オサナイカオリノシゴト

KAORISSIMA ENERGY WORKS

一人電通。わたしの代理店はわたし。

誰も知らない未来を創造しよう


魚屋の話はどうでもよかった。

 

それより、今イラっときているのは、

ウェブサイト。

この一点にフォーカスしておりますよ。

 

このKaorissimaのサイトも然りだけれど、

マリアグリッドのサイトには多大な不服があって、

記事が読みにくい!探しにくい!

ということ。

アレを良しとしているわけじゃないんですよーーーーーーーーーーーってこと。

 

アレはshopifyというコマースサイトを使っているわけでして、

商品を売るといった側面においては、使い勝手という意味でとてもとても優秀なんです。

どういうことかというと、ストア分析というものが、かなりなレベルで自動的に「見りゃわかる化」されているから、

「売る」ということに本気で取り組みたい人にとっては、改善ポイントが簡単に把握できるようになってる。

(わたしは、そこに手が回らないこともひとつの悩み)

それと、フルフィルメント、つまりこのお客様に商品送ったっけ?みたいな管理が簡単。

そーゆー、わたしにとって「大事だけど、作業としてはクソめんどくさい」チェック機能は、

たとえ1ステップでも簡略化されてれば画期的なこと。みみっちいことがすごく大事なんだよ。

なので、そこは満足している。

 

けれど、きちんと読んでもらいたい記事の配列とか、サイト構成上かなり足りない部分があって、

情報は、配置が全てなのでかなりイラっときている。

それは使っている「テーマ」を変えることで若干改善されるわけなんだけど、

(それでもコマース重視だから自由度が低いわけなんだけど)

このテーマを選ぶのだって、たくさんある中からプレビューしたり、自分のサイトに当てはめて吟味したりしなきゃいけないわけで

ここにものすごい時間を取られる。

もちろんそういうのも有償な訳だから、テキトーに選んで買って、

はいやっぱダメでした、というのは、「改善」を目的としている限りは避けるべき。

 

また、それをやるにも、コンテンツの整理というか、

わかりやすく言えば「タグ分類」みたいなことも真剣に頭をひねって刷新しなければいけないこと。

 

つまり、多大な時間と脳みそをかけることになる。

 

で、この間にも、「お、これは!」ということが、じゃんじゃん発生している(前の記事参照)。

 

発信を変えたい、と思っても、

そういう「ガワ」が整わない限り、わたしのバーイやる気もへったくれもないわけで、

あーイラっとくる。

めちゃイラっとくる。

 

でもそこは、いわゆる「一人電通」

自分で作って自分で売り場を持って自分で発信して自分で梱包して自分で送って自分でプロモーションする。

 

でも、別にいい。

好きでやってることだから。

「わたしこんだけ頑張ってます!」みたいな気持ちも、はっきりいってゼロキロカロリー!

 

好きじゃないならやめればいいんだから。

好きじゃないことをやって、頑張ってる自分を認めてもらいたいと思うことほど

非効率

なことないよw

 

 

こんな話はアレだけど、

わたしなんか、一昨年の売り上げが、オトーサンの件で活動できず史上最低だったから

去年の、コロナ対策の支援金?

そんなもんはありませんでしたよ。

だって去年は活動できたんだもん、前年比よりダウンするわけがない。

でも損したとか、不公平だとか思わないよ。

そんな風に思って自ら振動数を下げる人の気が知れない。

 

「元気で、活動ができる」ということが、どんだけ素晴らしいことか、

活動ができなくなった時期を経験したからこそ、ありがたくてしょうがない。

 

そーそーそーそー

その気持ち大事!マジで。

 

その気持ちを思い出すと、

イラっときているナウのめんどくささもまた美しいものなり。

(・・・・別に美しくはない)

 

というわけで、そのうち変えます。

いや、「そのうち」なんてありえないね。期限を切らないと。

一人電通だから、一人プロジェクトマネジメントか!

かーーーーーーーーーーー!それもか!!!

それも俺の仕事か!!!!!!!!!!!!

 

って考えると、

俺ってすげえな!

って思えてくる。

いや、マジすごいじゃん!

まるで努力家だよ!

 

 

 

ほなまた!

「自分の壁」を破って進化したい人は個人講座へどうぞ!

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

急に来た不調、長引く痛みや術後の回復、メンタルダウンなど即効対応します



神聖幾何学には生命の根源に関する情報が含まれています。
わたしたちの細胞は幾何学、体内はクリスタルです。
マリアグリッドは神聖幾何学とクリスタルとの組み合わせによって、あなたが本来の力を取り戻し、大いなるものと共に生きることを助けます。
毎日わずか30秒。やがて大きな変化に気づく日が来ます。


提供しているセッション


りーかお総研ビデオセミナー



本日の記事

おーーっと、早くも次の大物が来たようです
WORLD
既知外の皆さま、本日もあけましておめでとうございます。   明日予定していた近現代史ですけど、あんまし調子よくないので延期します。日程調整の上、また発表するね。 この調子悪さだけど、身体のどっかが悪いわけじゃなくて、わたしの時間軸...
菌は神。今後は菌が人を選ぶようになる
LIFE
既知外の皆さま、本日も明けましておめでとうございます。   なんだか紅麹菌が騒がれているようで。ザックリ調べてみたらこーゆー話。 「紅麹」サプリ健康被害、死亡につながった可能性がある事例1件判明…腎疾患が悪化し2月に死亡 小林製薬...
More