オサナイカオリノシゴト

KAORISSIMA ENERGY WORKS

すべてが変わるThe age of Aquarius 鬼のいない世界であんたどうすんの?という話

誰も知らない未来を創造しよう


みずがめ座の時代ってことで、新時代到来ってことで、巷は大騒ぎになってますけど、

ワタクシ個人としては「青いガキ」時代の1980年にこの曲を知って衝撃を受けて以来、脳内にこびりついて離れなかった歌詞の意味が、

今年になって完全に謎が解けて、実に爽快な気持ちであります。

というか、1980年のそのときから、わたしはこの歌詞だけを心のヨスガに生きてきたと言ってもいい。

あまりにも有名な「アクエリアス」というこの曲は、そもそもヒッピームーブメント時代のベトナム反戦をテーマにしたミュージカル「HAIR」のメイン曲。
このミュージカルは日本にも輸入され、日本人キャストで上演されもした模様。

わたしが知ったのは、この1980年PARCO劇場での上演となった、奈良橋陽子プロデュース、タケカワユキヒデ音楽監督のこのバージョン。

いろんな日本語詞のバージョンがありますが、訳詞、アレンジ、コーラス、歌唱、、、原曲をはるかに超えて、これを凌ぐものはないと思っている

 

闇の中に浮かぶ月が今消え去る
そのとき宇宙の果てから一筋の光
すべてが変わるThe age of Aquarius The age of Aquarius

当然、12歳のわたしは

「え、月が消えちゃうの?月がなくなるの?」

と思ったわけであります。

 

マドモアゼル愛先生が「月の幻想」の話を始めたとき、わたしの脳裏にこの曲が

鮮烈なリアリティをもって蘇ったのは言うまでもない。

ザマアミロ!!!俺を騙そうったって、そうはいかねーぜ!

12歳の多感な頃のわたし、君の感性は常に正しいと50を超えた今、つくづく思うよ。

 

翻って、

今、「鬼滅」の意味がわけわかってないオトナたち、ガキんこはちゃんとキャッチしているんだ!

ガキが熱狂するものはとにかく正しいんだ!

そしてガキんこたちは後になって、そのことをしみじみ振り返るのさ。

わーーーーーーーーっはっはっはっはっはっは。ザマアミロ!

とかなんとか。

 

まあ、とにかく歌詞に注意して聴いてみて!!!

 

 

さて、それじゃあ、

鬼のいなくなった世界で、あなたはどう生きますか?

 

怒りや悲しみ、劣等感や優越感、恨みつらみ、ねたみそねみひがみ、後悔や不平不満、支配や服従、、、

そんなものがなくても人は生きられます。

そんなものをモチベーションにしていると、鬼がいなくなった世界でどうなります?

 

てなことを、理性ある常識的なオトナの皆様、よく考えた方がいいと思いますよ。

 

ほなまた

「自分の壁」を破って進化したい人は個人講座へどうぞ!

Comments & Trackbacks

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 今、私たちが太陽だと思っているものが本来の月である~
    それは幾人の人たちから聞いた事実ではありますが。

    さて、では夜空に輝く月はなんだろう?
    要塞であるというのは最も知られた話でありますが。

    実際、昨日か一昨日には、月が消えたり現れたりしている動画が、Twitterにあげられたりしてますね。

  2. みかさま

    いつもありがとうね!

    こないだ、本当の太陽は、実は地中にあるんじゃないかと考えてたところだよ〜
    それが、我々のグレートセントラルサンと連動して、電気信号を送る、、、というような感じ。今見えている太陽は、本当の太陽のダミーで、すべての生き物の生命維持のために普く照らしているのじゃないか、、、とかね。

LEAVE A REPLY TO みか CANCEL REPLY

*
*
* (公開されません)

急に来た不調、長引く痛みや術後の回復、メンタルダウンなど即効対応します



神聖幾何学には生命の根源に関する情報が含まれています。
わたしたちの細胞は幾何学、体内はクリスタルです。
マリアグリッドは神聖幾何学とクリスタルとの組み合わせによって、あなたが本来の力を取り戻し、大いなるものと共に生きることを助けます。
毎日わずか30秒。やがて大きな変化に気づく日が来ます。


提供しているセッション


りーかお総研ビデオセミナー



本日の記事

おーーっと、早くも次の大物が来たようです
WORLD
既知外の皆さま、本日もあけましておめでとうございます。   明日予定していた近現代史ですけど、あんまし調子よくないので延期します。日程調整の上、また発表するね。 この調子悪さだけど、身体のどっかが悪いわけじゃなくて、わたしの時間軸...
菌は神。今後は菌が人を選ぶようになる
LIFE
既知外の皆さま、本日も明けましておめでとうございます。   なんだか紅麹菌が騒がれているようで。ザックリ調べてみたらこーゆー話。 「紅麹」サプリ健康被害、死亡につながった可能性がある事例1件判明…腎疾患が悪化し2月に死亡 小林製薬...
More