オサナイカオリノシゴト

KAORISSIMA ENERGY WORKS

高田賢三さんのこと

誰も知らない未来を創造しよう


昨日の朝、ふと、フラワープリントされたKENZOのコットン地について思いをめぐらしていたら、

夜になって彼の訃報が入ってきた。

荻窪の祖母がKENZOをこよなく愛していて、その影響でわたしもよく着ていた。20代の頃のことだ。

彼の提案する鮮やかな色彩は、わたしの心にマッチしていたし、とにかく着ているだけで楽しかった。

人にどう見られるかを計算した服ではない。

何かのポリシーを主張する服ではない。

ただ、楽しい服だったと思う。

そこに、今思えばの話だが、一切の邪気は感じられなかったと思う。

これも今思えばの話だが、だからこそ、わたしは好きだったんだと思う。

 

3年前だったと思うが、青山の書店で行われたイベントに向かうべく、新橋から銀座線に乗ったら、目の前にいた女性のショールが複雑な寒色系の織りで

それは紛れもなく、かつてわたしも愛用していたKENZOのものだと一見してわかった。

うわーーーーーーー、懐かしい。やっぱりいいなあ〜。

わけもなく嬉しくなった。

書店に着き、ふと平積みコーナーに目をやると、そこにあったのがこの本で、当然手に取りレジに直行した。

https://amzn.to/34roOYX

 

この本は「いかにして俺はパリで成功したか」というようなテイは一切取られていない。

むしろ、「自分の人生、いかに楽しい日々だったか」という視点に終始している。

わたしにとって、「カッコいい」とはこういうことだ。

「行ってみたい」という理由だけで単身パリに渡り、楽しみに明け暮れ、「才能だけ」であっという間に花を開かせ、モード界のトップに踊り出でて、

しかしあっという間に財産の全てを失う。

そんな悲痛極まる話でさえ、悲壮感はなく、どこか軽く、飄々と、何かを突き放して語っている彼のありよう、人の生き様、として、深い感動を覚えた。

魚座特有の感性も色濃く垣間見える。

ここに書かれていることは、本当に好きなことをとことん楽しんで追求した男の話で、「もし失敗したら」なんて想定しない男の話だ。

その結果、彼には必要なすべてがもたらされたが、ビジネスの失敗は、彼の名誉をなんら損なうものではない。

彼はひたすらに美しさを愛し、ビジネスには関心がなかった人だ。

お金は集まったが、使うことに躊躇がなく、保持することに興味がなかっただけのことだ。

 

COVID19が本当の死因なのかはわからない。

しかしあれほどの功績ある人物に、パリの人々が集まってお別れを言う場も、もし用意されないとするならば、それはなんということだろうかと思う。

でも賢三さんは、もはやそんなことはどうでもいいと言うだろう。

人生とは儚い夢だから。

 

 

ダイナミックな時代。

極東の島国から、片道切符でパリに渡り、自由と楽しさを表現したその世界観でわたしたちに夢を見させてくれた人。

あなたのおかげで、わたしは世界がカラフルでもいいんだ、と後押しされた。

あんな服を作る人は、もう二度と出てこない。

大好きでした、ありがとう。

 

「自分の壁」を破って進化したい人は個人講座へどうぞ!

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

急に来た不調、長引く痛みや術後の回復、メンタルダウンなど即効対応します



神聖幾何学には生命の根源に関する情報が含まれています。
わたしたちの細胞は幾何学、体内はクリスタルです。
マリアグリッドは神聖幾何学とクリスタルとの組み合わせによって、あなたが本来の力を取り戻し、大いなるものと共に生きることを助けます。
毎日わずか30秒。やがて大きな変化に気づく日が来ます。


提供しているセッション


りーかお総研ビデオセミナー



本日の記事

菌は神。今後は菌が人を選ぶようになる
LIFE
既知外の皆さま、本日も明けましておめでとうございます。   なんだか紅麹菌が騒がれているようで。ザックリ調べてみたらこーゆー話。 「紅麹」サプリ健康被害、死亡につながった可能性がある事例1件判明…腎疾患が悪化し2月に死亡 小林製薬...
More