございます。   なんだか紅麹菌が騒がれているようで。ザックリ調べてみたらこーゆー話。 「紅麹」サプリ健康被害、死亡につながった可能性がある事例1件判明…腎疾患が悪化し2月に死亡 小林製薬...
More