オサナイカオリノシゴト

KAORISSIMA ENERGY WORKS

夢見る頃をとっくに過ぎた人たちの圧倒的なすごさに心震えた

その後の世界を作るために


昨日は父の命日でした。

実家には母のオバハン仲間が勢揃いして、大音量の大爆笑、大宴会の昼下がり。

皆同い年、81歳の元少女たち。中学からずっと時を共にして、今やオバハンの峠も超え、つまりバアサン。

どの人たちも、違う人生があり、それは喜びも悲しみも含まれた語るべき人生だ。

何か一大事業を成功させたとか、世界の誰もに知られるとか、そういうことはひとつもない。

でも、「やり遂げた人たち」の姿を見た、とわたしは思った。

 

齢81にもなったら、みんなそれぞれ身体のあちこちが悪いとか、伴侶が生命の危機だとか、なんやかやを内包しつつも

7人のバアサンが集まって全員が一斉に自分のアウトプットを同時にはじめて人の話はほとんど聞いてないw

より届かせたいから全員最高にマックスな音量でしゃべり続けては爆笑する、という皆様の飛沫上等!な姿に

なんというか勝手に胸が熱くなる。

利害でもない、上下でもない。ただ単に「気の合う友達」というだけで、なんやかやめちゃくちゃ元気だ。

話を聞いていて思うのだが、その人たち誰一人として、しんみりしていない。

それと気づいたのが、過去の話はたまにしか出ず、みんな「今」の話をしている。

 

独居老人の最悪な入院話でもなぜかめちゃくちゃ笑える話にしている。

それは技術や「見せ方」ではなくて、心の底から出てくる陽気さなのがわたしにはわかる。

それはあまりにも圧倒的で、心の底から

すげえな、この人たち!

って、わたしは思った。

エネルギーって、つまりこういうことなんじゃないかな、と思った。

ここに至るまでに、みんなそれぞれ山や谷を自力で超えたのだろう。

それを声高に言う必要すら、超えてきた人たちだ。

 

なんだかんだ言って、母は何かあると家に集結するオバハン軍団をもてなすのが生き甲斐のようで、

入念に料理を大量に用意して、お皿を揃えて、お酒を考えて、、、というのが楽しくてたまらない、という風に見える。

別なオバハン達(それぞれ信じられないレベルで料理が上手い人たち)もさらにあれこれと凄い自作料理を持ち込んで、

この共同作業と役割分担のすごさと言ったら、毎回毎回本当に舌を巻くばかりだ。

この人たちにとって料理は「苦痛」どころか、「圧倒的な喜び」になっていることがわかる。

要するに振動数が高い。

まあ、だから結果「何つくっても美味い」ってことになるんだなあ。

実際まじ超絶美味い。

 

父は、母の軍団が家に集結してどんちゃん騒ぎをすることを好んでよくもてなしていたから、

命日にそれが繰り返されて、とても満足しているだろう。

ゲラゲラ笑うこと。

それはとにかく、何よりも大事なエネルギー源だと思う。

 

ほなまた

「自分の壁」を破って進化したい人は個人講座へどうぞ!

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

急に来た不調、長引く痛みや術後の回復、メンタルダウンなど即効対応します



神聖幾何学には生命の根源に関する情報が含まれています。
わたしたちの細胞は幾何学、体内はクリスタルです。
マリアグリッドは神聖幾何学とクリスタルとの組み合わせによって、あなたが本来の力を取り戻し、大いなるものと共に生きることを助けます。
毎日わずか30秒。やがて大きな変化に気づく日が来ます。


提供しているセッション


りーかお総研ビデオセミナー



本日の記事

超わけわからない猫の話
about me
既知外の皆さま、無事明けましておめでとうございます。   実はこないだ不思議なことがあったのよ。 我が家は、野良猫にご飯をあげる「Nステ(猫ステーションだよ)」が、もはや野生動物の社員食堂みたいな雰囲気を呈してるわけ。アライグマか...
【施術会】5月の開催予定
イベント
施術会@経堂 5月の予定が決まりましたのでお知らせします。   この春先に調子を崩したという方、非常に多いです。何度も言いますがそれは「花粉症」なんかではありません。 現在は「蓄積毒素を抜く手技」を必ず入れています。どういうわけだ...
絶望からが真のスタート
WORLD
既知外の皆さま、明けましておめでとうございます。   このところ、幕末以降の歴史を掘りに掘ってます。 掘ったところで、さらにその真相理解に効果的な本を例によってバカスカ買いこんでます。今回はけっこうハイペースで読んでるのよ。今のと...
More