オサナイカオリノシゴト

KAORISSIMA ENERGY WORKS

「コンフォートゾーン抜け」なんて、新庄見てたらわかるよね

誰も知らない未来を創造しよう


昨日はコンフォートゾーン抜けzoom講座だったので、敢えて中継は見ないで録画にして、直前まで資料作ってた。

何をって、新庄剛志さまのトライアウト生中継ね、CSでやってた。

 

そして敢えての結果を見に行かず、さっき録画を見た。

バリ島の奥地から、突然「野球選手になる」と言いだしてからのほとんどすべてを、彼のインスタを通してわたしは見ていたから、

本番前の、球場に、そこにユニフォーム姿でいるという、その居ずまいだけでもう、、、、泣きそうになった。

それがどんなに凄いことなのか、彼がどれだけのことを「軽々と」してきた(ように見せてる)か、知ってる人ならみんな泣く。

いやあ、いいものを見せてもらったなぁ

 

趣旨はまったく違うけれども、昨日シェアしたトランプ大統領の長いスピーチにも同じことが言える。

あれも、実にいいものを見たと思った。

生きてる間に、自分はいかに素晴らしいものをこの目で見ていることか・・・と思ったら、なんだか無性にありがたくて

このような時代に生きていることが非常にラッキーなことで、

っても、この時代を自ら選んで生まれてきているわけだから、自分すげえなとも思う。

最近ちょっと思うんだけど

もしかして、「今」というこの時代に起きていることを「見ている」というのが、

もしかしてわたしにとって、ちょっとした「ご褒美」なんじゃないか、というような気がしている。

「マリアグリッド元年」でもある今年以降、わたしの人生はおまけみたいなもの、ご褒美なのではないだろうか、、、、

もしかしたら「余生」ってこんなことなんじゃないだろうか、というような

もちろんわたしにしかわからない「漠然とした感じ」だけど。

 

新庄の件に話を戻すと、

トライアウトのために帰国して、小金稼ぎのために登場するマスメディアでのトークしか知らない人が、軽い調子で「その歳でムリに決まってんじゃん」とか、評論家口調でなんやかやコメントつけるとか、そういう人と新庄(みたいな人)の間をつなぐ共通点はなにひとつない。

バットを握って打席に立つ人と、安全なところでそれを見て揶揄する人。

 

今は「マイメディア」を使いこなす人が、直接の呼びかけに応える無数の存在を援軍にして戦う時代。

戦う相手は「常識」と「固定観念」。

彼のような取り組み、というより生きざまを見ていて

「感動しました」と言うだけで満足するのか、自分も何かの壁を破ろうとバットを握るのか、それは自分次第。

 

トライするなら絶対成功すると信じて取り組む以外はない。

トライはするけどハナから「うまくいかないかもしれないけど」などと言い訳の道を用意することがカッコいいとは、少なくともわたしは思わない。

評論家は評論家同士で、お互い評論し合ってりゃいい。

球の飛んでこないバックネットに守られて、あーだのコーダの言ってりゃいい。

それがどんだけ「安全」なのか、そのうちわかる。

安全なゾーンなんて、そのうち最も危険なゾーンに変わりますって。

だって、

やることないから退屈する

もんね。

そして、自分がそのゾーンから出ようとする時、人に対して批判的だった分、「人から批判される」っていう恐怖にやられて、結局何もできないもんね。

人のアラばっかり探してると、自分のアラが怖くなるさ。

そして結局何もできないということは

やることないから退屈する

んだよ。

年とってからのそれ、人生、生き地獄だからね。

 

夢中になってやることがある人は、人のことなんか気にしてるヒマはない。

ま・じ・で、ない。

 

わたしは「余生」だけどバットを持って素振りを続ける人生でありたいと思う。

いい球が来たら、強く打つ!

 

 

それにしても、、、

無観客で歓声もない中で、人が見てないとつまらない彼はどう集中するのか、と心配していたら

最終打席で「ランナーいる場面」が作られてしまうとか、やっぱすごいなあ、本当にすごいなあ、、、と思って、

気がついたらわたし自分の顔が超ニコちゃんマークみたいになってた。

神を味方に付ける方法を、彼は「持ってる」んだと思う。

しつこいけど、

本当にいいものを見せてもらった。

 

これでどの球団も彼を獲得しないようでは、日本は終わりに終わってる。

子供がいる人なら、どんな手を使ってでも、子供だけは日本を脱出させたほうがいいと思いますね。

 

あ、「コンフォートゾーンを抜ける」も「引き寄せる」も、

新庄見てたらわかるよね。

 

ほなまた

 

「自分の壁」を破って進化したい人は個人講座へどうぞ!

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

急に来た不調、長引く痛みや術後の回復、メンタルダウンなど即効対応します



神聖幾何学には生命の根源に関する情報が含まれています。
わたしたちの細胞は幾何学、体内はクリスタルです。
マリアグリッドは神聖幾何学とクリスタルとの組み合わせによって、あなたが本来の力を取り戻し、大いなるものと共に生きることを助けます。
毎日わずか30秒。やがて大きな変化に気づく日が来ます。


提供しているセッション


りーかお総研ビデオセミナー



本日の記事

菌は神。今後は菌が人を選ぶようになる
LIFE
既知外の皆さま、本日も明けましておめでとうございます。   なんだか紅麹菌が騒がれているようで。ザックリ調べてみたらこーゆー話。 「紅麹」サプリ健康被害、死亡につながった可能性がある事例1件判明…腎疾患が悪化し2月に死亡 小林製薬...
More