KAORISSIMA by メッセージを伝えるアクセサリー

by KAORI OSANAI

オンラインのグルーヴ!人の振動数はWi-Fiで伝わる話

こないだ開催した、第一回

サンバテラピー・オンライン!

これが正直、思っていたよりはるっかに良かった!

 

なにが良かったって、電波の力を感じたの。

そう、電波系。(違うね)

いや、みんなの振動数が電波を伝って届くんだっていうことを実感して驚きだったの。

 

正直、わたしなんか独りでも踊れる。

かつては年がら年中サンバばっかり流していたから、どこにいてもリズムがあれば勝手に身体が動くの。

やろうと思えばすぐできる。

でも、今回のオンラインで感じたのは

独りで踊っている時とまるで違う。

もっとぜんぜん楽しい!

 

それも不思議だよね。

だって、正しいステップとかの話ではない、画面を見てみんなで合わせて踊りましょうとかじゃない、

しかも誰もサンバなんか踊ったことない人たちだよ?

それぞれが勝手に、個別の空間で、ただリズムと自分の身体に集中しているんだよ。

だけど、何かグルーヴを感じた。

見ず知らずの人たちが、それぞれに身体を解放している。それが伝わる。

すごいことだと思ったんだー。

 

クラウディアの指導も良かった。

途中、さらに見ず知らずのイタリア人が時間間違えて飛び込んできてはさよならとか、

そんなのも良かった。

 

次回も土曜日の18:00からの1時間だから、みんなもどんどん参加してみるといいよー!

【当日のURLはこちら】

https://us02web.zoom.us/j/3354258523

Meeting ID: 335 425 8523

 

 

それにしても、わたしも相当、身体なまってるなと感じた。

どうしてかしらと思ったけど、答えはすぐ出たわ。

藤圭子ばっかり聴いてるからよ!

流石にわたしだって、圭子さまの歌で踊るってことはないわ。

むしろジーーっと聴き込んじゃうもんね。

 

それにさー、暖かくなったら海に入ろうと思ってたのに、

いや、ほんと、海ってすごくてさ、特になにするわけじゃなくても、海水に浸かるというだけで、疲れがとれるのよ。

そしてわたしはオーストラリアでかわいいウエットスーツをしこたま買ってきたというのに、

未だ値札がついたまま、その辺にほっぽってある。

今やあんた、海が「三密」だそうで

良識ある善良な市民は、耐え忍んでサーフィン我慢しろ

という話なのよ。

・・・・・・・・どうなのよそれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

わかるけどさー。言ってる意味はわかるけどさー。。。。。

じゃあ、かと言って誰もいない早朝に行ったろか!というような根性は持ち合わせておりませんしね。

 

そうよ、やっぱ日常の中にサンバを少し取り戻さなきゃ!ってプチ危機感を感じたわけ。

 

 

 

いやーーーーー、しかしね、、、、、わたしたちちょっと踊らされてないですかね?

 

だってさー、NYなんかあんだけパニックです!っていう報道だったけど

実際そうなの?

って話もあるよね。

話もあるよっていうかーーーーーー

我が友Kんちの真裏が病院で、ちょっとそう言っちゃなんですけど、

見てこようか

って話になり、決死隊のようなマスクで出かけていった先の写真は、カナーーーーーり

唖然とするものだったよ。

 

はっきり言って、

わたしは完全にシラけた。

念のため言っておきますけど、不謹慎な意味でのシラけじゃございませんよ。

ただ、そういう現場はどこにあるのかな、と思っただけ。

もちろん、きっと必ず、どこかはたいーーーーーへんなことになっているのでしょうね。きっとね。多分ね。おそらくね。

わかってください言いたいことw

ちゃんちゃん

という音が聞こえたような気がしただけ。

何か、こんなような感覚はどこかで経験したことがあるような気がしているだけ。

 

いやあ、もちろんね、大変な現場はあるんだよ。きっとある。

あれだけ市長さんとか人工呼吸器足りないって絶叫してたんだからねえ。

あれだけ連日、報道されてるんですから、まさかそんな、、、ねえ。

ただ、、、なんか知らないけど、

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200416-00000020-nkgendai-hlth

この記事はよく考えると、結構いろんな情報が読めますねえ。。。

 

 

ま、そんなことより!

それより僕と踊りませんか by陽水

だよ。

ウフッフーーーーー!

だよ。

 

 

というわけで、グルーヴは電波に乗って届く、というお話でした!

 

またねー!

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

ショップセレクトアイテム

X