KAORISSIMA

ENERGY BOUTIQUE

どうでもいい話

今年に入ってなんとなくグダグダしていたものの、最近よう〜〜〜〜〜〜〜やく調子上がってきた。(気がする)

春だからかなー。

わたし啓蟄産まれ。虫もモゾモゾ動き出す頃、わたしもにわかに活性化する。

この頃、家の中にミニミニ蜘蛛の姿を見かけるようになって、春だなぁと実感する、ド田舎鎌倉の四季ごよみ。

それが我が暮らし。

おシャレでハイソ(死語の世界)なイメージとは無縁でございます。

そろそろ海ではメカブが、家にはムカデが出てくる頃だ。

 

ムカデもさー、マジ恐怖なんだけど、「初ムカデ」とかはなんとなく嬉しいよ。

(俺だけか?)

「お、出たな」

てのが、「あんたも1年無事だったんだね」みたいな気持ちになる。

 

ムカデってさー、必ずツガイでいるんだよね。一人見つけたら、もう一人必ずいる。

お母さんムカデにとって、赤ちゃんムカデはやっぱりかわいい宝物。

家族みんなで元気だったらいいね。

でも頼むからわたしの家を共存場所に選ばないでほしい。

 

 

や、そんなことが言いたいんじゃなかった。

やっと調子が出てきましたよって話だった。

例年ならこの時期、めちゃくちゃ振動数が落ちている。

なぜかというと確定申告。

毎年発狂しそうになるあのクソ作業。

もう何年も修行したから、今年はもう、プロに任せることにした。

それでも領収書の束を見るだけで、突然気分がどん〜よりするぐらいだから、

これは間違いなく、わたしと数字との間にある「因縁」としか言いようがないんじゃないか、と思ったw

一体なんなんだ!

 

 

そしてねー、わたしはどうやら決定的にバカのようだ。

なこたー知ってたけど、へー、そんなにバカなんだ!と知った、と言いますか。

ねー、みんなカードの明細とかいちいちチェックしてるのー?

わたし、しない。

だって、見たってしょうがないじゃんねえ?もう使っちゃったんだから。

だから見もしないで捨ててたんだけど、必要だったみたいね。

バカ過ぎますって言われた。

かなりなバカだとは思ってたけど、そこまでバカだとは知らなかったw

 

でもさあ、どうなの?

確定申告というものが存在しているから、明細捨てるのは馬鹿を見るってだけじゃん。

仮に、そんなものがなかったら、やっぱ見る必要ないわけだよ。

だいたいさー、

なんで毎年毎年、こんなアホくさいことしなきゃいけないんだろうね?

はっきり言って税務署の人に仕事与えるためだよね?

だって、そんなの「仕組み」で導入しちゃえば済む話。納税の仕組みをがさっと変えればいいでしょうが。

むしろよっぽど脱税件数なくなるよ。

なんだかんだ言って、我々クラスなんかきっちり税金払ってる。

巨額の脱税なんてできるご身分じゃございませんもの。

だけど、問題は「巨額な方々」でしょう?

巨額な方々が脱税できちゃう仕組みを走らせて、正義に燃えて脱税を取り締まるとか、わたしバカだからちょっとよくわかんないw

みみっちい事業者は、とにかく生産的なことをすることが喜びなわけで、節税に頭を使うことが仕事ではございません。

わたしたちは日々の活動を気分良く遂行したい。

その結果、気分良く納税したい。

なのに人々のやる気を削ぐこの現行の仕組み。

お役人サマは「利益を出す活動」の実感がないのでしょうけれど、

人のモチベーションを削ぐことが仕事としか思えない。

 

ま、老い先短いから、しょもないことは考えない。

そんなに時間が残されてるわけじゃないんだよね。

忙しくしてる方がよっぽど健康というものだぜ。

 

振動数は下がったら、次は前より確実に上がるw

 

 

ほなまた!

 

会いに来て!いろんな個人セッションやってるよ!

りーかお総研では大真面目にソースエネルギーについて研究しています

マリアグリッドに関するすべての情報はこちら

Kaorissima マリアグリッド 

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

ショップセレクトアイテム

X