オサナイカオリノシゴト

KAORISSIMA ENERGY WORKS

酒というもの

誰も知らない未来を創造しよう


つらつら書きます。

 

今年は、例年にも増して酒量が上がった、という声を、人の投稿で見ることが多く

へー、そんなもんなのかな〜、、、と愕然とする。

いうまでもなくその論調は「コロナ自粛によって」という定冠詞がついているわけですが、

そんなもんなのか、、、、

 

わたしはまるで逆で

「酒を全く必要としていない自分」になっちゃって

これまた「そんなもんなのか、、、、」と思っています。

 

別に、なんていうか、飲む気がしない。

だから家のワインのストックが切れても、去年までなら自動発注(もちろん自分でやるんだけどw)していたものが

別に、なくてもいいじゃん、飲みたきゃ三留(超至近距離にある、いい感じのお店)で買えばいいじゃん、となっている。

 

 

「あなたを嫌いになったわけじゃない。でもあなたのことをもう必要としていないの」

そんな感じで、じゃあ、もう友達に戻ろうか、といった距離感。

 

そうは言っても、嫌いじゃないですし、

人との「場」で、あれば飲むけれど、そんなに積極性はない。

美味しいご飯を食べに行けば、そりゃまず泡を自動発注してしまいますし、

それが空いたら(っていうか、空くのに異常な時間がかかる)、次のグラスを、、、とは思います。

食事時間が長くなれば、次のグラスに進んだりします。多分これは脳内習性として、自動的にやってしまうこと。

 

飲めば美味しい。でも、もうそんなに飲めない。

そうなると、たかだかグラスワインを頼むのに、一球入魂、みたいな気持ちで選ぶことになる。

前だったら、AとBとCを順番で飲めばいい、とできたものが、今は1杯しか飲めない恐れがあるわけですから、

絶対にうまい!っていう1杯を選びたい。

絶対にうまい!でなければ、飲まなくていいや、なのです。

 

念のために言っておくと、

これは「年をとって酒量が下がった」という話では全くないです。

「エネルギーが満ち満ちて、必要としなくなってしまった」です。

 

ある種の人たちが酒を飲むのは、端的に言って「ストレスから逃れるため」。脳内の緊張をアルコールさんに助けてもらって解く。

今年酒量が上がってしまう人は、その傾向が強いと自覚したほうがいいと思うし、それで何かを見直すことをしたほうがいい。

アルコールさんがあなたを楽に、あるいは愉快にしてくれるかもしれませんが、まあ、インスタントな快楽経路ですわね。

「彼なしには生きていけないの」になったら結構やばいです。

 

去年までなら、美味しかったら2人でボトルは何本か、空けた。

そう、根本的に、わたしは「美味しいワイン」「美味しい酒」が好きだ。

酒ならなんでもいい、酔えればなんでもいい、というストロングゼロ派と抜本的に違う。

で、調子に乗って飲んだら、翌日まで酒が残る、使い物にならない、、、みたいなことはありました。

でも今は、グラスで2杯も飲めばもう無理だし、帰宅してぐったりするけど、あっという間に解毒もされる。

面白いもんだな〜と思います。

 

しかし、こんな感じだと、もうフランス行っても楽しみがないな〜、、、とも思ったり。

 

しかし大丈夫!

ははん!今は鎖国です。ザマアミロ!(何が?)

 

しかし酒について今年、ひとつ完璧に腹落ちしたことがある。

単純化していうと、酒というものは

まちがいなく、何かに繋がる扉というか、誘発剤であって、

それが「いい方の扉」ではなく、大抵の場合はダークサイドへの扉だということ。

あまりにも単純化していってるので語弊大ありだけど。

ま、いつかzoomとかで話せればいなと思ってます。

 

何れにせよ、「彼なしには生きていけないの」はやばいです。

それ、酒に限ったことじゃないけど。

 

 

ほなまた。

 

 

 

 

 

 

 

「自分の壁」を破って進化したい人は個人講座へどうぞ!

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

急に来た不調、長引く痛みや術後の回復、メンタルダウンなど即効対応します



神聖幾何学には生命の根源に関する情報が含まれています。
わたしたちの細胞は幾何学、体内はクリスタルです。
マリアグリッドは神聖幾何学とクリスタルとの組み合わせによって、あなたが本来の力を取り戻し、大いなるものと共に生きることを助けます。
毎日わずか30秒。やがて大きな変化に気づく日が来ます。


提供しているセッション


りーかお総研ビデオセミナー



本日の記事

菌は神。今後は菌が人を選ぶようになる
LIFE
既知外の皆さま、本日も明けましておめでとうございます。   なんだか紅麹菌が騒がれているようで。ザックリ調べてみたらこーゆー話。 「紅麹」サプリ健康被害、死亡につながった可能性がある事例1件判明…腎疾患が悪化し2月に死亡 小林製薬...
More