オサナイカオリノシゴト

KAORISSIMA ENERGY WORKS

手で作られたものと、ただの機械

誰も知らない未来を創造しよう


数日前、あいほんが急におかしくなった。

画面の端っこに黒いシミみたいなもんが出来たと思ったら、それが広がり、画面表示がうす〜〜〜くなったり、下のアプリが透けて見えたり、、、、見事な「なんじゃこりゃ?」だった。

Appleに電話し、ジーニアスバーの予約を取った。

それが昨日だった。ちょうど本田淳くん(工房イサド)が出店している、手仕事展で松屋に行くからちょうどよろしい。

 

工房イサド。

彼はとんでもない素晴らしいものを作っていたわよ!

一個の塊から切り出した「マカバ」よ。これ回るの。

彼はこれがマカバだということも、マカバが何かということも知らずに作った、ということが素敵だなーと思った。

 

ところで、当初は柳宗理展のおまけみたいな形だった手仕事展も、今ではワンフロア+別フロアで展開される大イベント。

そしてた〜くさんの人が足を運ぶ人気の催し。最終日もごった返していたわ。

 

なんか、いいな〜と思った。

百貨店で売られてるものなんか今や売れないじゃない?同じものならネットで買ったほうが安いとかなんとかという事情もある。

一方で、誰かの手によって作られたものには価値を感じる人が増えている。

当然、わたしも散財しましたよ、ええ、ええ。

「あの人」が作ったんだな〜っていうものは、なんていうの?使える限り丁寧に、大事にしていこいうって、自然に思うんだよね。

商品を買っているというより、何か別なものを買っているような満足。作り手の振動数よね。

 

 

あー、それで、

そこからの、道挟んだトイメンが、Apple Store。

警備のおっさんに熱測られ、「ディスタンス」を厳しく指導され、マスクしろ、手をシューシューやれ。

そーですかそーですか、ハイハイ。

という大衆演劇かよ、と思ってそんな演者の一人になってやった。

 

あ、あいほん?

ジーニアスバーで働いてる子たちってみんなおっそろしくデキる、完璧なコミュニケーションの達人たちよね。

「こんな症状初めてみましたよ〜」

ですよねー。

「心配いりませんよ、費用は一切かからず修理されますから〜」

修理って時間かかるよね、むしろ交換して欲しいんだけどー。

「あーそうですか?そうします?いいですよ〜」

 

で、即時交換。

そんなもん。

あいほん。

おそろしくいろんなことができるけど、あんたなんか所詮、電気によって動いてるモノ。あんたなんかただの機械。

壊れた?

修理コストより、新しいもん与えたほうが安い。

そして

そんなもんごときのために、アホかと思いつつもディスタンスだーマスクだー検温だー

などという演劇に精を出している我ら人間。

しかも、

このしょうもない話も、どうせあいほんを介して読まれている泥沼。

 

 

それにしてもさーーーーーーーーーー

なんだか途方もなく疲れたの。

絶対、マスク効果だと思うわ。

松屋にしても、Apple Storeにしても、自分がマスクを強制されていることもさることながら、

あんだけの数のマスカーたちに囲まれて、振動数が著しく落ちたのよ。

だって、道ゆくほとんどの人って、マスクを常用してるわけでしょ?

顔の中で唯一エクスプレッシブなのが「目」だろうけど、みんなその目が死んでるもんね。

つまり、既に振動していないよね、って話。

 

あんた、三越じゃライオンにまで、、、、、

彼の尊厳を踏みにじっているわよ。

 

 

やってるの、大人よね?たぶん、大学とか出ているような。

・・・・・冷静になりなよ。

って言いたい。

 

 

ほなまた

 

 

「自分の壁」を破って進化したい人は個人講座へどうぞ!

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

急に来た不調、長引く痛みや術後の回復、メンタルダウンなど即効対応します



神聖幾何学には生命の根源に関する情報が含まれています。
わたしたちの細胞は幾何学、体内はクリスタルです。
マリアグリッドは神聖幾何学とクリスタルとの組み合わせによって、あなたが本来の力を取り戻し、大いなるものと共に生きることを助けます。
毎日わずか30秒。やがて大きな変化に気づく日が来ます。


提供しているセッション


りーかお総研ビデオセミナー



本日の記事

菌は神。今後は菌が人を選ぶようになる
LIFE
既知外の皆さま、本日も明けましておめでとうございます。   なんだか紅麹菌が騒がれているようで。ザックリ調べてみたらこーゆー話。 「紅麹」サプリ健康被害、死亡につながった可能性がある事例1件判明…腎疾患が悪化し2月に死亡 小林製薬...
More