KAORISSIMA by メッセージを伝えるアクセサリー

by KAORI OSANAI

ケトン体が進化に必須だってゆー話(1)

えーとーーーーーー

ケトン体の話ね。めちゃ腑に落ちた件

「コロナ時代の俺らの進化」の話。

 

 

だけど、これ、人にわかりやすく伝える気力とスキルがほぼゼロだから、結論だけわかってくれたら嬉しい、ってな話だよ。

 

 

あのー、まず前フリなんですけどね、わたしのここ数年の疑問のひとつにね、「マリアさまの断食推奨」という話がある。

これだけでも長い話だが、

あのーーー、旧ユーゴスラビア、なうボスニアにね、メジュゴリエというところがある。

知ってる人も多いと思うけど、そこに1980年ごろからナウでも毎日、マリアさまが現れてるらしい。わしゃ数年前のナショナルジオグラフィック誌でそれを知った。

ま、この話はwiki読んどいて。

メジュゴリエの聖母(wiki)

でね(端折りまして)、このマリアさまがメッセージを連発してるらしいんだけど、その中の一つに

「とにかく断食しろ」というのがあるらしい。しかも曜日まで確か指定してたはず。(詳しく知りたい人はこの本かなー)

断食ってさー、なんていうかすっごい実際的じゃん?

これまでって「祈りなさい」とか「改心しなさい」とかメインだったのに、「断食」ってリアルな感じしない?

でさー、わたしとしては、「何故?」が長年の疑問だった。

考えられる仮説として、

・断食すると少食に耐えられるようになるから、食糧危機に備えろってことかな?

・断食で体内が綺麗になると余計な思考もなくなって繋がりやすくなるから、そーゆーことかな?

という2点がありましたよ、と。

で、断食に関しては以前の「修道通信」でたびたび書いたかと思うんだけど、

わたし自身、5年前かな?「きちんとした断食」をそれなりに実践してからというもの、太りにくくなったのはもちろんだけど、身体そのものが変わった。

その後も、まあなんとなく気が向いたらやってるし、今はほとんど一日一食だよ。

ただわたしにとって断食ってね、

「食べないこと」はなんでもないの。

でも、めっちゃ頭が痛くなるわけよ。金属音して発狂しそうになるぐらい。(まーすでに狂ってるけどね)

 

でさー、その時、この頭痛はなんなんだってことを調べまくって、出てきたワードが

ケトン体

なのよ。

 

端折って言うと、

普通に食物(糖分)からエネルギー供給されていた脳が、食物が断たれたことで、体内にある脂肪を変換してエネルギー源にしようとする。

そんとき出るのがケトン体。で、脳は今までと違う物質であるケトン体を受容するのに困惑する。異物と勘違いして頭痛を起こす、的なことがわかりましたんですよ。

ま、脂肪が燃えてる証拠っちゃ証拠かもね。

 

 

で、話を戻しまして、

今回ですね、先日紹介した、例の山田さまの話を聞きましてですね、目からウロコ5万枚!

なんでマリアさまが断食しろ!って言ったのかがわかったーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

人知れず感動した!

ていう話でございますよ。

 

この記事全体が「前フリ」ですからね。

 

 

あ、ところで、ついでにアレなんだけど、

最近マリアさまからのアプローチが絶妙!

昨日、なんだか知らないけど、ふと「ファティマ」のことが気になって、現地で見たアズレージョ(要するにタイル)をどうにか手に入れられないかなーと

ワードを変えては検索しまくっていたら、ついに見つけた!

なんか、こーゆー手書きの絵付けで、ちょっとしたマヌケさがあるやつが好き。デジタルプリントみたいなやつはあんまし好みじゃない。

まー今、実質鎖国だから輸入できるかわからないんだけど、とにかく長年の探し物を見つけて喜んでいたら、

あとで知った。

5月13日、つまり本日、ファティマのマリアさまが現れた記念日だってさ。

はっはーと思った。「それ買え!飾れ!」ってことでしょ?(いや、あなた今ね、地上は鎖国中ですよ?)

ま、それはともかく、この数日でマリアグリッドのパワーが復活していることも超感じてるナウです。

 

そんな中、マリアグリッドと波動の話を徹底的に腹に落としてみよう!というこの講座も、お待ちしておりますよ!

超絶波動学集中講座 紫鯨亭×マリアグリッド(全5回)

 

 

 

 

読んでくれてありがとう!

>>ケトン体の話は続く!

 

 

 

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

ショップセレクトアイテム

X