オサナイカオリノシゴト

KAORISSIMA ENERGY WORKS

「そのうち」なんて絶対来ない

誰も知らない未来を創造しよう


わが町の発明家にして弁理士でありミュージシャンでもある天才コータくんのこの記事にえらい考えさせられる。

人生の折返しは6歳でやってくる

記事からグラフをお借りするから見て。

 

人間が、7歳まで(時計で言ったら「6時」の位置)に完全に月の支配下に置かれる話も、こうやって見るとリアリティを増す。

7歳ですでに全人生の半分の時間を「体感」するわけだから、ここである意味方向が決定づけられ、24歳(9時)ぐらいで「社会」との軋轢に苦しむ、、、、ということが

一目瞭然になっている。

 

これ、要するに、

人生は夜の9時から始まる

ってことじゃないか?

 

小さい頃、「9時を過ぎたら子供は寝る時間」だった。

しかし本当は違う。

9時を過ぎてからが、本当に目覚めるべき時間。

人生のグランドフィナーレに向けた大事な時間帯。

鬼滅の刃は、みんなの中に本当はある。みんな誰でも持っている。

刀を振り回す必要はなく、覚醒するということが、すなわち鬼滅。

 

わたしは最近、とみに「生き急いでやる」感が強く、

逆に言えば「いつかそのうち」なんてことはあり得ない!の実感がひどく

もうとにかく、ものすごい速度で生き切って死んだろ!というだけしかないんだが、

それは「決意」とかそういうものとはまるで縁遠く、わたしの中の「動物のカン」的なものがそうさせているわけで。

「時間がないんじゃ、時間が〜〜〜〜」 by仁義なき戦い

の心境であるわけなんだけど、この表見たら

そらそーだよ、間もなく午前0時!(タ〜イム・アップ)

 

わたしは逆に安心した。

わたしの感じている「マイ時計」は正確極まりないってことだ。

 

過ぎた日のことをいつまでも気にしたり、

人にどう思われるとか、常識から外れていないか?とか、自分まだまだだ、とか

あらゆる恐怖に支配されながら、9時を過ぎても気づかない場合、

その人生の全てを、鬼に捧げるってことなんだよ。

「いつか」なんてありえない。

イマココで、今すぐ。6歳までの自分を思い出せばわかる仕組み。

映画見て泣いた人は、そこに気づいたらいいと思う。

 

ほなまた。

 

「自分の壁」を破って進化したい人は個人講座へどうぞ!

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

急に来た不調、長引く痛みや術後の回復、メンタルダウンなど即効対応します



神聖幾何学には生命の根源に関する情報が含まれています。
わたしたちの細胞は幾何学、体内はクリスタルです。
マリアグリッドは神聖幾何学とクリスタルとの組み合わせによって、あなたが本来の力を取り戻し、大いなるものと共に生きることを助けます。
毎日わずか30秒。やがて大きな変化に気づく日が来ます。


提供しているセッション


りーかお総研ビデオセミナー



本日の記事

おーーっと、早くも次の大物が来たようです
WORLD
既知外の皆さま、本日もあけましておめでとうございます。   明日予定していた近現代史ですけど、あんまし調子よくないので延期します。日程調整の上、また発表するね。 この調子悪さだけど、身体のどっかが悪いわけじゃなくて、わたしの時間軸...
菌は神。今後は菌が人を選ぶようになる
LIFE
既知外の皆さま、本日も明けましておめでとうございます。   なんだか紅麹菌が騒がれているようで。ザックリ調べてみたらこーゆー話。 「紅麹」サプリ健康被害、死亡につながった可能性がある事例1件判明…腎疾患が悪化し2月に死亡 小林製薬...
More