KAORISSIMA

ENERGY BOUTIQUE

備えておいたほうが良いもの

美しく、新しい、カオスなこの地球と
自分を満たして生きる

えーと、端的に。

なんとなく変な感じしませんか?

いや、今すぐどうこうじゃないかもしれないし、明日かもしれないんだけど、

結構いやな感じしています。

 

ま、具体的に言うと、わたしたちが心しておかなければいけないのは次の3つでしょ?

1)戦争

2)地震

3)経済

 

長々と言う話でもないし、これもんのことはすでにその道の発信してる人の情報を、皆さん入手しているでしょう、という前提で。

 

1)はなんだかアヤシイ感じがしている。

これとか

米軍のB1爆撃機2機、岩国基地に飛来 「受け入れ能力確認のため」

これとか

陸自 豪陸軍から連絡将校受け入れへ

要するにキナ臭い。最近、我が家上空でもやたらとヘリがやかましい。

当然、ナウな戦争は旧来的なドンパチじゃなくてテクノロジーを駆使したものだとばかり思ってたんだけど、まーでも各国いろんな戦闘機とか持ってるんだよね。

そして、国内に憂慮すべきことがあると、よそんちを攻撃して外に敵を作るのは戦争の常套手段。

いつどこで、誰が誰にイチャモンつけ始めるかわかったもんじゃない状況。

 

2)だって、いつ来てもおかしくないわけだし、昨日も揺れた(茨城だったから、中央構造線上のどこかと連動するでしょう)し、

今日は今日で、下から突き上げる系の瞬間的な揺れを我が家でも感じた(駿河湾〜伊豆諸島エリア)。

 

3)は、なんの盛り上がる要素もないくせに日経平均のおかしな数字が続いてるから、いつドン下げされてもおかしくない。

で、1)とか2)に連動して、しれっと3)のドサクサ紛れの預金封鎖とか、「システム異常と銘打った何か」とかあっても不思議じゃない。

 

 

ツーわけで、準備だけはしといたほうがいいと思うよ。

そんな時、あれもこれも用意万端!なんてムダだから、何を備えるかといえば、たぶん、「電源」と「水」だと思う。

情報が遮断されたら手も足も出ないからね。

で、色々あるけど、ケチらないでこの辺を買っておくべし、ということですな。

Jackery ポータブル電源 1000 超大容量

もしくはソーラーパネル

Jackery SolarSaga 100 ソーラーパネル 100W

こういうものって、やばい、必要だ!ってなったら手に入らないことを忘れないでね。

わたしは両方買って、実家に送りつけてやった。

 

水もちょいちょい買っておけばいい。

トイレットペーパーなんかもそうかな。

こういうのは、「まだ平和」って時に揃えておく以外にない。

 

それと現金も少し手元に置いといたほうがいいかも知れないね。

わたしぐらいだらしないと、どこに置いたか忘れちゃうんだけどね。

って、一番信用できないのが自分の記憶だから、参っちゃうよ。

 

この話はそんな感じで。

 

ほなまた

 

 

会いに来て!いろんな個人セッションやってるよ!

りーかお総研では大真面目にソースエネルギーについて研究しています

マリアグリッドに関するすべての情報はこちら

Kaorissima マリアグリッド 

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

ショップセレクトアイテム

X