オサナイカオリノシゴト

KAORISSIMA ENERGY WORKS

自己肯定についてのメモ(1)

誰も知らない未来を創造しよう


こないだ「二元論ナイト」でしゃべり倒しました。

掲題について、手短に。

 

「あなた、自分のこと好きですか?それはどうしてですか?」

と聞かれて、

(というのも、この質問そもそもトリッキーにしているわけですが)

 

「行動力があるから」

とか

「思いやりがあるから」

とか

「いつも努力してきたから」

 

などと答えるのは、自己肯定とは一切関係がありません。

それは単に

「自分の好きなところ」、あるいは「自分の長所や優位性(だと思っているポイント)」です。

多くの人はこれを勘違いしている。

 

 

「行動力があるから」自分のことを好きだ、と思っている人は、

何かの理由、例えばそうだなあ、、、、事故に遭って半身不随になった、のように、物理的に行動する自由を失ったら

それでも自分のことが好きと言い続けられますか?

きっと、「行動できない自分」に価値はないと感じて鬱になったりしますよね。

「思いやり」?

状況によっては人への思いやりよりも自分の強固な意志を優先すべき時って必ずあると思うんですが、思いやりは必ず24時間365日、持ち続けられますか?

そんなことしてたら「あなた自身」はどこにあるんですか?

「努力」ですか?

それはあなたが「人生とは努力して何かを得るためにある」と思い込んでいるだけのことです。

あるいは努力しないで得られるものに価値を感じないか、努力しないで得られるものに気づいていないか、です。

 

 

「決断力がないから」自分のことを嫌いだという人もいました。

それは単なる劣等感です。人と比較して自分に足りていないと思われるポイントだけを強調して見ているだけです。

そんなら、今からバンバン決断して、決断実績を積み上げればいいじゃないですか。

そうすれば決断できる自分に出会えますよ。

 

 

けど、繰り返します。

完全な自己肯定て、そんなもんとは一切関係がありません。

 

ま、そんなもんは関係なく、夢は夜ひらきます。

早くひらくといいですね。

 

 

以上。

またねー!

「自分の壁」を破って進化したい人は個人講座へどうぞ!

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

急に来た不調、長引く痛みや術後の回復、メンタルダウンなど即効対応します



神聖幾何学には生命の根源に関する情報が含まれています。
わたしたちの細胞は幾何学、体内はクリスタルです。
マリアグリッドは神聖幾何学とクリスタルとの組み合わせによって、あなたが本来の力を取り戻し、大いなるものと共に生きることを助けます。
毎日わずか30秒。やがて大きな変化に気づく日が来ます。


提供しているセッション


りーかお総研ビデオセミナー



本日の記事

おーーっと、早くも次の大物が来たようです
WORLD
既知外の皆さま、本日もあけましておめでとうございます。   明日予定していた近現代史ですけど、あんまし調子よくないので延期します。日程調整の上、また発表するね。 この調子悪さだけど、身体のどっかが悪いわけじゃなくて、わたしの時間軸...
菌は神。今後は菌が人を選ぶようになる
LIFE
既知外の皆さま、本日も明けましておめでとうございます。   なんだか紅麹菌が騒がれているようで。ザックリ調べてみたらこーゆー話。 「紅麹」サプリ健康被害、死亡につながった可能性がある事例1件判明…腎疾患が悪化し2月に死亡 小林製薬...
More