オサナイカオリノシゴト

KAORISSIMA ENERGY WORKS

可視化された「みんな」

誰も知らない未来を創造しよう


昨日ふと、

これからはもう、どんどんイミフなことを書きなぐってやろうと決めて、寝た。

この「イミフわめき散らし」って意外と難しいって知ってる?

わたしらどうしたって、「読む人がわかるように」なんてことを自動的に考えがちなんだよ。

この場合の「わかる」は言ってる「意味がわかる」っていう意味ね。

文章として成り立ってて、少なくとも何の話なのかが「わかる」ってゆー意味。

 

(・・・・あ、ほらね、もうこうやって意味を説明しようとしてるじゃん!)

 

でさー、次の「わかる」はさー、

実感としてわかる、わからない、

話のキモをグリップできているという意味での「わかる、わからない」。

 

そんでさー、

あーこれ言っても、誰かわかるかな?

とか、考えたり、ついついしちゃうんだよ。わたしのバーイね。

 

だけどさー、

それってさー

ほんとつまんないんだよね。

「読んだ人がわかるように頭使って書く」

をやったところで、

どうせ誰もわかんないんだよ。

 

「どうせ誰もわかんない話」をわかられようと努力する、この「徒労」。

はっきり言って何の甲斐もないわけだよ。

 

 

だいたいさー、「みんな」って最大公約数のことでしょ。

今や最大公約数ってどういう人かっていうと、

「お口にお札貼ってる人たち」だって考えるとわかりやすいよね。

まーそんな「お札組」(はっきり言って十把一絡げ)に、

わかられようが、共感されようが、されまいが、悪く思われようが、ボロカス言われようが、

ほとんどどうでもイイ!

 

そーなんだよ、昨日気付いたのはさ、

「みんな」=お札組

っていうふうに、

よくわかる「可視化」がされてるってことなんだよ。

 

 

な〜んだ。

状況がこうなっちゃった以上、

もはや、「みんなにわかられる」なんてさー、

「みんなにわかられてるようじゃ、もうおしまい」

って話じゃん。

てことに、気がついて、寝た。

 

 

ま、そんなこたどうでもイイ。

 

これからは、どんだけイミフであるか

ってことしか、価値じゃない気がしてきた。

イミフ力

が問われる時代だよ。

 

ってどんな時代だよ?

や、だから、こんな時代だよ。

 

 

そんでさー、やっぱもうまじ誰に悪く思われてもイイですね、

(だって、その人が勝手に悪く思うだけなんだからね。こっちゃ知ったこっちゃない)

あ〜〜〜〜〜〜〜超晴れ晴れとしたこの気持ち!

と思って、好き放題バカバカ言ってやろうと思っていたところ、

昼に友達が、突如桐島洋子女史の話を切り出してきて、

 

 

・・・という話は、この次の記事にしよっと。

 

 

ほなまた!

 

 

 

 

 

 

 

 

「自分の壁」を破って進化したい人は個人講座へどうぞ!

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

急に来た不調、長引く痛みや術後の回復、メンタルダウンなど即効対応します



神聖幾何学には生命の根源に関する情報が含まれています。
わたしたちの細胞は幾何学、体内はクリスタルです。
マリアグリッドは神聖幾何学とクリスタルとの組み合わせによって、あなたが本来の力を取り戻し、大いなるものと共に生きることを助けます。
毎日わずか30秒。やがて大きな変化に気づく日が来ます。


提供しているセッション


りーかお総研ビデオセミナー



本日の記事

菌は神。今後は菌が人を選ぶようになる
LIFE
既知外の皆さま、本日も明けましておめでとうございます。   なんだか紅麹菌が騒がれているようで。ザックリ調べてみたらこーゆー話。 「紅麹」サプリ健康被害、死亡につながった可能性がある事例1件判明…腎疾患が悪化し2月に死亡 小林製薬...
More