KAORISSIMA by メッセージを伝えるアクセサリー

by KAORI OSANAI

ちょっと、かなり静かにわたしは興奮している

今、わたしはめちゃくちゃ静かに興奮しているけど、この興奮を正確に伝えられる気が一切しない。

 

なんのことかと言うと、本日、山田貢司さまの波動学オンライン講座を聴講して、、、、その、、なんていうか、

つまり歴史的瞬間に立ち会った気がした。

ヤマダ氏については以前も書いたし、知ってる人は知っている、キチガイの域に達している天才(もちろん最上級の敬称)だ。何年か前に一度お目にかかったことがあるけど、相当おもしろかった。

彼と玉ちゃんの波動学はこんな感じ。

波動学 平均律と純正律の違い

難解きわまる。

でも難解なものでもなければ面白くないよね。キラキラ系スピの言う「波動」なんてつまんないじゃん?

 

とにかく、彼の脳内にある膨大な知識量(数学と音)の5万分の1ぐらいしかないわたしだけど、今日は興奮した。

要点だけ言うと、彼は、要するに

昨日までの数学を根底からひっくり返した。

ヒャッハーーーーーーー!!!

30進法と素数。

どんだけ数学がわけわからないわたしでさえ、

って言うか、そんなわたしだからこそ、わかった。

これ、歴史を変えただろ!!!ってことが。

ああ、この一言で誰にも通じない自信があるけど。

 

さまざまな感慨がある。

愛先生が月を読み解き、これまで信じられてきたこの世の全てがウソだったと暴いた。

ヤマダ氏が数学を読み解き、これまで信じられてきたこの世の全てがウソだったと暴いた。

そうじゃなくても政治のウソ、医療のウソ、経済のウソ、、、どんなバカでもいい加減気づいてる。

やった!!!

立脚していたもののすべてが全部ウソだったんだよ!

 

もちろん、暴かれたと言っても明日からすぐに「新しい数学」で物事進むわけがない。

なんにしろ、「これまでの利権」があるわけだし、これまで信じてきたものが崩壊するのを受け入れない方々が大多数だ。

けれども、発見されてしまったことはもう後には戻れない。

大事なのは、「ウソだったんだー(喜)」と知った人が、もうウソに騙されないこと。

旧来的な社会に「合わなかった」人たち(単に合わなかっただけ)が、自分を定義づけて言い訳に走らないこと。時代に逆走しないこと。

誰の目にもわかりやすく現象面や規定面で社会が変化するのはまだ先かもしれないが、事実はもう入れ替わってしまったよ。

 

 

それにしても、、、、

新しい時代の「発見」は、旧来の専門家じゃないところからしか出ないんじゃないか、と思った。

ヤマダ氏はそもそも数学者じゃなくて音楽家だよ。

 

僭越ながら声を小さくして付け加えますと、

マリアグリッドを発見したのは既存の宗教家ではなく、不埒極まりないこのオバハンであるわたしだってのも同じでしょ。

もう、「その領域の専門家」にはできない、わからないことだらけなんだよ、この先は。

 

 

いやーーーーーーー面白い。

学校時代、数学は「わたしには関係ないもの」だと中学時点で早々に見切った話は何度もしたと思う。

どうして関係がないと思ったのか、って、それはウソだったからだー!ってナウわかったこの喜び。やっぱそんなもんやる必要がなかったんだよ!

ヤマダ氏の説く数学なら、めっちゃ関係ある。知りたい、わかりたいと思う。

「全ては自分の中にしかない」と「自分の中にあるものが現象化する」を数学によってきちんと知りたいと思うもん。

 

もう少し歳をとったら、なんかを(ちゃんと)学びたいなーと思っていたところだけど、

じゃ、「誰に」「何を」学ぶかって考えると、どれもこれも「既存のもの」だよなーって

まー大学院とか行ったところで、今さらそれ面白いのかなー(飽きてやめる姿も簡単に想定できる)って考えてたところ。

学びたいことって、こういうことだよなーって思った。

 

とりあえず、このシリーズちゃんと読もうかな。

これね。https://amzn.to/30kli1h

 

 

話者は違うけれども、要するにこれも同じ方角感。

これ、「あの」しおりちゃん。

 

「進化」って、我々クラスが都合よく考えていること以上にとてつもなくすごいことなんだ!って、しみじみわかった。

 

 

 

ほなまた。

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

ショップセレクトアイテム

X