オサナイカオリノシゴト

KAORISSIMA ENERGY WORKS

万策尽きた、、、、となってから始まることがある

誰も知らない未来を創造しよう


こないだ、学生時代のある友達のことをふと思い出して、気になったからLINEでもしてみようと思ったら、リストから消えてる。

瞬間的に青ざめた。

というのも、最近のわたしは、誰かのことが頭によぎって連絡連絡してみると、相手がけっこうな加減で重篤な状態、というケースが多発している。

ま、元からそういうお知らせ機能みたいなもんがあったっチャーあったが、なんだか今は相手の重篤さ加減がシャレにならない。身体的に重篤だったり、精神的に重篤だったり。

だからLINEから消えてる時点でかなり焦って、速攻ケータイにSMS送ったり、真剣になった。

結果、彼女は無事だった。(よかったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ)

 

この彼女のことは、以前「占い師に呪いをかけられた話」として記事を書いたことがある。

自分の人生のほとんどを母親からの呪縛に費やしてきたような人だ。

前回のコンタクト時には、母親の件の愚痴に加えて、夫が自己破産下のしないのという極めて振動数の低い調子で語られたが、今回はそうでもなかった。

でも「コロナがね〜」とか言われると、「あ、そうなんだ〜」としかわたしは言えない。完全に話の向き先が2分化されてしまった。

しかし、肝心の夫氏は、大学で教えるという職を得た模様。すごいなあ。

 

つねづね思うンダけど、「もうダメだ」ってなってからが、その人の真価が出るというか。

万策尽きてからが本当の勝負というか。

病気とかも然りで、仮に医者から「望みがない」とかなんとか言われたとしても、

そっから始まる自然治癒

というものだってあるわけだから、というより、むしろそっからしか本番が始まらないような気もするし、

自分の持っている底力を信じるっていう、極めて基本的な、しかし頭で考えていては難しいことに気づく人が増えて欲しいなと思う。

そのために今、意識領域の拡大が必要なんだよね。

 

だから「万策尽きた」はその後次第というか、

「その後の驚異的なもの」にフォーカスを合わせれば、万策尽きたかに見えることってのは決して悲劇ではない。

でもその後の驚異的なもの、を知らなければ万策尽きたはただの悲劇になってしまう。

この世で言われていることはみんなクソ、と思うか

この世で言われていることに沿って生きなきゃ、と思うか

シンプルに言えばそれだけが鍵なんじゃないか、とわたしは思う。

 

この世のクソみたいなことに囚われてるから色々起きるわけで、クソの領域から抜け出てしまえば、特になんということもないよ。

 

ほなまた。

 

 

「自分の壁」を破って進化したい人は個人講座へどうぞ!

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

急に来た不調、長引く痛みや術後の回復、メンタルダウンなど即効対応します



神聖幾何学には生命の根源に関する情報が含まれています。
わたしたちの細胞は幾何学、体内はクリスタルです。
マリアグリッドは神聖幾何学とクリスタルとの組み合わせによって、あなたが本来の力を取り戻し、大いなるものと共に生きることを助けます。
毎日わずか30秒。やがて大きな変化に気づく日が来ます。


提供しているセッション


りーかお総研ビデオセミナー



本日の記事

おーーっと、早くも次の大物が来たようです
WORLD
既知外の皆さま、本日もあけましておめでとうございます。   明日予定していた近現代史ですけど、あんまし調子よくないので延期します。日程調整の上、また発表するね。 この調子悪さだけど、身体のどっかが悪いわけじゃなくて、わたしの時間軸...
菌は神。今後は菌が人を選ぶようになる
LIFE
既知外の皆さま、本日も明けましておめでとうございます。   なんだか紅麹菌が騒がれているようで。ザックリ調べてみたらこーゆー話。 「紅麹」サプリ健康被害、死亡につながった可能性がある事例1件判明…腎疾患が悪化し2月に死亡 小林製薬...
More