オサナイカオリノシゴト

KAORISSIMA ENERGY WORKS

わたしってセンスないなと思う

誰も知らない未来を創造しよう


「夢は夜ひらく」シリーズの、まずはトートバッグに着手した。

ようやくって感じ。

 

こんなもん構想は3月の時点でできてたけど、

そしてデザインはディレクションだけして、実作業はデザイナーに、と考えていたけど

いつまでたっても進まないのでもう待つのもアホらしく、自分でやることにした。

 

だけど脳内にあるイメージを具現化するのってね、本当に難しいわ。

あれもこれもアイディアが出てくるから、ひと通りラフ案にしては、「やっぱ違う」。

そんな時、まじまじと思う。

 

かーーーーーーーーーーーーーーーー!

センスねえな、俺!

と。

 

いや、つくづく感じる。自分センスないって。

それにイラレのスキルも最低限しかない。

そのくせ、仕上がりだけは自分の気に入るようじゃないと絶対満足できないから厄介だ。

 

 

でも、だからって、なに?

センスないからやたら時間がかかるだけで、ま、ガタガタ言いながらジリジリやってりゃ、いずれ出来上がるんだよ。

 

センスないとつくづく思い知ることってすごく大事だな、とも思う。

ないんだから、納得するまでやろうって思うもんね。

 

 

昔の自分だったら投げ出してた。

「あたし、センスないから」(そもそも無理。できない)って。

今は、「まーいいじゃん、なんとかカタチにはなるよ」って思う。

ジリジリしないで「パッとできるレベル」のことだけやってたら、いつまでたってもしょーもない、ってわかってる。

 

それにさー、こうも思う。

あたしにそんだけセンス(わたしが求めるレベルのクオリティ)があったら、

わたし今ごろグラフィックデザイナーとして活躍してるよって。

 

でも、実際、そうじゃないんだから。

だったら仕方ないじゃん、何度もやり直しても。

何パターン作ろうとも、別にいいじゃん。

 

 

しかもこの、デザイン作業に入るまでに、印刷見積もりの各社比較とか、そーゆーのもクソめんどくさい。

A社だと金額はいいけど、印刷可能範囲が小さい、とか、

B社だとシルクスクリーンは2色までだとか、

もー、あれやこれやの条件違いのコトガラの把握。。。

はっきり言って一切楽しくない。めんどくさくて気が狂いそう。

からの決定。

でも、やった。やってやった。

 

 

 

 

しみじみ思う。

今わたしはまさに、星の王子様に出てくる

自分で命令して自分で実行するあの王様。

星にある全ての電気をつけて、全ての電気を消すおっさん。

 

「好きなことをやるためには、好きじゃないこともしなきゃいけないんだよ」

とは、星の王子様には出てこないセリフだけど、でも真理だと思う。

 

 

ま、当分ジリジリが続くでしょう。

 

 

ほなまた。

「自分の壁」を破って進化したい人は個人講座へどうぞ!

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

急に来た不調、長引く痛みや術後の回復、メンタルダウンなど即効対応します



神聖幾何学には生命の根源に関する情報が含まれています。
わたしたちの細胞は幾何学、体内はクリスタルです。
マリアグリッドは神聖幾何学とクリスタルとの組み合わせによって、あなたが本来の力を取り戻し、大いなるものと共に生きることを助けます。
毎日わずか30秒。やがて大きな変化に気づく日が来ます。


提供しているセッション


りーかお総研ビデオセミナー



本日の記事

おーーっと、早くも次の大物が来たようです
WORLD
既知外の皆さま、本日もあけましておめでとうございます。   明日予定していた近現代史ですけど、あんまし調子よくないので延期します。日程調整の上、また発表するね。 この調子悪さだけど、身体のどっかが悪いわけじゃなくて、わたしの時間軸...
菌は神。今後は菌が人を選ぶようになる
LIFE
既知外の皆さま、本日も明けましておめでとうございます。   なんだか紅麹菌が騒がれているようで。ザックリ調べてみたらこーゆー話。 「紅麹」サプリ健康被害、死亡につながった可能性がある事例1件判明…腎疾患が悪化し2月に死亡 小林製薬...
More