オサナイカオリノシゴト

KAORISSIMA ENERGY WORKS

とりとめもない話だが

誰も知らない未来を創造しよう


この連休は(、、、、と言っても、すでに曜日も平日も休日もわたしの生活リズムに何の関係もないわけですが)

22日に仙台にライブを見に行くことが決定していたので、ついでに紅葉と温泉を楽しもうってことで2泊3日宮城の旅。

そして壊滅的に終わったジャパンの姿というものを見た。

けど、その話はまた。

 

 

ライブは毎年恒例の高中正義さま。

もう6年ぐらい?連続して年に一度同じメンバーで必ず行くわけですが、昨年は父の件で欠席。

今年はうっかりしていたら野音を取り損ない、そんなら地方で行くかってことで仙台に。

ライブは素晴らしく、泣きそうになった。

やっぱ、音は「生」に勝るものないよ。なにもかも、生の振動に勝るものはないさ。

 

「音楽」ってすごいと思う。

それを聴きに、わざわざ仙台まで行ったろかって気に、あっけなく、させるもんね。

仙台なんて新幹線乗れば近いってのもあるけど、「好き」ってすごいと思うし、

なによりタカナカってすごいと思う。

わたしたちの足を軽々と運ばせるんだもんね。

 

 

でもまー、いろいろと思うことはアリますよ。

ミュージシャンにとって、演奏することは死活問題。

表現することが人生の意味なのに、表現の場を奪われたらお金以前にどうなるの。

毎年ツアーのために、きっちりコンディションを作るわけで、それも開催するのしないのが揺れに揺れてさ。

ジジイのミュージシャンにとって、「来年」はあるかどうかもわからない。

「本当は存在しないかもしれないもの」が、存在すると報じられて、それを信じる群れがいて、恐怖に震える群れがいて。

一席飛ばしで限定されたシート、ステージからみたらスカスカに見える。

演者への配慮はありゃしない。

それでもベストパフォーマンスは求められる。

わたしなら、ヤンなるよ、ヤンなるよ。心折れるよ。

 

 

でもなんか、高中は軽やかなんだよね。

まーそんなことは、言いたいことは山ほどあるだろうに、特にどうということもなさげに演るんだよね。

キャリアってすごいな、と思うけれども、おそらく持って生まれた「軽さ」。

なんか、この軽さ、高田賢三さまにも通づるなーと思ったのが発見だった。

KENZOの世界も、小理屈ではない、主義主張ではない、とにかく明るくて楽しくて自由。

2人とも、めちゃくちゃ若い頃が才能の全てを開花させた絶頂だったのも似てるし、その後時代の趨勢を追いかけようとしないところも似てるなー。

それで、わたしはそーゆーのが好きなんだ。

そーゆーのをカッコいいと思うんだわ、ということもしみじみ感じた。

 

ま、ともかく。

家から出て、遠い山奥まで行ったけど、

そう、山奥。

それでもマスクしてない人に会わなかった。

なんなんだそれ?って、わたしは思うよ。

 

温泉に、マスクして入ってる人(!)もいたよ。

別な意味でオツムが心配だよ。

 

 

みんな、なにが怖いんだろ?

 

恐れることで、無残に消えていってしまうものがあるわけだが、「失って初めて気づく」とかなんとか、

そんなことでは遅いのではないでしょうか?

・・・・・んなこと言っても唇寒し。

 

あそっか、唇が寒いからみんなマスクしてるのか。

 

ほなまた。

 

「自分の壁」を破って進化したい人は個人講座へどうぞ!

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

急に来た不調、長引く痛みや術後の回復、メンタルダウンなど即効対応します



神聖幾何学には生命の根源に関する情報が含まれています。
わたしたちの細胞は幾何学、体内はクリスタルです。
マリアグリッドは神聖幾何学とクリスタルとの組み合わせによって、あなたが本来の力を取り戻し、大いなるものと共に生きることを助けます。
毎日わずか30秒。やがて大きな変化に気づく日が来ます。


提供しているセッション


りーかお総研ビデオセミナー



本日の記事

おーーっと、早くも次の大物が来たようです
WORLD
既知外の皆さま、本日もあけましておめでとうございます。   明日予定していた近現代史ですけど、あんまし調子よくないので延期します。日程調整の上、また発表するね。 この調子悪さだけど、身体のどっかが悪いわけじゃなくて、わたしの時間軸...
菌は神。今後は菌が人を選ぶようになる
LIFE
既知外の皆さま、本日も明けましておめでとうございます。   なんだか紅麹菌が騒がれているようで。ザックリ調べてみたらこーゆー話。 「紅麹」サプリ健康被害、死亡につながった可能性がある事例1件判明…腎疾患が悪化し2月に死亡 小林製薬...
More