KAORISSIMA

ENERGY BOUTIQUE

Leave Quietly

Clubhouseという新しいツールが巷で話題。

要するに音声版twitterみたいなモン。

わたしはこの、Leave Quietly (その場からそっと離れる)に人知れずウケているwwwwww

 

 

なんだかんだ新ツールに一切の抵抗がないワタクシ、早速始めてみた。

今のところ招待制(いっちばん最初のgmailを思い出すねー)。

わたしのバーイは、偶然この話題をしていた土屋さん(プロデューサー)に招待送ってもらった。

で、DLしてみたけど、要するに、まんまツイッター。

アプリ持ってる人リストを見たら、日本公式上陸前のtwitter と同じ顔ぶれ(要するにわたしがネット業界にいた頃の人たち)で、

なんだかえーーーーーーーーーーーらい懐かしく既視感丸出しだったが、

いやー、ほんと、この人たち今わたしをフォローしてくれても、わたしが言ってること1ミリもわかんないだろうなーと思ったらむしょーにじわじわウケたw

あれだね。人って、そうそうは働く「業界」を変えないものなんだろうね。

 

そうそう、それでClubhouseね。

わたしおもしろいと思った。

というのは、昨晩遅い時間に、友だちからRoomの呼びかけがに応答したら、

「いやー使い方はどーなってんのかと思ってさー、実験だよー」

ってことで、あーのこーの言ってたら、くだんの土屋さんが登場。

「いやー、どう使うんですかね」」と3者通話。

おもしろいと思ったのは、このお友だちと土屋さんはまったく面識がない訳で、

ひたすら「顔」がない分余計なこと抜きで、ゆるゆるくっちゃべるプチ時間だった、ってこと。

確かに、「顔」ってすごい視覚情報だよなーと思った。

 

ところで、

このアプリは気をつけないと、自分の生活音声をライブ中継することになる。

なんとなく空き時間にアプリ開いといて、zoom会議始まったからそっちに夢中になってたら

zoom音声を全部配信してた!

ってことになったという、やらかし情報を土屋さんから聞いたので、わたしなんか絶対やらかすと思ったw

ま、とにかく、Leave Quietlyしないとダメよ。

 

 

まーまー

そのうち普及するでしょうから、そしたらグリッダーグループでのゆるいおしゃべりに使えそう。

ウダウダと喋りたい時はzoomよりいいかも。

わたしも文字書くのがめんどくさいと常々思っているから、グループ化したら書かないで喋るだけでいいんじゃないかって思っちゃう。

Kaorissimaの「club」を作ればいいんだよね。でもめんどくさい。誰かやっといてw

 

まあアレだね。いずれにしても、喋ってる内容、ぜーーーんぶ抜かれるんだろうねw

 

 

ほなまた!

 

会いに来て!いろんな個人セッションやってるよ!

りーかお総研では大真面目にソースエネルギーについて研究しています

マリアグリッドに関するすべての情報はこちら

Kaorissima マリアグリッド 

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

ショップセレクトアイテム

X