KAORISSIMA by メッセージを伝えるアクセサリー

by KAORI OSANAI

わたしたちって、何を頼りに生きてるんだろうね。

本日、夕方から(どうでもいいけど、みんなにとって「夕方」って何時のことだろ???わたしは19:00ぐらいは夕方)メッセンジャーがおかしくなった。

送信してもタイムラグ、受信してもタイムラグ。

会話が成り立たん。

あいほんダメなのかと思ってデスクトップ見たら、そっちに至っては「通信がありません」とかいう始末。

ありませんってあんた、銀行への送金はできとるやんけw

 

いやー、今日は日中お友達と非常にコアな話をしていて、

「こんな調子でいると、不慮の事故に見せかけて殺されちゃうかもねWWWWWWWWWW」

などと言ってたから、お、ついに俺はロックオンされたのか!

と思っちゃったよ。

 

嘘ですけど。

 

 

そんでよくFBとかなんやかやに文句タレがちなんですけども、

いやいやこれ、基本「タダ」ですから。

タダほど怖いものはないわけでしてね。

当たり前ですけど、わたしらの行動履歴はおろか会話から何から、全部提供してますからね。

何が「個人情報」だよw

んなもん、とっくにねーわ。

 

 

まーこういう事態になるといつも思うのが、

「昔は電話帳というものを持っていたなあ・・・・」というノスタルジックかつ非常に実際的なツールのこと。

今、住所はおろか電話番号すら知らない人も多い。

知ってるって言っても、ぜーーーーんぶデジタル。ぜーーーーーーんぶ0か1の世界。

しかもそれはコンセントさん、しかもそれは電力会社さん、しかもそれは原発さん

なんかが実権握ってる。

 

 

こんな風に書いてることすら、実際「書いて」はいない。

 

そんな中で、

セルフブランディングがどうの、セルフイメージがどうの言ってるわけで。

 

 

わたしたちって、何を頼りに生きてるんだろうね。

 

 

ほなまた

 

 

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

ショップセレクトアイテム

X