KAORISSIMA

りーかお総研

来年戦争だとしたら、どうする?


う〜〜〜ん、、、、

 

さっきまで玉ちゃん(黄金の金玉)zoomを見ていて、ちょっと気が重くなってます。

参加した人いる?

まあ一種の未来予測的な推理とこれでもかってぐらいのエビデンスのオンパレードだったんだけど、

端的に言うと、来年ね、戦争きますってさ。

アメリカはほぼ内戦みたいな状態だから、助けに来てくれるかどうか。

仮に戦争なくても(あるいは軽いアレで終結したとしても)、その後に続く未来がまたそれなりにね、、、、

・・・・ま、これ以上は言わない。言ってもしょーがないもん。

 

まーねえ、

わたし2010年ごろかな、日月神示だかに出てくると言われている(わたしは読んでないのよ)

「生き残ったものが死者を羨むような日々」

といったような箇所が妙に鮮烈で、以降ずっとそれはどんな状態を言ってるのかなって、常に考えてた(考えてる)から

ま、正直これからは「風の時代」とか「アクエリアスの時代」と言われて、そーかそーか、いよいよそうなるんだ!というキャッハー!感と同時に、

そんなもん、テレビのリモコンいじるようにチャンネルが変わるわけじゃないから

どんな修羅場が来るんだろうか、、、という方に、真っ先にアタマが行くタイプ。

これねえ、修羅場をかいくぐって生きなきゃ、というよりも

どんな修羅場を見ることになるんだろうと、、、その「光景」を想像しているんだよねえ。

 

そんな中で、「自分だけは生き残りたい」という意欲ゼロだから、

やばいから安全なところに移住しようなどとは、やっぱし、そんなに前のめりに思えない。

だって、めんどくさいじゃない?

それに自分は安全なところに行ったとして、残った人の安否を気にしながら日々過ごすとか、最高嫌な気分じゃないかと思うんだよ。

だいたい、そうまでして生き残りたくないし、生き残る理由がないと思ってる。

子供がいないんだから、その辺は生存希望がすごく希薄よ。

 

だけど、この非常に消極的な生存希望が自分のモチベーションとも言えるんだ。

だってさー

どうせ死んじゃうんでしょ?

それが戦争で死のうが病気で死のうが寿命で死のうが、あんまり関係ないじゃない。

どうせ死んじゃうんだよ、わたしらみんな。

だったらホント、何も気にする必要ないじゃん、としか思えない。

お金だって貯める必要もなければケチる必要もない。

むしろザマアミロ!じゃん。

「いつか、そのうち」とか言う意味まったくない。

そんなこと言ってるうちに、ドローンがピューーーーって来て変なビームで殺されちゃうわけよ。

「人の目が怖くて、できません」てあんた、ドローンの目の方が怖いでしょっつーの。

やることやらないで死ぬ方がよっぽど怖いっツーの、来世のハードル考えたらば。

 

はーあ。そんじゃ戦争になるまで、自分にできることをガシガシやる以外にないんだなあってやっぱり思う。

今のわたしにできることと言ったら、やっぱりマリアさまを作り続けること。

わたしの働きがじゅうぶんだと見なされたら、ドローン兵器より先に、母船が迎えに来てくれるでしょうよ。

そうじゃなくてもこれまでの人生に、かーーーーなり満足しているから、てか100%満足してるから、すでに余生だってこないだ思ったばかり。

特に、わたしの作るものを通じて知り合うことができた日本全国あちこちのみんなと繋がれたことは、本当に素晴らしいことだったと、めちゃくちゃ感謝している。

 

 

ま、戦争になろうとなかろうと、今の世界情勢を見ていれば、向こう10年ぐらいかけて人口はかなりな数削減されるだろうことは誰でも予想つくわけで。

「感染が怖い」とか言ってるバーイじゃなかろうに。

マスクがどうとか、飛沫がどうとか、そんなみみっちい話じゃないっスわ。

目を覚ましてね。

みんなも先延ばししてるバーイじゃないよ。

 

子供いる人はどうにか生き残って欲しいって、心から思ってる。

 

 

一瞬凹んだと思ったけど、やっぱどうでもいいわ。

極めて平常心だわ。

 

ほなまた。

 

 

「自分の壁」を破って進化したい人は個人講座へどうぞ!

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

急に来た体の不調や長引く痛みや術後の回復、メンタルダウンなどへの対応45分


神聖幾何学には生命の根源に関する情報が含まれています。
わたしたちの細胞は幾何学、体内はクリスタルです。
マリアグリッドは神聖幾何学とクリスタルとの組み合わせによって、あなたが本来の力を取り戻し、大いなるものと共に生きることを助けます。
毎日わずか30秒。やがて大きな変化に気づく日が来ます。


提供しているセッション


りーかお総研ビデオセミナー


りーかお書店


本日の記事

封印された東北〜 蘇る「女神」〜 鬼
WORLD
既知外の皆さま   時代の変わり目ってやっぱりこういう人たちが現れるんだね〜、とても感慨深い。 つい最近友達に教わってから更新をめちゃくちゃ楽しみにしている「TOLAND VLOG」 ちょっとこの手のyoutuberでは群を抜いて...
微細な振動数に気づくってこと
BODY
既知外の皆さま 梅雨&高温で、鎌倉はムカデのシーズン到来! イエーイ!とは言えないわ、紫陽花どころじゃないのよw でももはや風物詩だから「始まったな」てなもんで、いつも某お寺の愉快な住職とFBで「ムカデ競争」やってます。 運動会じゃないのよ...
自分みたいな女の子に会った
LOVE
既知外の皆さま 江ノ電長谷駅ホームには木製のベンチがあるのだけど、その隅っこに、俺は発見した! スズメガさん。 この方ね。 やっぱねー、ほんとスズメに配色が似てるわ、、、、としみじみ観察して、写真撮ろうかと思ったところにオバハン軍団が来てし...
消され続けているのは「三島」だけじゃないのよ
CULTURE
既知外の皆様   連日すいませんホントに。 いろいろ紐解いていく中で、どうしても気になってることの一つが「ニギタエ」と「アラタエ」on 大嘗祭。 「アラタエ」についてはわかってる。 阿波の忌部氏→三木家、麻。 ちなみにこの大嘗祭と...
More
X