オサナイカオリノシゴト

KAORISSIMA ENERGY WORKS

わたしは魚屋をよしとしていることがわかった

誰も知らない未来を創造しよう


人間にとって「楽しい」って思うのにはいくつか種類があるわけだけど、

思いついたことを即座に実行できるのは間違いなく楽しいこと。

少なくともストレスにはならないわけだ。

例えば、あっ!と心揺さぶられたことを、瞬時に発信できるのは、間違いなく楽しい。わたしにとっては。

 

だけど、なんやかやのやること(あえてタスクとは言わない)があって、

それ終わってから、やろ!

なんていうのはすでにこのわたしの中の「あっ」の鮮度が落ちてしまうわけで、

なかなかこの、素晴らしい魂の振動は厄介である。

さらに、何もかもが自分内で秒速で去っていく今日この頃といったら、

書く時間ができた時には、

「すでにそれはもういい」ということになっている。

数時間で、そうなってしまう。

 

これは書いておくべきことだろう!ってことが

実際、わたしの中ではてんこ盛りになっている。

よし、これは書いておく、これはブログねた、って、結構な頻度で思ってる。

でも、実際、そんなことはちゃんと書いた試しがない。

まじ、こうやって書いているのはショーーーもない話ばっか。

 

 

わたしのバーイ文章を吟味して吟味して、非常に美しい作品として仕立てる能力にもに忍耐力にも欠けるわけだから、

どっちかっていうと、一文ごとに脈略すら考えない、アタマん中に高速で回転しているあれやこれやを

ただ単にボンボン排出するだけのような、

誰が読んでも「わかんねーよ、それ!(いや、でも、すこ〜しわかるっちゃわかる)」みたいなレベルのものを書きなぐることができたら、

もしかしたらすごい満足するのかも知れない。

それをやるのがtwitterかも知れないけど、わたしの中でtwitter熱は10年前に冷めている。

まーあれだね、なかなか「書く」ということは、左脳さんがそれ(ボンボン出てくるままに文章にする)を許してくれない、みたいなとこある。

じゃ、かといって、喋ったらどうか?とも思ったが

結局、それもまったく同じことで、手も口も、わたしの実質スピードに比べて、圧倒的に出力が足りないわけで、

左脳、このヤロー!モタモタしやがって!

てな具合である。

 

 

そう考えると、

文筆家っていうのはすごいな、と思う。

やっぱ「作品」だもの。

だから須賀敦子とか幸田文とか、

あーゆー名文というのが価値があるんだよ。

あのクラスの文筆家っていうのは、そもそも並外れた感性の持ち主であるわけで、

単に文章書くのが好きですとか、そういうことじゃないわけだ。

すんごい洗練されたフランス料理のようなもので、

めちゃくちゃたくさんの素材がある、全部、生で食べても美味い!

みたいなものを、あえて煮込んで、裏漉しして、冷やして、、、みたいな見えないところでの厨房作業、

そして、削いで削いで、削ぎに削ぎまくっての、

最後に出てきたこの一皿、みたいな。

盛りばっかり考えるんじゃなくて、「削ぎ」の極地なわけで。

 

てことはさー、

わたしが理想としているのはアレかね、

寿司かね?

鮮度がすべてだと思ってるってことは。

 

って、寿司屋なめんなよって話だ。

寿司になるには、まず、ご飯を研いでってところから始まるし、

お魚だってさばいてきれいなサクにして、、、、

ついでに玉子も焼かなきゃいけないしねえ。

 

 

ってことはアレか。

むしろ魚屋か?

はい、今日は初鰹入った!出した!

みたいなのがいいってことか?

 

そうか!

そうなんだ!!!!!

そうなんだね!!!!!

 

・・・・ということが、今書きながら分かった。

 

 

や、でも、実際、この管理画面を開いた時点で、そんなことが書きたいわけじゃなかった。

 

えっ?

 

 

 

ほなまた!

 

 

 

 

「自分の壁」を破って進化したい人は個人講座へどうぞ!

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

急に来た不調、長引く痛みや術後の回復、メンタルダウンなど即効対応します



神聖幾何学には生命の根源に関する情報が含まれています。
わたしたちの細胞は幾何学、体内はクリスタルです。
マリアグリッドは神聖幾何学とクリスタルとの組み合わせによって、あなたが本来の力を取り戻し、大いなるものと共に生きることを助けます。
毎日わずか30秒。やがて大きな変化に気づく日が来ます。


提供しているセッション


りーかお総研ビデオセミナー



本日の記事

おーーっと、早くも次の大物が来たようです
WORLD
既知外の皆さま、本日もあけましておめでとうございます。   明日予定していた近現代史ですけど、あんまし調子よくないので延期します。日程調整の上、また発表するね。 この調子悪さだけど、身体のどっかが悪いわけじゃなくて、わたしの時間軸...
菌は神。今後は菌が人を選ぶようになる
LIFE
既知外の皆さま、本日も明けましておめでとうございます。   なんだか紅麹菌が騒がれているようで。ザックリ調べてみたらこーゆー話。 「紅麹」サプリ健康被害、死亡につながった可能性がある事例1件判明…腎疾患が悪化し2月に死亡 小林製薬...
More