KAORISSIMA by メッセージを伝えるアクセサリー

by KAORI OSANAI

今そこにある断層!断層社会!

や、しつこくてスイマセン。

 

断層について考えてたらさー、

ちょっと待って、断層ってさー、どこにでもあるじゃん!て思った。

元は一緒だったものが、なんかの拍子にズレちゃった!

あるいは時間をゆっくりかけて、一方はアゲ、一方はサゲ。

気がついたらもう、埋められないわそのギャップ!

みたいなことって、

今まさにもーーーーーーーーーーーーーそっこらじゅうにある話じゃんねー?

 

はっはーーーーー

断層社会

じゃん、まさに今!

 

世界はさー、確実に変わってしまったんだよなあ。

これが、ちょっとずつの「スライド」だったから、な〜んとなく気づかないだけで、

もはや決定的に断層が発生してしまったわけだよ。

 

みんなさー、二極化がイケナイことだと思ってるけど、

果たして本当にそうなのかしら。

致し方ないことではなかろうか?

地面だって移動するのが自然の理というもの。

別れゆく相手をなじっても、仕方がないというものではございませんか。

まさに Leave Quietly すればよいだけのことで。

 

 

NYの我が友かねよんから

「にじり寄る爆沈」

という話を聞かされた。

共に暮らすパートナーは、コビトさんに怯え暮らしているらしく、一方当然ながらかねよんは、免疫システムの強化をベースに暮らしている。

この断層!

活断層。

ひとつ屋根の下で、チクっと爆沈一発で「安心」だと思う人が、

非爆沈派の人間と、一緒に暮らすことはできなかろう、、、、というのが彼女の見立て。

まーそういうことになるかも知れず、ならないかも知れず。

 

いずれにしたって、この世界は、

2019と2020では完璧な断層化してしまったわけで、そこにみんな麻痺しているだけ。

この断層が、わたしたちに、今後どんな大きさの地震をもたらすことになるか、、、、ねえ。

 

 

でも、それが悪いことなのか?

もう、しょうがなくない?

 

 

それより問題は、いまだ自分内断層を抱えている人だっている。

本当はこうだけど、でもホゲホゲだから・・・・とか。

爆沈打ちたきゃ打てばいいし

打ちたくなければ打たなきゃいい。

ただそれだけのことで、その理由はシンプルであれば良いだけだよね。

「みんながやってるから」じゃなくて、みんながやっていなくても、自分がやりたきゃやればいい。

たった一つ言えるのは、

「皆がやってるから」に従って、幸せになった人いるんですか?って話。

 

 

世界を変えることも救うこともできませんよ。

そんなアメリカンなヒーローなんかいねーわw

変えられるのは、自分の内側だけ。

自分から断層をなくすだけ。

 

そうじゃなくても、そのうち激震が来ますからね。

 

 

ほなまた

 

 

 

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

ショップセレクトアイテム

X