オサナイカオリノシゴト

KAORISSIMA ENERGY WORKS

ツインピークス・クソから抜け出す話

誰も知らない未来を創造しよう


ツインピークスの話

理解されようと思ってる限りろくなもんにはなれない

ばっかしになったらやばいと思って書くのを自粛していたが、やっぱねー、これは絶対に見るべきだよ。

わたしは見終わってしまった。The Returns

これよ!ゾンアマで今すぐ買って! https://amzn.to/2AMjVPC

 

 

いくつかのシーンで、わたしは泣いた。もちろん感動して。

 

それでねー、この作品は、作品それ自体がデイヴィッド・リンチからのメッセージであることはもちろんなんだけど、

The Returnsでは、なうというこの時代、もっとも大切なことを「ちょっといかれたドクター・アンプ(ジャコビー)のラジオ放送」に言わせてる、と思った。

もちろん、ジャコビーの放送なんか誰も真剣に聞いちゃいない。

聴いているのは本当に純真なネイディーンだけ。

というところもミソ。

けれども言っていることは、まさに真実だ。曰く、

要するに、我々人間はクソのようなシステムによって欺かれ、利益を剥奪され、盲目になっている。

グローバル巨大企業の闇。

真実に気づかない人々。。。。

要するに、今この世界はクソだ。目を覚ませ。立ち上がれ。

 

(なう、ジャコビーのセリフについてググっても、ろくな言及がされていないことから、多くの視聴者は、これがリンチの本当に言いたいことだとは受け止めていないんだろう)

 

 

それでジャコビーは金のシャベルを売っている。

Russ Tamblyn in a still from Twin Peaks. Photo: Suzanne Tenner/SHOWTIME

このシャベルは何かというと、

目覚めてクソから抜け出すシャベル。

リンチは鬼才だが、めっちゃいいヤツだ!と確信した。

 

 

ツインピークスのテーマを単純化して言うと

人間は世界を破滅に導く核というものを作り出し、その時「絶対悪」というものが地上に生まれた。

(したがって、今我々が生きている世界はもれなくブラックロッジである)

絶対善の象徴であるローラ・パーマーは絶対悪によって葬られてしまった。

そして強烈な力を持つ「邪悪なもの」は、弱い人間を宿り木として成長する。

弱い人間とは、自信のない人間、不安と恐怖に生きる人間(つまり、今生きている我々ほとんどの人類)。

しかし真実の愛の力を知っている(目覚めた)のはただ一人ネイディーンで、彼女は純真ゆえに未だかつて邪悪なものの宿り木にされたことがないが、

そんな彼女は世間ではただのキチガイ扱いされている。

 

てな具合。

人類は「火」を道具として手懐けることで発展してきたけれども、火が「原子力」になって「電気」になった時点で破滅の始まり、とも言える。

だけどそこに魂の待合室とか、パラレルワールドとか、宇宙計画とかチャネリングとかが絡んで走ってるから、多くの人には訳がわからない、という話。

 

 

・・・・まあ、わたしはキチガイ扱いされてもクソの世界に生きたくない。

と思う次第。

 

ごめん、見てない人にはイミフだよね。

 

またね!

「自分の壁」を破って進化したい人は個人講座へどうぞ!

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

急に来た不調、長引く痛みや術後の回復、メンタルダウンなど即効対応します



神聖幾何学には生命の根源に関する情報が含まれています。
わたしたちの細胞は幾何学、体内はクリスタルです。
マリアグリッドは神聖幾何学とクリスタルとの組み合わせによって、あなたが本来の力を取り戻し、大いなるものと共に生きることを助けます。
毎日わずか30秒。やがて大きな変化に気づく日が来ます。


提供しているセッション


りーかお総研ビデオセミナー



本日の記事

おーーっと、早くも次の大物が来たようです
WORLD
既知外の皆さま、本日もあけましておめでとうございます。   明日予定していた近現代史ですけど、あんまし調子よくないので延期します。日程調整の上、また発表するね。 この調子悪さだけど、身体のどっかが悪いわけじゃなくて、わたしの時間軸...
菌は神。今後は菌が人を選ぶようになる
LIFE
既知外の皆さま、本日も明けましておめでとうございます。   なんだか紅麹菌が騒がれているようで。ザックリ調べてみたらこーゆー話。 「紅麹」サプリ健康被害、死亡につながった可能性がある事例1件判明…腎疾患が悪化し2月に死亡 小林製薬...
More