KAORISSIMA by メッセージを伝えるアクセサリー

by KAORI OSANAI

モヤモヤするからここがパリだと思って暮らすけど

「モヤモヤする」ということは「クリアじゃない」ということで。

つまりなにが「モヤモヤ」なのか特定できないからモヤモヤしているわけで。

いつもクリアな状態を好むわたしとしては、この状態が気持ち悪い。たいへんに気分悪い。

モヤモヤをずっと抱えたまま日常を難なく過ごせる人のことが羨ましい。(嫌味じゃなくて、真に羨望の気分)

 

そうじゃなくても今日はモヤモヤとは別に、朝からなんだかイミフにいや〜〜〜〜〜〜な気分がある。

 

かーーーーーーーーーー!

ラプソディ・イン・ブルー。

 

つまんねーから、しょーもない話をかましてやる。

ハイヒールが良い!

という話。

 

もう何年も、ハイヒールを履いてないわけですよ。

昨日突然、「それでいいのか?」って思いだした。「よくねえだろ!」って思った。

と思って、今日はその辺にランチに、あえての10センチを履いてみた。

「長年履いてないから、ハイヒールの歩き方忘れちゃったよ」となるかと思いきや、

ぜんぜん、問題なかった!

これ衝撃だった。

こないだから「ダウンフォース」に注力しているでしょ?

そしたら今、普通にスタスタ歩ける。

実は数年前も、パリから帰ってきて、思った。

「その辺行くときにビシッとヒールで行くぐらいしたい」と。

そして、その辺のしらす屋(うちから20秒)に同じヒールで行った。

ぜんぜん、ダメだった。

全くおぼつかない。

自分がダサいから、それ以来この靴は封印していた。

なう、なにも問題ない。

全てダウンフォースが整ってさえいれば、スタスタ行ける。

はーーーーーーーーーー、と思った。

わたしゃ驚いた。

 

というわけで、

高いヒールはダウンフォースの計測器として優秀だ

(みんな、もう捨てたでしょ?買い直したほうがいいよ)

ツーことがわかりましたよ、というお話。

 

・・・ほんとどうでもいい。

いや、結構どうでもよくない。

俺は緊張感のない体型はヤダ。

ここがパリだと思って暮らす。

向こうに見える名越のゴミ処理場もエッフェル塔だと思えばいい。

あら〜、気候変動でセーヌ川もずいぶん川幅が狭くなったわね〜、、、、、(いいえ滑川です)

 

あー、しょーもな。

 

 

まあ、しかし、わたしの気は晴れないのであります。

 

ほなまた

 

 

 

 

 

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

ショップセレクトアイテム

X