KAORISSIMA by メッセージを伝えるアクセサリー

by KAORI OSANAI

塩だよ、塩!その2

いやー、最近も(いつでも)もの凄い勢いでいろんなことが起きているので、とめどなくネタは尽きないんですけど

ブログやってる暇がない。

 

で、今日は紫鯨亭さんとのマリアグリッドワークショップで、超越あんぐり体験をしていただけたかと思いますが、それは改めて書くとして、

ナウ、わたしは5爺問題にけっこうな危機感を持っています。

いや、ジジイが怖いという意味ではなく、ジジイに対してできることがあるのではないか、という意味で言っていて、マリアグリッドはもちろんその切り札だと思っていますが、他にも提供できることがある、と考えています。

 

それで、以前書いたこの記事

塩だよ、塩!

覚えてくれてる人もいるかもしれませんが、もう一度、言います。

実感値から、塩はめちゃくちゃ大事だと思っています。

 

わたしは塩マニアです。世界中の塩を持っています。

まず、日頃の食事における塩分の摂取。

「減塩政策」なんて人の免疫を下げる話ですからわたしは一切信用していません。

人間はミネラルを多分に含んだ上質の塩をガンガン取るべきです。実際わたしの塩の摂取量はハンパない。もちろん調味料全てに添加物を含まないものを徹底吟味して使っています。誰もが知ってる「大手メーカー」のモノなんかもってのほか。

現実問題、わたしはめっちゃ健康。痩せてもいないがデブでもない。ムクミもない。

健康診断も義務でなければ受けないし、受けてもめっちゃ優良な数値。

10代からタバコも吸っていますし、やめる気もない。それにまったく規則正しくない生活。3食きちんとなんか食べない。

まあ、めちゃくちゃ健康です。最近では疲れることすらない。

 

そんで、塩は入浴にも欠かさず使っています。毎日欠かさずです。

 

前述の記事でも紹介した、こちら

これは間違いなくいい。

 

使い始めの2回は、これを入れるとめっちゃ頭痛がきて寝込みました。

わたし、以前は「酵素風呂」とかでもめっちゃ頭痛が出ることがあって、それに似た感がありました。

3回目ぐらいから、頭痛は一切なくなり、その後は調子いい(ていうか普通)。

その後どんどん、わたしも加速度的にパワーアップが続いています。

 

バスソルトが何故いいか、というと、

サーフィンとか海に入る人はわかると思うのですが、全身海に浸かると、やっぱし調子いいわけです。

サーファーは滅多に風邪も引かないし、花粉症も少ないみたい。

要するに何かしらの免疫系は強化される。

(例外的な人もいるんでしょうが、そんなことは知らん。最大公約数的な話をしています)

なので、「とっておきの日」などではなく、塩入浴は常習化すべきだと思うわけです。

塩はバスタブの中に溶かすことと、頭の上に乗せること。

 

 

そういうわけで、今わたしが取り組んでいるのは「塩」です。

上記メーカーといっしょに、浄化以外にも各種用途に合わせたエッセンシャルオイルをブレンドして、ラインナップします。

ちなみに、今でこそ誰もが「エッセンシャルオイル」と言ってわかると思いますが、ワタクシ今を遡ること・・・・年。

20代半ばのころにアロマテラピーのプロ養成講座に通いましたので、それなりにマニアックな知識を持っています(笑)

ほら、わたしって究極の器用貧乏だと思っているので、大抵ほとんどの知識は、なんとなく役立てて生かしているのです。

ちなみに使うのは、ピンクのものはヒマラヤではなくアンデス岩塩。白いものはウユニ湖の塩です。

実際、よくある「入浴用には使えるけど、食用としてはダメなグレード」なんかじゃありません。全部めっちゃ食用グレードです。

なので「食べる」やつも販売します。

このメーカーの社長がこれらの塩と出会って輸入に至った経緯などをお伺いしたら「間違いない!!!!!」と思いました。

 

まーそゆーわけで塩です、塩!

先週はガシガシこのコンセプトを練って、パッケージをデザインして、サンプルを作って・・・・などということにとんでもない集中力を持って取り組んでいました。

このパッケージコンセプト+デザインが楽しくて、ほっといたら多分50パターンぐらい作ってしまいそう。

ていうか、作ってやろうじゃねえの!

という気になっています。

だって、見ているだけで、並べとくだけで、夢が夜ひらきそうでしょ。

自分が好きなものがあまりのも好きなので、皆さんも是非どうぞ!って感じです。

 

取り扱いたい方には卸販売も考えたいと思ってます。

 

というわけで。

みんな、振動数を上げに上げてジジイに立ち向かうんだ!

金のシャベルでクソから抜け出すんだ!

あなたが勝手に持っているみみっちいコンプレックスなんか、もはやどうでもいい話。そんなことを言っているバーイではない。

人間は振動数がすべてです。人間はっていうか、宇宙は、だな。

問答無用なレベルに来ている昨今ですから、金のシャベル(比喩です)を手にしましょう。

 

ほなまた!

続報を楽しみにしていてください。

 

 

 

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

ショップセレクトアイテム

X