KAORISSIMA

りーかお総研

キラスピ考察(その1)


「キラスピ」について日に日に「はっはーーーーー」という思いを強くしているわけだが。

バカという言葉をできるだけ使わずに書いてやるー(という努力)。

 

まーなんとなく確信を得てきたのだが、

要するに、言っている「望み」のスケールがアホみたいに小さい。

その最たるものが「臨時収入」。

で、まあそんな臨時収入の額が10万なら小さくて、100万ならデカいのか、という話でもなくて、

要するに、願ったら叶ったような臨時収入(笑)を

どう使いたいんですか?

という部分のスケールがアホみたいに小さい。

ていうか、みみっちい。

 

どうでもいい(本人にとっちゃどうでもよくないかもしれない)買い物とか、旅行とか。

要するに「遊興費」ってだけで。

要するに親の金で遊んでいられるうちはいいけど、親が死んだら実際財産残ってなかったらヤバイから

神様にお願いしちゃお♡

みたいな話なんじゃないかと。

「遊ぶ金欲しさにやった。今は後悔している」犯人程度の話。

や、犯罪じゃないけどw

 

旅行して地方にお金落として還元ですって、

GO TOキャンペーンみたいなレベル感。

 

そこで得たお金を、どのようにうまく回して世の中(宇宙)に還元するか

という発想がほとんどないんじゃなかろうか。

要するに事業計画として成り立ってないわけで。

 

だいたい、「臨時」ってよくわかんないじゃん。

田舎のおばあちゃんが内緒でくれる小遣いかよ。

継続的に回してもらえることを考えないところが逆にすごいと思うw

 

宇宙銀行(はっきり言ってわたしゃなんのことか全く知らない)という言葉を真に受けるなら、

そんでそこに「銀行」というこの世的な名前がひっついてるなら、

当然、この世的な銀行の仕組みであるわけなので、

その人に融資して金持たせたら、

どんだけのリターンがあるんか?

てことが協議されてるってことはわかんないのか?

あと、銀行なら「貸し剝がし」とかもあるからね。

 

自分が、どういう世の中(人々のあり方)を望んでいるのか、

理想とする社会とは、っていう

根本的な哲学もないところに

現実創造もへったくれもないだろうよ。

良い社会づくりに貢献します、っていうのが、

事業、経世の基本な訳で、

そこに自分がどう関与していくのか、という視点なしに

キラキラした意味不明なこと言ってるからバカにされるわけだよ。

 

だから、やっぱ自分の「ほんとうの力」に対する認識が甘いっていうか

神?宇宙?に対する信頼が本当はないっていうか、

要するに自己評価がどうしょもなく低いわけだよ。

そこに尽きる。

 

自分の「好きなこと」すら実はわかっていない。

「嫌いなこと」は傷つくことだから、傷つきそうな恐れのあることは避けに避ける。

また上手いんだよね〜、避けの口実が。

それでいいなら全然いいんだけど、

実はよくないからいつも奥底でくすぶってる。

動かないから現実変わらないわけだけど、

いつかそれを動かしてくれる人に出会えると思ってる。

あの人のセミナーではわからなかったけど〜

って、講師の評論させたらすごくて、別な師匠を求めてる。いつも。

 

そういう人たちを相手にしたビジネスって儲かるんだろうな〜。

(でもそういうビジネスって楽しいのかな)

 

 

基本、この社会のことよく知らない人たち。

社会だけじゃなくて、何もかもだけど、知ろうとしない人たち。

もしくは誰かの話聞いたとか本読んだとかだけで

「知ってま〜す」っていう人たち。

知ってるのかと思って話すると「それは知りませんでしたー」。

知ってるとわかってるの違いがわからない人たち。

や、実践しないんだったらどんな教えも知らない方がむしろマシだから。

行間やたらデカいアメブロに絵文字いっぱいみたいな。

 

や、そんなのよりホント、普通に三次元社会で汗流してる人の方が立派だから。

 

マジでそーゆーのが「スピ」一般なんじゃないかっていう、なんとなくの疑念がわたしにはずっとあったわけだが

まー、やっぱそんなようなもんなんじゃないの?ってのがわかってきた。

 

わたしは、

本気で実践したい人、本気で成長したい人、

本気の変容をめざす人、絶対壁を破りたい人、

そーゆー人たち「だけ」と話したい。

 

 

まだまだ続く。気が向けばw

 

 

ほなまた

 

「自分の壁」を破って進化したい人は個人講座へどうぞ!

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

急に来た体の不調や長引く痛みや術後の回復、メンタルダウンなどへの対応45分


神聖幾何学には生命の根源に関する情報が含まれています。
わたしたちの細胞は幾何学、体内はクリスタルです。
マリアグリッドは神聖幾何学とクリスタルとの組み合わせによって、あなたが本来の力を取り戻し、大いなるものと共に生きることを助けます。
毎日わずか30秒。やがて大きな変化に気づく日が来ます。


提供しているセッション


りーかお総研ビデオセミナー


りーかお書店


本日の記事

どんどん喧嘩したらええやんけ!!!
MIND
大王製紙の元会長さん。ちょっと注目しているの。すげーーーーー面白いと思う。 この方、ギャンブルでとっつかまったことで有名だけど、そもそもただのバカなら会社を黒字経営したりなんてできねーから。 生まれながらにあらゆる富と地位を持ち合わせて、お...
ガンガンにじり寄ってくる物部
CULTURE
もうやだ! 物部関連の情報が、勝手に寄ってくる!!!!!   今日は秋田に帰省中のお友達が、例の秋田物部氏ゆかりの唐松神社からのライブ中継をしてくれまして、ほぉおおおお!と思ったわけなんだが、 あまりにもなじみあるこの紋。我が母方...
言える空気じゃなかったから言えませんでした。
MIND
既知外の皆さま またか!と思われようとも、やっぱ記しておく。   そもそも、 ジャパンみたいに資源も人口も少ない国が、アメリカみたいなでっかい国相手に戦争しようと思ったこと自体が「間違い」だった、という正論中の正論。 そりゃそうだ...
More
X