オサナイカオリノシゴト

KAORISSIMA ENERGY WORKS

〜の話しかしない・できない人

誰も知らない未来を創造しよう


なんかあれだね。

いーーーーーーーーっつも、子供と家族の話「しか」しない人もいれば、

かなり経ってから、ええっ!!!あなた子供いたんだ!!!!!

って人もいる。

そういっちゃナンだが、後者の方が子供もいい感じで育ってる。(りーかお総研調べ)

一体なんなんだろうな〜って、ふ〜〜ん、て眺めてる。

前者の場合、その話しかしないっていうより、その話しかできないんだろうなあ。

それ以外の関心事がない、というよりむしろそこに依存していることが安心というか。

下手すりゃ子供が高校生とか、それ以上の「オトナ」であるにも関わらず。

 

ま、仲が良いのはよきかなよきかなだけど、

今時の子供ってのは、そーゆー親で嬉しいんだろうか????

自分だったら息苦しい。

我が母は専業主婦だったけど、オバハン友達の間の会話で子供ネタが中心になってたことは、そーいやなかった気がする。

今になったら「ふ〜〜ん」て思う。

 

子供が心配だー心配だー言ってる人ってのは、実は子供に問題が発生するのが喜びになってることをわかってないんじゃないか?と思う。

心配が好きだから、子供は心配させることを起こす。

 

ま、かと言って、ジャニーズの話とかされても、こっちゃーもっと困るわけだが。

「子供の話 OR ジャニーズの話」しかない

「子供の話 AND ジャニーズの話」しかない

どちらもけっこうキビシイ。

歪みに歪んでいるだろう。

 

 

今日、寿司屋に行ったら、

カウンターの向こう側に女の人、つまりオバハンがいて、

お顔の感じと話の内容から、64〜5ぐらいなんだろなあ、、、と瞬間的に判断していたわけだが、

やがて、「昭和40年生まれ」というセリフが飛び出して、わたしガリを喉に詰まらせそうになった。

ええええっ、2学年しか違わないのっ

って、自分若い、いえーい!とかそういうアレじゃなくて、なんていうか、言いようもないショックを受けた。

人って、こんなになってしまうのか、、、、、、、、、という衝撃だ。

 

その店は常連しかいない。当然、いいオトナばっかだ。

わたしらの他には、そのオバハンと、もうお一方は85だと言っていた、めっちゃオシャレなかっこいいオジ様だった。

わたしらが入った時、彼らはしきりに病気の話をしていた。

病気、病院、薬の話。

「やっぱりちょっとでも悪いと思ったら、病院行って、お医者さんのいうことを聞く人が健康でいられるわよ」

とか言ってる。

うへ〜〜〜〜〜

と正直わたしは思った。

病気の話も、まあ、わたしらぐらいになるとフツーなのかもしれないが、

そーゆー話が、寿司屋(回ったりしません)みたいな、いわば粋を売り物にする、パブリックな場所で延々と繰り広げられることに

なんつーか、なんつーか、なんちゅうか本中華。

「俺の寿司がまずくなるから、その話はやめてくれ」とも言えないわけで。

 

 

ただ、、、、

やだなーとは思うものの、そのオバハンの気持ちはなんとなくわかった気がした。

子供も巣立って、夫と二人暮らしもしくは夫がいない、みたいな場合

女はどこかで必要な量の言葉を吐き出さねばいけない。

オトナな常連だけの店っていうのは貴重で、ある意味そういうところでなら、好きなだけ喋ることができる、という感じなのだろう。

女にとって、1日最低でも「5万語」だかは発しないとストレスになるってどっかで聞いたことある。

 

で、病気の話ばっかりするわけだから、その人病気がよくならない。

だって病気さんが好きなんだもの。

 

 

ま、だけど。

 

わたし自分が交わらないってだけで、

世の中の50代なんて、みんなだいたいそんなような、要するにつまらない話しかしないのかもね。

つまらない人たちが「フツー」で「一般的」なのかもしれないね。

 

でっかいため息つきたくなった。

 

 

そういう人たちに、

「子供と家族と病気とジャニーズの話は禁止で、何か発信すること」が義務付けられたらさ、

もしかしたら何かが開花するかもしれないよね、むしろ。

とか、一瞬だけ、思った。

一瞬ね。

 

 

 

ほなまた。

「自分の壁」を破って進化したい人は個人講座へどうぞ!

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

急に来た不調、長引く痛みや術後の回復、メンタルダウンなど即効対応します



神聖幾何学には生命の根源に関する情報が含まれています。
わたしたちの細胞は幾何学、体内はクリスタルです。
マリアグリッドは神聖幾何学とクリスタルとの組み合わせによって、あなたが本来の力を取り戻し、大いなるものと共に生きることを助けます。
毎日わずか30秒。やがて大きな変化に気づく日が来ます。


提供しているセッション


りーかお総研ビデオセミナー



本日の記事

おーーっと、早くも次の大物が来たようです
WORLD
既知外の皆さま、本日もあけましておめでとうございます。   明日予定していた近現代史ですけど、あんまし調子よくないので延期します。日程調整の上、また発表するね。 この調子悪さだけど、身体のどっかが悪いわけじゃなくて、わたしの時間軸...
菌は神。今後は菌が人を選ぶようになる
LIFE
既知外の皆さま、本日も明けましておめでとうございます。   なんだか紅麹菌が騒がれているようで。ザックリ調べてみたらこーゆー話。 「紅麹」サプリ健康被害、死亡につながった可能性がある事例1件判明…腎疾患が悪化し2月に死亡 小林製薬...
More