オサナイカオリノシゴト

KAORISSIMA ENERGY WORKS

今すぐ無限列車から降りろ!!

誰も知らない未来を創造しよう


『鬼滅の刃』観てきました。

いいですね〜。実に良かった。

このブログを読んでくれてる人なら、あれが何の話なのか、ピンときたことと思います。

ま、原作も何も、わたしゃ知らんから、映画を観た限りですが、ど直球のストレートでした。

 

すげえなあ。

「月の支配」の話でしょ。

鬼って言われてるものたちが、ナウな人間でしょ。

支配する鬼、される鬼。

人の意識フィールドの外に、その人固有の精神の核があって、それを破壊してしまえば、人間は簡単に支配できます。

支配された人々は無限列車の中で眠りこくっています。お花畑的なきれいな夢を見せられて。

そして、その夢の世界の続きを求めています。

夢の続きを見るためなら、他人の精神の核を壊してしまえばいい。

だけど、ひとたび目覚めた人の精神世界は、あまりにも美しく、揺らぐことはない。

その美しさに触れて、鬼の支配から脱出する人もいます。

夢から覚める方法は、「幻想の自分」の命を絶つこと。

だってそれは「幻想」なんだもん、自分で自分を殺せ、と。そこから初めて真の生を生き始める。

面白いねー、面白いねーーー。

 

支配層は支配層で、闇の世界のヒエラルキー。

そこもまた過酷で、弱肉強食。

人間たちが苦しみ、悲しむ姿は彼らの栄養源。

でも太陽が昇ると、彼らは活動限界を迎えます。

 

お前、そんなに強いのなら、お前も鬼になれよ、不老不死だぞ。高め合えるぞ!

本気で何度もスカウトされるが、断固断る。

俺ら人間は老いもするし死にもするが、それが人間の美しさというものだから。

そして死に際に、自分が、幼き日の母との約束を果たしたことを確認する。

その強さは、弱き者を助けるために使うものです。

 

青臭いんだけど、これを青臭いと言って笑う人はかなり残念な人だと思う。

それならいっそ鬼の頂点を目指してほしいものです。

 

わたしらの子供時代の「宇宙戦艦ヤマト」が、ナウは「鬼滅の刃」なんじゃないでしょうか。

時代が進んだ分、鬼滅には「精神領域」の話が織り込まれているのが、ナウな感じ。

デスラー総統にも悲しい事情があり、彼だってサムライだった。(ちなみにわたしは古代進よりデスラー総統派w)

鬼だって事情がある。

完全なる「悪」ってなんだろう?

気づいているのに、眠ったふりをしている人間こそやばいんじゃないでしょうか?

 

みんな無限列車から降りて、自分の太陽を燃やして生きましょう。

気づいているなら、寝たフリを続けるのは卑怯なこと。

目を覚ませ!今すぐ降りるんだ!

とかなんとか。

 

ナウというこの時代に、各方面が伝えたいことの符号が一致している。

何よりそれがすげーなと思いました。

 

まあ、俺はいくつかのシーンでひさびさに号泣しましたよ。

 

「あなたは人を支配することしか考えていない。でもわたしは、支配なんかされない。絶対に」

以前、ある場面で自分が言ったセリフを思い出して、強く泣けた。

 

 

ほなまた。

「自分の壁」を破って進化したい人は個人講座へどうぞ!

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

急に来た不調、長引く痛みや術後の回復、メンタルダウンなど即効対応します



神聖幾何学には生命の根源に関する情報が含まれています。
わたしたちの細胞は幾何学、体内はクリスタルです。
マリアグリッドは神聖幾何学とクリスタルとの組み合わせによって、あなたが本来の力を取り戻し、大いなるものと共に生きることを助けます。
毎日わずか30秒。やがて大きな変化に気づく日が来ます。


提供しているセッション


りーかお総研ビデオセミナー



本日の記事

おーーっと、早くも次の大物が来たようです
WORLD
既知外の皆さま、本日もあけましておめでとうございます。   明日予定していた近現代史ですけど、あんまし調子よくないので延期します。日程調整の上、また発表するね。 この調子悪さだけど、身体のどっかが悪いわけじゃなくて、わたしの時間軸...
菌は神。今後は菌が人を選ぶようになる
LIFE
既知外の皆さま、本日も明けましておめでとうございます。   なんだか紅麹菌が騒がれているようで。ザックリ調べてみたらこーゆー話。 「紅麹」サプリ健康被害、死亡につながった可能性がある事例1件判明…腎疾患が悪化し2月に死亡 小林製薬...
More