KAORISSIMA by メッセージを伝えるアクセサリー

by KAORI OSANAI

シンプルな効率化を導入することにした

9月もほぼ半ば。

てことはあっという間に10月になり、あっという間に新年になるからやばい。

今年もあとわずか。

そう思ったら、めちゃくちゃやばい!!!ということに気づいた。

 

みんな、今年やりたかったことは全部できた?できそう?

 

わたしはこのままだとやばい。時間が圧倒的に足りない。

今年中にやろう、と決めていてできていないものがいくつもある。

1)かねよん本

2)夢夜サイトの新商品

3)夢は夜ひらくオラクルカード

4)「波動学」オンライン講座の目鼻をつける

5)アクセサリーも作りたい!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

前々から知っていたことだが、わたしは時間の使い方が下手だ。

今年は特に下手だ。

というのも、常に「マリアグリッドの制作〜受注管理〜発送」に追われて、その他のことに時間を持ちにくくなっている。

ここにはもちろんあらゆる資材発注なども含まれていて、そらもう半端ない時間を取られている。

 

やばい、わたしは何かを効率化すべきだ。

人間は追い詰められると何か回路がひらくようにできている。

昨日、ひらめいた。

もう、1週間をスケジュール化することにした。

「発送する日」を決めてしまえばよい。

これまでは、受注から最速でお届けしようとしていたわけだが、非常に効率が悪い。

だったら、発送は「火曜日」と決めて、月曜日は1日を梱包にあてればよい。

水曜日は制作にあてる。資材の発注は木曜日しかやらない。

そんな風にすればいつもガタガタしているナウからはどうにか脱却できるのではないか?

 

 

そーだ、そうしよう。

そうとなったら告知をしないといかんね。

 

 

来週、ある程度大量にマリアさまのストックを作れたら、わたしのせいで止まっているかねよん本に着手できる。

よし、そうしよう。

 

 

ほなまた

 

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

ショップセレクトアイテム

X