オサナイカオリノシゴト

KAORISSIMA ENERGY WORKS

今、それなの?ってことが目に入るけど・・・・

誰も知らない未来を創造しよう


みんなそんなに正しいことを、今というこの時点でも言いたいのだろうか?

 

・・・・タイムラインを見ていると、正しさの蔓延でヤラレそう。

「外出禁止は経済保証とセットで」

をしつこく繰り返している人いるけど、

そりゃその通りだし、きっとそれは「正しい」けれども

もりかけ?も桜見る会?も、忘れなくても、断固許さなくても全然いいけれども

 

でも、

今それ?

今なの?

 

 

もちろん、わたしはバカなのだけど、

バカと言われ続けて50年だけれども、

いや、たぶん、バカだからこそ、なんでしょうが

根っからおめでたい人間だからなのでしょうが、

 

カネの話は生きてる限り後からでもできる

って思っちゃうんだよね。

 

そう思ってない人は異論があるでしょうけれども、

正直、そこは議論とか一切興味がない。

 

 

(俺のタイムラインで)「外出禁止は経済保証とセットで」を繰り返してる人

1〜2ヶ月ぐらい何もしなくても(経済的に)生きてられるんじゃないかな、、、、という人。

 

同じ人が、最近よく見るNYからの「人がどんどん死んでいます」とかを

同時にシェアしている。

 

なんか混乱してくる。

 

わたしにはわからない。

 

お金が大事じゃない、とは思わない。

けれど、掛け値ナシに、命はその数百万倍は大事

なのではないか?

とわたしは思っているわけだが、

 

死んじまったら終わり

なのではないかな

とわたしは思うわけだが、

 

みんなにとって

そうではないのかな?

 

とか、ちょと考えさせられてしまう。

 

 

今は、とにかく、間違っていただきたくない。

好きであろうと嫌いであろうと、どうでもいい。

支持しようがしまいが、許そうが許すまいが、

この国の舵取りを任せる以外にない立場にあるあの人に

判断を間違って欲しくない。

わたしは、個人として思うことは

一刻も早く閉鎖を指令してもらいたい。

戒厳令を出してもらいたい。

 

お金は、「生きている」ことが前提の話なんじゃないのかな。

 

 

世界中に「お金」なんて腐るほどあるようだよ?

生きてれば、後から、お金はいくらでも要求できる。

違うのかな?

死んだら、二度と口きけない。

違うのかな?

 

わたし、別に、

正義の人たちを批判したりするつもりは一切ない。

誰か、何か、への批判で繋がることも、興味ない。

「好き」で繋がりたい。

 

 

みんな、何かを恐れているんだと思うし

日頃の、政府への不信感もベースにあることもわかってる。

わたしだって不信感しかないし、嫌いだよ。

 

でも、今は、これはリトマス試験紙なのかなって思っている。

喜びより不満を見つける方に目が行く人は

こんな状況じゃなくても、基本、いつも不満を表明している。

提案するよりも、人の批判的な意見に「乗っかる」ことで正義をアピールしようとしている。

それもまた、人間の姿。

 

Social Distance(社会的距離)って大事だなと思う。

イヤな気持ちは伝染する。

だから、今は、それもんの投稿を繰り返す人のフォローを「30日間停止する」とか

あるいはフォローをやめる

とかの対策をしようと思っている。

 

これは「分断」かもね。

 

でも、仕方がないと思う。

だって、最終的に、世界は

「生きてる人」と「死んだ人」に分断されるんだもん。

 

わたし、「死ぬ側」にあるにしても、

生きてる間に残すメッセージってのは

「政府批判」より

この世はけっこう楽しかったなー!

ということを言いたい。

だって、今日までに、めちゃくちゃ楽しんだもんね。実際。

 

今、てゆか、もうちょいで死んだら、

なう=最晩年

てことになる。

 

この最晩年にきて

わたしは奇跡が「やだ!簡単に起こるんじゃん!」ってことを

神社や教会でもなく、えらいグルや師匠の元でもなく

この坂ノ下の町工場と化したこの「卓上で」(笑っちゃうよね)

日々、見させてもらってる。

それは心震えること。

いや、めっちゃくちゃよかったな!って思ってるよ。

 

そんなことに比べたら、

政府が無能とか、マジほんと、ナノレベルの話。

実際、あんまり、わたしの喜びにも悲しみにも関与していない

ということを知ってるよ。

むしろ今まで、なんとなくでも平和、少なくとも戦地とかじゃなくて、この国は良かったと思って感謝もある。

 

一方で

一国を背負った人が、何かを決断する

ってことの緊張感とかビビリとか、付随するなんやかやは、一国を背負ってない人(わたし)にはわからないものなんじゃないかなー

という想像力も、持っている。

だって、ましてや、誰にとっても、未曾有な話。

 

 

だから、間違って欲しくないよ、ってことだけを言いたい。

で、こーゆー緊急事態はいつも以上に

わたし自身がわたし王国の国王。(実際いつでも、そうだよ)

自主的にセルフ戒厳令、セルフ情報閉鎖、セルフセーフティネットワーキング

などを講じる以外ないよって思ってる。

 

それから、仮に自分は今、無事でも

世界中で、えーらい目に遭ってる、

ズキズキしながら日々を過ごしている人たちに対する連帯感も、持っていたいと思っている。

 

 

わたしのブログも、読んで不愉快になる人は読まなくていいんだよ〜!

 

みんな、自分の振動数キープを大切に!

 

読んでくれてありがとう!

 

またね!

 

「自分の壁」を破って進化したい人は個人講座へどうぞ!

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

急に来た不調、長引く痛みや術後の回復、メンタルダウンなど即効対応します



神聖幾何学には生命の根源に関する情報が含まれています。
わたしたちの細胞は幾何学、体内はクリスタルです。
マリアグリッドは神聖幾何学とクリスタルとの組み合わせによって、あなたが本来の力を取り戻し、大いなるものと共に生きることを助けます。
毎日わずか30秒。やがて大きな変化に気づく日が来ます。


提供しているセッション


りーかお総研ビデオセミナー



本日の記事

菌は神。今後は菌が人を選ぶようになる
LIFE
既知外の皆さま、本日も明けましておめでとうございます。   なんだか紅麹菌が騒がれているようで。ザックリ調べてみたらこーゆー話。 「紅麹」サプリ健康被害、死亡につながった可能性がある事例1件判明…腎疾患が悪化し2月に死亡 小林製薬...
More