KAORISSIMA

りーかお総研

使えない写真より文字の方が効果ある場合もあるねって話


数日前、我が家の食卓で数秒間の話題になったこの件。

岸田文雄氏が波紋を呼んだ投稿写真巡り反論 「おかしな気がする」

これね。

 

わたし思ったわ。

 

「こんな写真」なんか載せる必要なかったわけじゃん。

テキストだけで、むしろ共感得られるんだよ。

夜のテレビ出演の合間に、地元から上京してきてくれた妻が食事を作ってくれました。 わたしが頑張れるのはこうして支えてくれる妻の存在あってこそ。ありがとう●子、愛してるよ。家庭への感謝は忘れてはいけません。

とかなんとか。

SNS流行ってます。写真上げないといけない!みたいな「しなくちゃ脳」でやるとろくなことにはならないの例かも。

 

 

わたしはこの写真が「男女平等」に反するかどうかはわかりませんけれども、

いまな〜〜んでも細かく見る大衆のイチャモン合戦から身を守る意味での

「適切なブレーン」が要するに、いないんだね〜ってことだけは露呈したよね。

岸田さまお一人の問題ではなくて、まあ党全体の話かもしれないし、国全体のことかもしれないけど、

時節を読んでの危機管理みたいなことは、まあ無理なんですねってことだわ。

 

 

この写真誰かが撮ってるわけでしょ?秘書とか、身内の方?

「マスク」とかいろいろメッセージ的なもんは入れ込んだつもりでしょうけど、単に写真としてみた場合、不自然極まりないシーンだよ。

「ご飯を前にしたら、ケータイは置きましょうね」というキャンペーンに使えそう(笑)

 

 

ま、政治家のプライベートとか、ほんとどーでもいいんだけどねw

 

ほなまた

「自分の壁」を破って進化したい人は個人講座へどうぞ!

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

急に来た体の不調や長引く痛みや術後の回復、メンタルダウンなどへの対応45分


神聖幾何学には生命の根源に関する情報が含まれています。
わたしたちの細胞は幾何学、体内はクリスタルです。
マリアグリッドは神聖幾何学とクリスタルとの組み合わせによって、あなたが本来の力を取り戻し、大いなるものと共に生きることを助けます。
毎日わずか30秒。やがて大きな変化に気づく日が来ます。


提供しているセッション


りーかお総研ビデオセミナー


りーかお書店


本日の記事

孤独死は悪なのか? 〜虚飾の中を生きた人
LIFE
仲良くしている某寺のA和尚から連絡あり、我が実家付近にお住まいのある方(Xさん)についてなんだけど、、、、と切り出された。 即座に「亡くなったのだな」と察して、話の続きを聞いた。   Xさんは孤独死だった。姉がいるが絶縁状態。さら...
気になる「磐井の乱」
CULTURE
既知外の皆様   リアル既知外な、どーでもいい話です。 夢で、誰かが知りたかった歴史解説をぜ〜〜んぶしてくれて、めっちゃわかった!んだけど起きたら忘れてしまったの。という話。     宮地嶽神社で見た、あの日本...
わたしだったら悲しいな、、、、
どうでもいい話
既知外の皆さま   昨夜、「国葬」の写真を見て、 あ、はっきり言って、なにかと本筋ではないところの話ですよ?予めお断りしときますけど。   とにかく、 わたしだったら悲しいな って思った。 これ。   や、わか...
More
X