KAORISSIMA by メッセージを伝えるアクセサリー

by KAORI OSANAI

国防総省はなんで五角形なんですかね?

ペンタゴンて。

五角形だからっつーことはわかりますが、なんで五角形である必要があったんですかね?六角形ではなく。

>>ペンタゴン(wiki)

まあ、いずれにせよあんまり愛想を感じる建物ではないですが。男の子っぽいわよね。

 

 

なんでこんなことを言い出したかというと、来週から始まる紫鯨亭さんの「超絶波動学講座」、初回が「五角形」というので何と無く思い出しただけです。

ちなみにわたしのカバラ秘数は「5」。(だからなんなの?)

 

・・・・あれ、なんで初回が五角形なんだっけ?

あそっか、この話からか。

 

ちなみにサッカーボールってさー「丸」じゃなくて

切頂二十面体というもんだったということ、知ってた?正二十面体の先っちょを落としたやつ。

で、それは「六角形」と「五角形」でできているのね。

5+6=11よね。

で、サッカーも11人でやるんだよね。

セフィロト(生命の樹)って11個のアレ(なんていうの?)からできてるわよねえ。

ちなみにわたしが気になっているのは11面観音。アレってメイン顔を入れて11なの?サブ顔が10ってこと?なんで11かしらね。

 

・・・・だからなんなの?

 

とにかく、初回は「陰陽」についてと「五角形」なのよ。

非常に楽しみ!

 

まー、このような「なぜ?」が気になる方、なぜ、というより

実際なんなの?

が気になる方に是非お勧めいたしますよ〜!

「夜の部」でまだ若干お席ありますので、是非どうぞ!

超絶波動学集中講座 紫鯨亭×マリアグリッド(全5回)

 

ではでは、またねー!

Kaorissima マリアグリッド 

おすすめアイテムも見てね

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

ショップセレクトアイテム

X