KAORISSIMA by メッセージを伝えるアクセサリー

by KAORI OSANAI

率直な脳内便り

新月のお願いごと、などと言ったって「地球の平和」と「家族の平和」以外なんも出てこなかった。

ミクロとマクロみたいな話。

ほか特にない。

それ(前者)がなければ、俺ら存在することすらできず、また後者がなければ、存在する意味がありません。

それは真理だと思う。

 

 

えーと、今から書くことは、なんていうか、

ちょっと頭おかしい人の投稿だと思っていただいて構いません。

誹謗中傷もしたければしていただいて構いません。

わたしはホラ吹きかも知れませんし、一切信じていただかなくてもわたしはまーーーーるで困りません。

 

話をまとめる左脳も働きませんので、とりとめもなく、行きます。

 

なんと言いますか。

先月来、というか、マリアグリッドを発見してから、わたしの中に

「ノア(の箱舟のノア)ってどんな気持ちだったんだろう」

という1つの思いがあります。

これについて説明する気もありませんが、ノアだけじゃなく、日本にもある似た話。

そういう話の主人公は、一体、どういう気持ちだったんだろう、、、

いや、、、というよりも、ノアってこんな気持ちだったんじゃなかろうか

などと思う。

これが、未だ消えることはありません。

この焦燥感。

 

なのでもう、余計なことは全て、本当にどうでもいいことです。

昨日のことすらどうでもいい。

すべて過ぎたこと。

過ぎたけど自分が存在しているということは、つまり「無事、過ぎた」ということ。

だけど未来はわかりません。

 

 

オリンピックが1年後とか。

ほんっっっっっっっとに、どうでも良すぎる。

誰にもわからない1年後のことを、「今(という過去)と同じ状況が戻る前提」で話をしている

テレビの中の人たち、SNS上の人たち

すべてがバカに見える。

バカ過ぎて、怒りを感じる。

命はいちばん大事なもの。

命がなければ経済もクソもありません。

わたしたちは経済のために生きているわけではない。

 

 

「人をバカにしている!」とか、そういうみみっちい感覚で言っていません。

バカにしているのではなく、「バカ」と見えている、という心象風景です。

「上から目線で」とか、言いたければどうぞ。

ですが実際、上から見ている感覚なのです。

上下関係とかではない「上」と言っている意味がわかってくれたら幸いですが、わからなくてもどうでもいいです。

 

というか、ごくごく直近において

わたしの中で、めちゃくちゃでかい怒りが沸いています。

何があった、とかではない。

ましてや特定の個人、誰のこと、とかでもないです。

そうではなくて、この社会。

もっと言ったら、特にこの「日本社会」というもの全体です。

日本「だけ」が特別ひどいわけじゃないけれど、

人々の意識が、ここまで分断されていると、もう、なんというか、その、、、、

存在価値があるのか?という問いがグリグリ胸にきてます。

 

過去、死にたくないのに死んでいった者たち(国に死なされた者たち)

生き残った者たち。

何のために生き残ったのか、我々は生き残った者たちの末裔。

 

 

絶対こういうことを言ったらいけない、の典型的な言葉ですが、

こんな日本なら、もう滅んだらいい

とか、そんなような感覚。

わたしは人々を愛していますが、もう付き合いきれない

そんなような感覚。

これはマリア的な慈愛の対局にあるような、何か、です。

 

いや、だから何のことを言ってるの?って思うでしょうが、

それがわかればわたしだって苦労しない。

 

 

わかっているのは、

どこで生きてもいつか散る (by 藤圭子)

たったそれだけで。

 

自分だけが生き残る前提でされる話はすべて、空虚に感じる。

どこにも保証はないのに。

 

わたしから言えることは、

「本当に和解してください」ということです。

後悔しないように。

和解すべき価値のある人と、和解してほしい。

明日全て失うかもしれないのに、という前提で、目の前のことを見てほしい。

で、全て失うのは、あなただけじゃなくて、、、ということです。

だから「自分だけは失いたくない。確保したい」と思うことが、意味がありません。

手から漏れていく砂のようなものです。

それはつかめません。

 

これも、いつの、何のことを言っているのか、

という話でしょうが、

わたしにもわかりません。

 

それから、

本当に大事だと思うことをやってください。

人間、本当に大切なことはあれもこれもできません。

わたし自身は、「一人でも多くの人にマリアグリッドを渡す」。

もう、言葉で説明することすら無駄じゃないかと感じる。

とにかく何がしかピンと来ている人のところに1日でも早く渡ってほしい。

お代が、、、という人はどうぞ相談してください。

ぶっちゃけお金のためにやっているわけではありません。

だいたい、それもわからないような人のところには行かないでしょうし。

わたしだって、いつまで存在しているかわかったもんじゃないのです。

 

 

毎日、ものすごく眠い。

普段であれば夜中の2時が一番冴えていて、3時ぐらいにそろそろ寝るか!

が一番いいペースなのに、

なう既にもう死にそうに眠い。

 

何のことですかって

普通ではない何か、という感じ。

としか言いようがない。

わたしの話を信じる必要はどこにもありません。

 

あまりにも眠くて朦朧としてきたので、

これで終わりです。

 

 

 

 

明日は普通に書けるかも知れないが

わかりません。

ピンとくる人だけきてくれたらそれでいいです。

 

 

では、またね!

 

Comments & Trackbacks

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. (T^T)
    めっちゃわかります。

    私、今夜死んでもいい、明日死んでもいい~と思って生きてます。
    だって、いつもこの瞬間をやりたいように後悔なく生きてるから。

    地球も人々も愛しいです。
    しかし、「これまで」のすべてにあぐらをかいて、己の本質を顧みようとしないことには、腹立たしく感じています。
    すべて、自分から始まるというのに。

    あの時、ノアさんの胸中にあった思いで今の世間を見てみますれば、本当にただただ憤りしかうまれなさそうでございます。

    そのような中にあって、かおりさんのようにきちんと声に出してくれる方がいる奇跡を、わたしは心から嬉しいと思っています。
    いつも、ありがとうございます。

    ちなみに、さる方の話では25日が区切りのようです。
    この寝ても寝ても眠い状況、それを過ぎれば少しはマシになるかな…

  2. 正確には「20日から25日に新しく始まる」という表記でしてん。
    ゆえ、この春分波がいったん落ち着くのが本日ととらえました。

    が、その前段階として「二極化、手放しは早く終わらせておきなさい」とのことでした。

    よりいっそう、済んでいる人とそうでない人の分化が激しくなるのだと予想します。←かおりさんも常々おっしゃってるように

    • なるほどー。
      もう分断激しすぎて別な世界に生きてるように見えるね、、、

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

ショップセレクトアイテム

X