KAORISSIMA

りーかお総研

モヤモヤするからここがパリだと思って暮らすけど


「モヤモヤする」ということは「クリアじゃない」ということで。

つまりなにが「モヤモヤ」なのか特定できないからモヤモヤしているわけで。

いつもクリアな状態を好むわたしとしては、この状態が気持ち悪い。たいへんに気分悪い。

モヤモヤをずっと抱えたまま日常を難なく過ごせる人のことが羨ましい。(嫌味じゃなくて、真に羨望の気分)

 

そうじゃなくても今日はモヤモヤとは別に、朝からなんだかイミフにいや〜〜〜〜〜〜な気分がある。

 

かーーーーーーーーーー!

ラプソディ・イン・ブルー。

 

つまんねーから、しょーもない話をかましてやる。

ハイヒールが良い!

という話。

 

もう何年も、ハイヒールを履いてないわけですよ。

昨日突然、「それでいいのか?」って思いだした。「よくねえだろ!」って思った。

と思って、今日はその辺にランチに、あえての10センチを履いてみた。

「長年履いてないから、ハイヒールの歩き方忘れちゃったよ」となるかと思いきや、

ぜんぜん、問題なかった!

これ衝撃だった。

こないだから「ダウンフォース」に注力しているでしょ?

そしたら今、普通にスタスタ歩ける。

実は数年前も、パリから帰ってきて、思った。

「その辺行くときにビシッとヒールで行くぐらいしたい」と。

そして、その辺のしらす屋(うちから20秒)に同じヒールで行った。

ぜんぜん、ダメだった。

全くおぼつかない。

自分がダサいから、それ以来この靴は封印していた。

なう、なにも問題ない。

全てダウンフォースが整ってさえいれば、スタスタ行ける。

はーーーーーーーーーー、と思った。

わたしゃ驚いた。

 

というわけで、

高いヒールはダウンフォースの計測器として優秀だ

(みんな、もう捨てたでしょ?買い直したほうがいいよ)

ツーことがわかりましたよ、というお話。

 

・・・ほんとどうでもいい。

いや、結構どうでもよくない。

俺は緊張感のない体型はヤダ。

ここがパリだと思って暮らす。

向こうに見える名越のゴミ処理場もエッフェル塔だと思えばいい。

あら〜、気候変動でセーヌ川もずいぶん川幅が狭くなったわね〜、、、、、(いいえ滑川です)

 

あー、しょーもな。

 

 

まあ、しかし、わたしの気は晴れないのであります。

 

ほなまた

 

 

 

 

 

「自分の壁」を破って進化したい人は個人講座へどうぞ!

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

急に来た体の不調や長引く痛みや術後の回復、メンタルダウンなどへの対応45分


神聖幾何学には生命の根源に関する情報が含まれています。
わたしたちの細胞は幾何学、体内はクリスタルです。
マリアグリッドは神聖幾何学とクリスタルとの組み合わせによって、あなたが本来の力を取り戻し、大いなるものと共に生きることを助けます。
毎日わずか30秒。やがて大きな変化に気づく日が来ます。


提供しているセッション


りーかお総研ビデオセミナー


りーかお書店


本日の記事

クローブ先生と八角親方、それから孤独について
MIND
既知外の皆さん くほほほほ   掲題の件。 地道に、普及活動をしているワタクシ。 密かに既知外仲間だと確信している、例のインディゴチルドレンkaoさん 会ったこともお顔も知らない方だけど、たまにnoteを覗くとだいたい俺と同じよう...
遠くの仏より近くの鬼。
WORLD
既知外の皆様   先日、世界中どこでもバカばっかと決定的にわかったYO!(そしてそれは俺にとって良いことだった) という話を書いたと思うんだけど、これに関してもう一つ。   マドンナ先輩ね。 わたし、好き「だった」けど。...
北鎌倉と軍事遺跡(1)
CULTURE
愛すべき優秀な既知外の皆さま 自分でも笑っちゃうけど太陽の動きと共に生きているので、春分を超えてからというものフツーに朝起きているw そして今は、お日様が出ていたら北鎌倉の実家に行って職人となり、雨であれば坂ノ下にいて制作やら発送やらをして...
More
X