オサナイカオリノシゴト

KAORISSIMA ENERGY WORKS

隔たり

誰も知らない未来を創造しよう


大学時代、同じ講座に通っていて、学校は違うけど仲良しになったお友だち。

30年の時を経て、今日Facebookで連絡をもらった。

連絡をくれた理由がまた素敵で、「寛斎さんが亡くなって、かおりちゃん大好きだったよね?思い出して、どうしてるか気になって、探したの」だった。

一瞬きょとんとしたものの、わたしが好きだったKENZOと勘違いしていることはすぐにわかった。

懐かしくて、当時のことを思い出そうと思えばかなり思い出せる。

ちなみにその講座の先生は当時NHKだった池上彰氏で、わたしはいくつもの小論文の批評を受けた。

彼は、今はあんなに人気者だ。

 

 

それじゃあランチでも、

と2人同時に切り出したけれども、

「こんなご時世だから厳しいかな」と言う彼女と

「何食べたい?」と言うわたしでは、向けている目の先が違うことはすぐにわかった。

彼女もいわゆる「いいうちの子」で、非常に善良な子だったし、今も簡単な会話の中にその気配を漂わせている。

ご両親はいまだご健在だそう。

「わたしから移してしまうのが怖くて実家にも行けない」と言う彼女に、わたしはかける言葉がない。

さらに、「今、就活中で」と言われれば、「うまくいきますように!」と思うものの、

今、というこの時、都心の企業に通って得られるものは何だろう、、、と真っ先に浮かんでしまうわたしがいる。

それでも、うまくいきますように、と願っているけれども、

 

この10年でわたしは、「自分とそれ以外」のいろいろな隔たりに対して、一つずつ丁寧に決着をつけてきた。

そして小人と5人のジジイは、その隔たりをさらに強固なものにした。

人は分かれに分かれている。

世界は分断に次ぐ分断だ。

どちらの行く先にも満足がありますように。

 

 

 

「自分の壁」を破って進化したい人は個人講座へどうぞ!

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

急に来た不調、長引く痛みや術後の回復、メンタルダウンなど即効対応します



神聖幾何学には生命の根源に関する情報が含まれています。
わたしたちの細胞は幾何学、体内はクリスタルです。
マリアグリッドは神聖幾何学とクリスタルとの組み合わせによって、あなたが本来の力を取り戻し、大いなるものと共に生きることを助けます。
毎日わずか30秒。やがて大きな変化に気づく日が来ます。


提供しているセッション


りーかお総研ビデオセミナー



本日の記事

おーーっと、早くも次の大物が来たようです
WORLD
既知外の皆さま、本日もあけましておめでとうございます。   明日予定していた近現代史ですけど、あんまし調子よくないので延期します。日程調整の上、また発表するね。 この調子悪さだけど、身体のどっかが悪いわけじゃなくて、わたしの時間軸...
菌は神。今後は菌が人を選ぶようになる
LIFE
既知外の皆さま、本日も明けましておめでとうございます。   なんだか紅麹菌が騒がれているようで。ザックリ調べてみたらこーゆー話。 「紅麹」サプリ健康被害、死亡につながった可能性がある事例1件判明…腎疾患が悪化し2月に死亡 小林製薬...
More