オサナイカオリノシゴト

KAORISSIMA ENERGY WORKS

能天気な暮らしのために、あらゆる不自由を想定する

誰も知らない未来を創造しよう


はっきり言って、わたしは能天気だ。

はっきり言わなくても、そうだが。

 

ただし、この能天気は「スキル」であるとも感じている。

つまり、

最悪のことをいったん想定し、

てからの、ま、どうでもいっか、という結論に導く。

それはスキル。

 

で、昨日今日、

日本はウィルスの押さえ込みに唯一成功した国だ、

とか

まもなくヤマ場は去る。五輪開催のための神風を吹かせよう

とか

はたまた

日本は発酵食品食ってるから大丈夫

とか、目にしたけど

もちろん、俺は俺のカンしか信じてないから、「あーよかった。安心💙」なんて思うわけない。

 

 

それどころか、悪いけど、

とっとと封鎖しろよ!

て思ってる。

なんでしないんだろう?

多分、最近のわたしの怒りの源はそこかも知れない。

何やってんの?

っていう気持ちだよ。

 

あのさーウィルスの性質から考えて、

日本だけ防げました、イエーイ!

みたいなことってさ、

なんか意味あるわけ?

 

このグローバル経済の中で、

どっかが止まってたら全体が滞るんだよ。

 

感染してるけど発症してないだけかも知れない日本人がウロウロして

第二期感染の元になるかも知れないんだよ。

そんで、弱いヤツにしわ寄せがいく仕組みなんだよ、これは。

日本イエーイ!じゃねーだろうよって、わたしは思う。

 

繰り返し、恐縮だけども、

あのイタリア国民ですら、不自由な生活に耐えている。

で、昨日も確か800人ぐらい、死んだ。1日で、だよ。

わたしは個人的に、イタリアは自分が過ごした第二の故郷でもあるから

そこで暮らす友人たち、過去親交のあったいろんな人たちを案じるし、

日本さえ良けりゃいいなんて、やっぱし、どうにも思えない。

 

それが封鎖もされてもなく、ちょっと自粛したぐらいで

ガタガタガタガタ

そんなに忍耐力ねーのかこの国は。

 

言っておきますけど、

わたしの口から「あんた忍耐力ないの?」て言われるなんて

おしまいだよ。

わたしがそれを口にしてる時点で終わってると思うもん。

子供の頃から、「忍耐力がない」とずっと言われ続けたこの人生。

 

 

まあ、いい。

そんなこと言ってるのはわたしだけなのかも知れない。

本当に、この3月で、すべて去るのかも知れませんよ。知らない間に抗体あるのかもしれませんよ。

そーだったらいいですね。

 

しかし、わたしは、いつ封鎖されてもいいように

なんとな〜く生活用品は備蓄したろと思ってる。

 

そこで、

コーヒーぐらいは買い占めてやる!

だって、これって代用品ないもん。

 

いつでも封鎖カモン!と言えるように。

 

そして、ベランダから歌う歌のレパートリーでも研究するよ。

 

みんな毎週月曜日のPM8時に

「夢は夜ひらく」を歌うっていうのもいいと思う。

ジジイやババアも歌えるしね。町内盛り上がるじゃん。

 

わたし封鎖されても、特に困らない。

ご飯もそんなに食べなくてもいいしね。

むしろゆっくりクレイ制作したり、やることはいっぱいある。

 

まーそう考えると、封鎖特に怖くないんだよ。

能天気な暮らしのために、あらゆる不自由を想定するのは大事だと思うよ。

 

 

読んでくれてありがとう。

またね!

「自分の壁」を破って進化したい人は個人講座へどうぞ!

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

急に来た不調、長引く痛みや術後の回復、メンタルダウンなど即効対応します



神聖幾何学には生命の根源に関する情報が含まれています。
わたしたちの細胞は幾何学、体内はクリスタルです。
マリアグリッドは神聖幾何学とクリスタルとの組み合わせによって、あなたが本来の力を取り戻し、大いなるものと共に生きることを助けます。
毎日わずか30秒。やがて大きな変化に気づく日が来ます。


提供しているセッション


りーかお総研ビデオセミナー



本日の記事

おーーっと、早くも次の大物が来たようです
WORLD
既知外の皆さま、本日もあけましておめでとうございます。   明日予定していた近現代史ですけど、あんまし調子よくないので延期します。日程調整の上、また発表するね。 この調子悪さだけど、身体のどっかが悪いわけじゃなくて、わたしの時間軸...
菌は神。今後は菌が人を選ぶようになる
LIFE
既知外の皆さま、本日も明けましておめでとうございます。   なんだか紅麹菌が騒がれているようで。ザックリ調べてみたらこーゆー話。 「紅麹」サプリ健康被害、死亡につながった可能性がある事例1件判明…腎疾患が悪化し2月に死亡 小林製薬...
More