KAORISSIMA

りーかお総研

メガネ難しい


いやー、もういよいよ目がダメなんですわ。

ミセス・ローガン。

マダム・ローガン。

ローガン女史。

ま、なんでもいいけど老眼だよ。

 

でさー、わたし老眼鏡何個持ってるのかな、めんどくさいから数えないけどたぶん20個ぐらいあると思う。

あらゆるところに置いてある。

そして、わりとすぐ失くす。だらしない人間のサガだからしょーがない。

でさー、どーせ失くすんだから、どーせ壊れるんだから、ゾンアマで安いやつ大量購入しているわけなんだけども。

 

まーもう、ちょっと老眼鏡って限界。

付けたり外したり。めんどくさい。

遠近両用デビューだな。エブリタイムメガネ女子。

それでこないだなおさんに紹介してもらった「とんでもない次元のメガネ」を作ったんです。

遠近両用と、手元用に2本。ビシッと仕立ててやったぜ!

この「目の検査」が楽しかった。

 

待ち侘びること10日程度。

本日来た!

 

ほんとはさー、いわゆる遠近両用的なフレームを勧められましたよ。超絶軽いやつ。

でもPTAのオバハンみたいで、どうにもやだ!

ヤダヤダヤダ!!!!こんなの買っても絶対しないもん、と主張して

「いやーメガネは軽いやつじゃないと疲れますよ」と言われても、

いやー、どうしてもダメですか?と食い下がり

これだよ。

やー、わたしはさー、

イブサンローランのメガネが欲しかったんだよ。

あ、「イブさん」みたいなやつ、ね。

イブさんのメガネはイブサンローランのやつなんだろうか?

 

まーいいけど、とにかく来た。

で、なうはイブさん風な方じゃなくて、

手元用のやつで書いてる。

これだとキンペイちゃん(最近買い替えたMacBook)ではちょうどいい。

だけど、でかいiMacではダメ。

でも、「イブさん」だとキンペイちゃんにベストな焦点距離にする姿勢がめんどくさい。

慣れるんだろうか。

ま、慣れるよね、って、不安含みに言い聞かせ。

 

どうしよう、結局ゾンアマでもう一個買いましたとか言いそうな自分。

バカだから。

 

老眼に効くマリアグリッドってないのかしら?

こんだけ細胞が若返ってるのに、老眼だけは改善されないって、どういうこと?

・・・・あー。

画面見過ぎだーね。

モニター1ヶ月見なけりゃ改善されるだろうね。

・・・・・・しかし、どうやって?

 

 

ほなまた!

 

 

「自分の壁」を破って進化したい人は個人講座へどうぞ!

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

急に来た体の不調や長引く痛みや術後の回復、メンタルダウンなどへの対応45分


神聖幾何学には生命の根源に関する情報が含まれています。
わたしたちの細胞は幾何学、体内はクリスタルです。
マリアグリッドは神聖幾何学とクリスタルとの組み合わせによって、あなたが本来の力を取り戻し、大いなるものと共に生きることを助けます。
毎日わずか30秒。やがて大きな変化に気づく日が来ます。


提供しているセッション


りーかお総研ビデオセミナー


りーかお書店


本日の記事

展開はや!!!!
りーかお総研
優秀な既知外の皆さま、   ここのところ、何もかもが「展開早い!」です。 思い浮かべたら、即レスポンス。 笑ったのが、こないだりーかお書店に出したこちらの本。 この吉田さんという著者ってどういう人なんだろと思って、ゾンアマで見たら...
クローブ先生と八角親方、それから孤独について
MIND
既知外の皆さん くほほほほ   掲題の件。 地道に、普及活動をしているワタクシ。 密かに既知外仲間だと確信している、例のインディゴチルドレンkaoさん 会ったこともお顔も知らない方だけど、たまにnoteを覗くとだいたい俺と同じよう...
More
X